【地球防衛軍5】フェンサーのキャノン砲の活用法 オンINFで高機動フェンサーって地雷なのか・・・?【EDF5】


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74: 名無しさんACT 2017/12/25 19:36:59.07 ID:t/J39f320.net
まだ中盤だけど、フェンサーのガリアやキャノンの使い勝手がまだよくわからない
エイムは出来てるけど、威力あんのかないのかがわからん
先に進んで反動とかも無くなったら世界変わるんかね

今はまだブラッドストームでいいかー。てか強すぎるコレ

77: 名無しさんACT 2017/12/25 19:38:01.25 ID:6exDOxuH0.net
>>74
安定付けた両手キャノンくっそ強いじゃん
78: 名無しさんACT 2017/12/25 19:39:07.90 ID:1ueqwopb0.net
>>74
フェンサーで狙撃やシップ落とす時必要だ、オンなら他の人に任せてもいいけど
反動制御は低Lvのでも1個つけるだけでかなり差が出るぞ
85: 名無しさんACT 2017/12/25 19:42:42.52 ID:3Icu9TOhp.net
>>74
両手持ちガリアは他兵科より一段上の遠距離DPS出てるよ
しかしアンカーはレイダーに任せたほうがいいし、輸送船はダイバーがファランクスで落としたほうが早いし、不遇ではある
90: 名無しさんACT 2017/12/25 19:43:58.96 ID:ZW05djp60.net
>>74
両手で構えて交互にバラまくんだぞ
多少外れても気にするな
182: 名無しさんACT 2017/12/25 20:18:36.08 ID:sqMxa5iI0.net
>>74
4.1経験してたらわざわざ安定装置で枠1つつぶすのはなぁって思っちゃうわ
ガリアとかは慣性利用して次弾発射するまでに位置調整出来るようになるからな
197: 名無しさんACT 2017/12/25 20:26:00.32 ID:HipHIkOZ0.net
>>182
あれに慣れてるから反動0にすると次弾が速すぎて逆に当たらないっていう
ハンキャはしっくりきた
542: 名無しさんACT 2017/12/25 23:52:40.53 ID:hnZm5aqb0.net
ダイバーのビッグコアとフェンサーのハンドキャノンが強すぎて遠距離でもレンジャーより遥かに高い火力出すのはもう笑うしかない
687: 名無しさんACT 2017/12/26 01:28:51.70 ID:1bWqB20id.net
高機動型フェンサーが地雷扱いされてるのって確実にクソレーザーのせいだよな…
どんな高機動してても瞬時にビタエイムしてきて
さらに仰け反りで死ぬまでヒットとか開発してておかしいと思わなかったんか
700: 名無しさんACT 2017/12/26 01:47:52.88 ID:vl/yEsHa0.net
>>687
高難易度では盾とスラスターでしっかりタゲ取りしてほしいからね
つうか高機動型なんてピョンピョン跳ねてるだけで糞の役にも立たんからしゃーない
707: 名無しさんACT 2017/12/26 01:53:52.36 ID:A4MIA6CO0.net
>>700
それはそいつが下手くそなだけだろ
盾フェンサーだって取り敢えずガードして押し込まれて速攻で溶けてくその役にもたたないやつらなんて腐るほどいる
709: 名無しさんACT 2017/12/26 01:55:33.90 ID:9tzerJPV0.net
>>687
まぁ基本的にはそうだろうな
オンではタゲ鳥がフェんのお仕事だろうし宇宙人もりもりだと高機動はあまり役に立たないからな

逆に宇宙人少ないとこだったら高機動で良いと思うわ
怪物系は高機動の方が良いと思うわ
高機動でよく事故る人はおとなしく盾しといた方が良いと思うけど

706: 名無しさんACT 2017/12/26 01:52:59.59 ID:d5iKo0pX0.net
オスダイバーはビッグコアくらいしか飛べなさそうだしメスフェンサーとかいちいち反動でのけぞりそう
715: 名無しさんACT 2017/12/26 02:04:17.65 ID:YQlrHUsd0.net
>>706
飛行能力を武器に極振りしてるコアで飛べるわけないだろう
>>707
回り込む雑魚を倒してやればずっと長持ちするぞ
補助で反動抑制とかいれてる豆腐フェンサーは知らん
712: 名無しさんACT 2017/12/26 01:57:33.88 ID:LgGSb5xV0.net
>>707
高機動おフェンは距離を取らなきゃいけない分殲滅力もタゲ引き能力も落ちるし事故も起きやすい
盾フェンの方が幾分かは信頼出来る
716: 名無しさんACT 2017/12/26 02:04:20.96 ID:/42tIC970.net
>>712
>高機動おフェンは距離を取らなきゃいけない分殲滅力もタゲ引き能力も落ちるし
いや盾持ってない分引きながら射撃出来るんだから殲滅力が落ちるはねーだろ
槍だけでチクチクやってるよりキャノンショットなり散弾迫撃なり撃てた方が
殲滅早いのは明らかだろ

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734: 名無しさんACT 2017/12/26 02:27:18.61 ID:LgGSb5xV0.net
>>716
ジャベキャンのイメージで言ってたから殲滅力に関しては確かにそうかもしれんがフェンサーの一番大切な仕事であるタゲ取りの安定性を考えれば盾フェンの方が明らかに強いぞ
あと思うけど散弾迫撃とか☆MAXでリロード10秒はちょっと遅すぎじゃねーかな…
714: 名無しさんACT 2017/12/26 01:58:59.39 ID:OVbUFcTa0.net
そもそもインフェの蟻は高機動で引き離せないからな
717: 名無しさんACT 2017/12/26 02:04:48.87 ID:6AS4WsqCM.net
INFは正直蜂や青飛行蛙が結構痛いんだけど高機動装備で事故らずにうまくやれてる?
コツとかあるなら教えて欲しい
720: 名無しさんACT 2017/12/26 02:13:48.98 ID:NDb1LMd5d.net
>>717
というか盾フェンだとブラホ届かない蜂とか普通に詰まないか?
どっちみちおフェンで対空は修羅の道だぞ
721: 名無しさんACT 2017/12/26 02:15:00.51 ID:OVbUFcTa0.net
高機動で引き撃ちってそれダイバーでよくね?そんなのより唯一無二の盾でタゲ取ってレンジャーやレイダーを守る方が強くないか
726: 名無しさんACT 2017/12/26 02:21:42.72 ID:O2NrkAs9d.net
今回のインフは全員火力上げて潰していくゲームだぞ
フェンサーは機動力確保してカット100%補助にイオンミラーとヘルフレイムで地上の敵を焼いて回るのが仕事
他3人が船と塔と飛行を処理する
727: 名無しさんACT 2017/12/26 02:21:53.40 ID:/42tIC970.net
んなもんステージ次第仲間次第状況次第腕次第だろ
射撃が使える分殲滅早くなるのは槍砲の方
なら槍砲で死なずに殲滅を成し遂げられる状況ならそっちの方が早くケリがつく分いいとも言える
どんな状況でもとにかく盾槍とか脳みそ使わなすぎでは?
730: 名無しさんACT 2017/12/26 02:26:20.87 ID:h3KxAdJHn
ノーマルやハードでは高機動ヒャッハーを楽しんでるがフェンサーが多いのに
高難易度いくと人権ないの悲しいな
736: 名無しさんACT 2017/12/26 02:28:20.74 ID:/42tIC970.net
そもそもなぜ高機動と盾が同居しない前提なの?
表と裏で使い分けるという考え方は?
この場合狙撃はまず無理になるけどそんなもんレイダーに任せとけばええんやって状況も多いし。
740: 名無しさんACT 2017/12/26 02:36:52.90 ID:YQlrHUsd0.net
>>736
速度あげる補助2枚か盾を強くする補助二枚積んだほうがずっと役立つからとしか・・・
737: 名無しさんACT 2017/12/26 02:28:39.85 ID:Vp2kAuJc0.net
盾フェンサーの利点は敵をまとめつつ槍の貫通で殲滅出来るところ
結果的に高機動より巻き込みやすく殲滅が早い
盾持ちだから空爆による援護もしやすい
オンのチームプレイ向き

高機動型はどうしてもソロプレイじみた動きになっちゃうからなぁ
いや、キャノショブラホも好きだけどね

738: 名無しさんACT 2017/12/26 02:34:50.76 ID:h3KxAdJHn
盾無しフェンサーはレンジャー以上に認められていない感
742: 名無しさんACT 2017/12/26 02:40:32.77 ID:EdA3GYvC0.net
高機動に慣れると歩いたり転がったりするのがダルい
ドラグーントライ撃ってリターンコアでバックダッシュとか超楽しい
747: 名無しさんACT 2017/12/26 02:47:50.22 ID:CpKj1pQ/0.net
正直ひゅんひゅんフェンサーやるなら、ダイバーのが優秀だからなぁ
755: 名無しさんACT 2017/12/26 02:57:36.69 ID:JTo/oASf0.net
高機動は地上戦、大型
盾槍はエイリアン、対空戦ってかんじで使い分けてる
757: 名無しさんACT 2017/12/26 03:00:13.02 ID:ydqxJHMe0.net
盾おふぇんふぇんの補助って何つければいいんだ?
野良見てても多種多様でよくわからないんだが
811: 名無しさんACT 2017/12/26 04:13:44.32 ID:aSaN07WR0.net
>>757
エイリアンメインならノックバック軽減のために、バリケードorディフレクト最優先で、あとは保護装甲か駆動系かをステージ構成に応じて
巨大生物相手なら保護装甲、バリケード、ディフレクトから好みに応じて一つ、裏装備次第で機動確保のダッシュかマルチあたりを一つ
俺が盾槍で使うのはこんなもん


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1 個のコメント

  • >盾フェンサーの利点は敵をまとめつつ槍の貫通で殲滅出来るところ
    >結果的に高機動より巻き込みやすく殲滅が早い
    これ本スレで極一部の人が触れ回ってる嘘やで。
    INFの敵をまとめて殲滅できる槍なんて無い、まして盾に頼って槍を休みなく突けるのはハードまで
    基本は盾槍は横に後ろに引きながら突くから、避けつつ両手の武器を空中でフル回転させて攻撃する高機動が殲滅型
    INFでは高機動と盾を両方使い倒せるフェンサーだけが前線はれるんやで

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