【メタルギアサバイブ】実際、課金って必須なの?探索班の課金はしてる?【MGSurvive】


37: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:02:38.21 ID:xi38+EEB0

探索は結局時間食うし、その間に回収できるからほとんど使ってねえな

個人的に拠点採掘の時間だけもう少し安くしてほしいが

 

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1519818764/

40: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:03:46.87 ID:StYliLYP0
ぶっちゃけ探索部隊ってじゃがいもか銅しか回収するもんないよね?
24時間探索とか待つのかったるいし
あまり機能しているとは言えない気はする

 

48: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:06:46.35 ID:kfDEBUBA0
>>40
今のところクルー消せないので
無理やり探索で出して殺させ消すためのコンテンツ。

 

54: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:08:10.00 ID:GPg6ZKo10

正直、課金される場所自体はそこまでダメージを感じないけど課金を迫り方がしつこいのは確かだわ。

もうちょい控えめでも良くないかとは思う。

 

81: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:21:26.06 ID:dgFV1qFx0
買うか検討中なんだが、大の課金アレルギーなんで課金要素教えてほしいっす

 

85: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:24:15.12 ID:GRNX3flV0
>>81
ストーリークリアまでなら課金の必要性は一切ない
骨の髄までしゃぶり尽くそうとしない限りは課金はない
時短系課金が優秀だからそこの誘惑が激しい程度

 

88: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:24:56.62 ID:Hi9MkXNL0

>>81
2キャラ目
探索班の増設
探索の即時終了
ロードアウトの枠
BC採掘2ウェーブ目以降の即時開始

などなど

 

131: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:58:39.63 ID:vjlCKVppM
>>81
実際プレイしてる人に聞こうとここに来てるのは正解だぞ
他のとこじゃエアプが嘘つきまくって何が真実かわかりにくいゲームだから



 

84: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:22:44.80 ID:d2jKdSCu0
課金要素は、味方をマップに派遣して素材を回収するシステムがあるんだが
そのチームを最大5つまで拡張できるところが課金
正直やらなくてもいい

 

86: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:24:34.76 ID:dgFV1qFx0
>>84
ありがとう。
あとはセーブスロット追加でしたっけ。
そんなもんなら大丈夫かなー

 

87: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:24:45.31 ID:zFqI2kO60
無能を片手間に謀殺するために課金が必要
本腰入れて殺しに行くなら課金は不要

 

89: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:25:32.31 ID:d2jKdSCu0
そうだな、クリア後に防衛戦ができるようになるんだが
2Waveが始まるまでに24時間かかる
そこを課金で短縮できる

 

98: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:30:57.65 ID:dgFV1qFx0
>>89
それはソロの防衛ってことですかね?
マルチはいつでもできるってことで大丈夫かしら?
質問ばかりですんません

 

102: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:32:39.90 ID:d2jKdSCu0
>>98
もちろんソロの防衛
マルチはいつでもできる、けど本格的に難易度解禁されるのはクリア後かな

 

108: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:34:10.45 ID:dgFV1qFx0
>>102
サンクスありがとう!

 

95: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:30:06.24 ID:RuQc2hrg0
ホントネガキャンされまくりで勿体無いな
課金要素もほとんど影響しないのに表面だけで叩かれてるし

 

100: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 22:32:06.46 ID:8VPaqG1jM
>>95
でもそれを承知で実装してIP使いつぶそうとしてるコナミはかなり頭にくる

 

134: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 23:00:30.71 ID:vjlCKVppM
>>100
まあメタルギアだけじゃないんだけどな
今のコナミはウイイレもパワプロも似たような要素入れてる
金払いいい奴からは金もらおうって考えなんだろうな

 

204: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 23:45:54.26 ID:2D+yMbHWM
スマホゲー以外の課金てもの凄いイメージ悪く見られてるからなあ
プレイした人間なら課金なんかしなくても全然問題なく遊べるのはわかるんだけど
プレイしてない人にとっては色々なところで課金課金聞くから課金前提のゲームに思えちゃうんだろうね

 

214: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 23:52:04.97 ID:8VPaqG1jM

>>204
なくてもいいけど目障りなのは確か
探索班画面でわざわざ値段前面に押し出してくるもんなー

あとTPPもそうだったけど無料取得できる通貨に有効期限設定してるのコナミ以外で見たことないかも
あれのせいでログインボーナス貯めて拡張ってことがやりづらい

 

252: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 00:09:21.61 ID:tIpgkbFjM
>>214
あーたしかにあれはちょっと嫌かも
しかも1班追加に1000ってたけーよ!っていうw

 

218: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 23:52:56.60 ID:RzASb4ix0
まぁでも課金システムの無理矢理感はハンパないと思うわ
拠点防衛のインターバルとか探索とかあんなに時間かかるならそもそも入れんなよって話
あんな無理矢理やるならガチャでもいれてくれた方がまだマシ
エピック集めるのに何年かかんだよってレベルで集まらないし
そっからperk厳選まで始めたらもうサービス終了まで無理な気しかしない


 

272: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 00:17:37.38 ID:LVE2wR6D0
ロケーション間移動とステージングエリアへの移動のときの無限ロード発生率高すぎない?

 

278: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 00:22:12.40 ID:nE6a9sWeM

>>272
coopやるときは終わるごとに戻って探索班指示だししてるけど、無限ロードになったことはないな
関係ないかもだけどHDDは1TBに換装してて空き容量は沢山ある

というか毎回拠点戻るのめんどい
ステージングエリアに探索班の黒板追加してほしい
あとマザーベース側とFOB側どちらからでも両方に派遣できるようにしてほしいなー

 

306: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 00:38:43.38 ID:pqHF0zvY0
あかんメタルギアサバイブ終わらせて北斗が如く行こうとしてたら
絶対終わらんやつやんけ
一旦北斗抜けして戻るしかないなこれは

 

309: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 00:41:13.39 ID:hBNDnI6u0
>>306
ログボだけはちゃんともらっといた方がよさそう
そしたらいずれ探索班とか増やせそうだし

 


関連記事↓
COOPマルチの報酬減少、さらにハードSの難易度上昇で素材が赤字になりそう・・・

メタルギアサヴァイブの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。