【モンハンライズ】Wで真溜めが実装されてから大剣が使いにくくて仕方ないんだが!【MHRise】

603: ID:WeqimS/l0.net
ワールド前までで大剣メインかサブの中では1番くらいまで大剣使ってたアフィ人に聞きたいんだけど真溜めって受け入れられてるの?
真溜めが最大火力みたいになってから全然使わなくなってしまった…フィ

609: ID:exd99vZvd.net
>>603
立ち回りで真溜め当てる必要ないって何回言わせんだアフィ
いつも通り抜刀ロリコンしてりゃあいいんだよ

633: ID:DFP5AW/80.net
>>603
真溜めは大きいスキの選択肢になる
小さいスキには通常溜め刺せば良い
儀式はスタン誘発しやすくなるって考えれば悪くない
ってのがW:IBまでの感想
ライズは切れ味補正戻ったのと疾駆けとの相性で大分良いと思う

638: ID:KainWvacM.net
>>603
抜刀大剣スキル来て復活したよ
それでもごり押し真溜めの方が火力だせるけどね
整備5でごり押し楽だった

644: ID:hAX/8Inz0.net
>>603
XXまでは大剣一筋だったけど真溜めについていけなくて使うのやめたよ
ライズは切れ味補正戻ってるけどそれは真溜めも同じだから結局真溜めゲーには変わりないのよね
コンボカスタムの激昂斬も微妙そうだし

645: ID:zYfpQCgYd.net
真溜め拒絶マン嫌い><

646: ID:I4OOGPdfM.net
大剣はおじいちゃんのための武器じゃなくなったからな

647: ID:tszZovI70.net
当てにくい

652: ID:FZbh13S00.net
真溜めが強いからってリスキーな立ち回りしてまで真溜めに拘ってるん?それかみんなプロハンなんか

657: ID:hNOZH2i7d.net
>>652
いつも通り立ち回ればいいのにな

663: ID:tszZovI70.net
10年後の大剣は溜め・強溜め・真溜め・極溜め・神溜め…って感じに続いてくのかね

666: ID:X5zdqCus0.net
モンハンも一度システム整理する必要があるな

667: ID:uVPpJ5o/d.net
こんなに機動力とダメージ双方兼ね備えた大剣は歴代シリーズで無かった様な
3Gみたいなダメージ超特化もロマンだけど

672: ID:QPPIYhiPM.net
正直俺はごり押し真溜めのが楽しい
ところでカムラ祓え歌が神曲すぎる件

675: ID:BC69GBhD0.net
今作の大剣の仕様で氷気錬成さえあれば完全に真溜めダンスから解放されるな

679: ID:FZbh13S00.net
真溜めって当てる瞬間に体前のめりにならん?

683: ID:I4OOGPdfM.net
大剣使ってると睡眠真溜めの圧がすごい上に
1段目当たるところに爆弾置くやつがいて妨害されるしなんもいいことない

688: ID:4KbnWCpM0.net
>>683
睡眠真溜めの圧なんか無いだろ
大体クラッチで叩き起こされてたし

689: ID:Ae95O9t1d.net
>>683
今作睡眠真溜めクソ楽やぞ
一段目が当たらない位置で△連打するだけでいい
タックル儀式も位置調節もなんもいらん

モンハンライズまとめの最新記事

39 件のコメント

• 強い弱いは置いといて武器のイメージはなんか変わったのはある
    ブレイブ大剣とか通ったからすんなり受け入れられたけど

• 隙覚えれば真溜めいうほど当てにくくはないけど
    三回溜める儀式よりやはり昔の一回の溜めで最大火力だせるほうが爽快感ある
    ブレイヴだと機動力もあってもっと気持ちいい

• 大剣は儀式の追加で無駄な動きが多くなった印象。強化納刀から普通の溜めを当てるだけでも立ち回れるから無理に真溜めを狙わなくてもいいんだが、やっぱり最大火力を狙いたいという気持ちも分かる。まぁ練習するしかない

• 当てられるかどうかより不自然な儀式をやりたくないって人も多そう
      発動条件次第じゃ受け入れられそうなんだけどな

• 最大火力を流れの中で当て続ける腕が無いなら素直に抜刀溜めで立ち回ってダウン時だけ必殺技的に真溜め撃てば良いだけじゃん
    結局は腕に釣り合わない無駄なプライドが邪魔してゲームが楽しめなくなってるだけなんだから
    そういう性格の人はプロハンの動画とか見るの止めなよ

• 木が知ったか晒して恥ずかしさのあまり逃亡してんのマジで草
      無駄なプライドが邪魔してコメント直視もできんか?w

• ライズは知らんがアイボじゃ真溜めは当てれても碌に決まらんぞ
      敵のパターン把握しててもだよ
      過程が大変なのにダメージが真面に入る条件が厳し過ぎんだよ

>最大火力を流れの中で当て続ける腕が無いなら

編集し放題の動画じゃなくて配信してくれよ見に行くから
      ムフェトもミラも大剣でソロクリアできるがそんな事堂々と言える程完璧に出来んがね俺は
      アルバとか完全にパターンゲーの特殊ボスはまだしも
      普通に被弾で阻止されもするし5発撃ったら2発はカス当たりになる
      状況的にフルで溜めれん場面もあれば初段を当てない選択肢もしないといけない事もある
      お前のいう流れの中から当て続けられるプレイとやらをみせてくれや

• 大剣使ってる時の車庫入れはほんと萎える、車庫入れなどというクソムーヴ作った奴こやし玉まみれにしたいぐらいに

• ???「少し下がりながら振り向くとすると、微妙な距離が生まれて五分五分になるわけです」

ガイジ

• 俺はWやってないからとっとと2段階までに戻せ
      普段は抜刀回避、振り向きやスキに抜刀溜め斬り、ダウンに二段溜め

大剣の立ち回りなんてこれで完成してんだよ
      タックルとか操作忙しい上に無意味な儀式強要とかクソ萎える
      やるやらないは自由とか勝手言っといて必須テク、やらなゃ地雷扱いされるくらいのダメージ差つけやがって

• みんなアイボで慣れた結果文句言ってると思うんですが
      少しはユーザーフレンドリーな改善したらどうですかねカプコンさん
      リスクに対してリターンが見合ってないって話でしょ
      ハンマーが引き合いに出されるのはそこが出来てないからだと思うけど

• これだけモンスターの動きも激化して隙も無くしてる現在のモンハンで
    仕様が噛み合ってねーんだよ大剣は
    儀式を経て真溜めの段階まで進んでも真溜め1段2段共に判定が弱く芯で当てにくいねん
    ダウン中のジタバタですら干渉して少しずれただけで火力がで-へん
    他の部位に1段目が吸収されやすいしモンスターの挙動で狙った部位もずれやすいのに
    それに対しての補助は何もなく追尾はおろかロックすらせん
    モンスの挙動にあわせて入る部位がコロコロ変わりダメージ減少&分散が同時に起こる事なんてザラ
    極めつけは機動性がない大剣で当てたらいいという仕様じゃないにも関わらず
    他を圧倒する超火力ってわけでもないのが致命傷や
    動画で見れるようなプレーになるまでクソ漏らしながらやってんねん大剣使いわ

それとダウン時は普通に出させろや只でさえ当てにくいのに
    起き上がった頭の位置を予測せんと溜め3当てれんモンス何匹いるねんアホ

• 敵がダウンするときに思いっきり転がって行って、殴りに行くのに武器を納めて近寄る必要がある。
      さらに頭を殴ろうとすると前後運動が激しく、キャラの位置が移動して溜めてる硬直のまま後頭部に移動したりする。
      チャンスタイムなのにすかっとさせてくれない糞仕様多すぎる。

• 溜めの種類を増やすとかじゃなくてさぁ溜斬りを強化する方向でいけよ
    スキルで溜段階増やすでもタックル成功で溜めが早くなるとか色々あるだろ

• 大剣は変な動きが増えて使い勝手とテンポは悪くなったわな。真溜めの時だけでもいい、少しでいいから溜め中に軸というか、ハンターの方向を微調整させてくれたらだいぶマシになると思うんだが
    儀式で無駄な動作を強いられた挙げ句、方角がちょいとズレてた時の徒労感

• 結局昔の大剣は抜刀ころりんでダメージ出たから「こうしとけばいい」って言われたわけで
    ろくにダメージも出ない抜刀コロリンに価値はないんだわ
    肩使えないなら大剣する意味がない

• 一番売れてて評判も良かった頃考えればどうすべきかは明らか
    儀式はとっとと撤廃してシンプルな操作性に回帰
    ちゃんと隙巡って駆け引きできるモンスターとマップクエスト増やせ

原点回帰を目指したトライから不要要素除いて必要な部分は復帰させた発展版のサードはシリーズても不動の金字塔になっただろ
    同じ事がなんでできないかね

• 通常溜めが強化されたら壊れになるのはあきらか。とはいえショボい火力だったらただの産廃武器になるだけだから火力増やして儀式必要にしたってだけやぞ、コレに関しては英断。
    ワールド以外の大剣とか抜刀溜め切りとか言うチキン戦法しか無かったし

• 任天堂で出るモンハン以外は全部クソゲー
    ワールドとかプレステで出したからクソに決まってんだろ

• ブレイヴの高速強溜め斬りと強溜め移動斬りの気持ちよさを移植してくれてもええんやないか?
    ちょっと真溜めは気持ち良さが足らんよ。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。