【モンハンライズ】シリーズスキルさん、今作では廃止となる模様・・・達人芸とか冰気錬成とかは完全に消去か【MHRise】


199: ID:OAApAquc0.net

──防具に「シリーズ耐性ボーナス」という新要素が加わりましたが、『ワールド』にあったシリーズスキルはなくなりこの形のみでしょうか?

【一瀬D】はい、そのようになります。

シリーズスキル…お前消えるのか?

 

206: ID:kTdb9yWC0.net
>>199
ボーナスある時点でそうだと思ったわ
当然極意とかも消えるってことだけど、そこがG級になったときどうするのか気になる

 

207: ID:SVsGhFcq0.net
シリーズスキルだったスキルは全て消えるのか普通のスキルになるのか
過去作からあった奴は普通のスキルになりそうだが

 

211: ID:6rexAMxH0.net
>>207
冰気錬成どうなるんだろ
カーナが出なけりゃ消えるんかね



 

209: ID:B1DMwgkL0.net
シリーズスキルは一部生き残ってるんじゃないか?

 

212: ID:3LmVX40Rp.net
ないって言ってるのに一部残ってるかもってどういう思考なんだ

 

223: ID:B1DMwgkL0.net
>>212
通常スキルとしてって事だよ

 

215: ID:7pwfm/1Np.net
達人芸は無くなってていいけど冰気錬成無いのは辛えわ

 

229: ID:sJgt0vvD0.net
>>215
冰気錬成は通常スキルに持ってこようと思ったらできそうじゃね
ゲージ溜まる速度とかで段階分けすればいいだろうし

 

217: ID:TwrFIfW80.net
全部登場はないだろうけど段階化していけそうなのは残してんじゃね
シリーズスキルを問題視したのはほぼ特定装備しか選択肢にならんからだろうし
そこが解決できれば普通にいろんな装備に配れば済むからなぁ

 

227: ID:E5H4LPpm0.net
一部シリーズスキルが凶悪で防具構成の幅が狭くなってたし無くなってよかったと思う

 

238: ID:TwrFIfW80.net
達人芸もまぁ弾丸節約みたいにすればいいだけだしな
シリーズスキルがなくなったとて完全になくなると決まってないし
解放武器と無撃は癌だしなくなってもええかなと思ってるけど

 

242: ID:XkiJP9Td0.net
ガード強化とか業物みたいな強力なスキルだけは、シリーズスキルみたいに何個揃えたら発動にしといて
そのポイントをいろんなモンスターの防具に割り振っとくのがバランスいい気がする


 

252: ID:dQRI1FZb0.net
>>242
ガ強いうほど強力なスキルか?

 

261: ID:bAaBOhbE0.net
>>242
ガ強シリーズスキルにしろとかワールドで何見てきたのマジで

 

343: ID:WIsrDRig0.net
>>242
>シリーズスキルみたいに何個揃えたら発動にしといて
>そのポイントをいろんなモンスターの防具に割り振っとくのがバランスいい気がする
これ10到達しないとスキル発動しない従来の不便さまんまだよな

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13 件のコメント

  • シリーズは無くなってもモンスターにちなんだ特徴的なスキルはあるんじゃないか
    泡沫みたいな

  • 達人芸ぶっ壊れてたから仕方ない
    カマキリ装備みたいに自分で好きなように弄れる装備あるといいな

  • シリーズ耐性前提のモンスターが出てくるんでしょ?
    俺には特別な知恵があるから分かるんだ

  • 下手に壊れ 出すとどうなったかかはワールドとアイボーで証明されたし調整できないなら最初から出さない方が角はたたない

  • 何度か採用されたシステムなら削除で騒がれるだろうけど一作限りの実験要素なんだから普通の話

    • 切れ味無くしたら武器ごとの個性が無くなるからダメじゃないか?
      砥石の回復に何らかのテコ入れは欲しいけど。

    • 強力な分弾数が極端に少ないみたいな弾以外はそれでいいと思う
      エリチェンとか入るから尽きるまで戦い続けるなんて事ないし

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