【仁王2】マルチの視界ジャック問題はもう諦めるしかないのか?

277: ID:VYUHvuYW0.net
別にビルド否定したいわけじゃないんだけどな下手の字の救済になってるんだろうし
でも画面ジャックしまくって仲間がピンチでも遠くから玉撃ってるだけ
仲間が死んでも他人任せで塚拾おうともしないタゲ移ろうもんならすぐ死ぬとか嫌われる要素満載だから仕方ない気もする
俺も下手だけど頑張れば軽装で30クリアは出来たから逃げないで頑張って欲しいてのもある

279: ID:YRj7YDxMM.net
>>277
その気はなくても遠距離を逃げとか言ってる時点で相手を見下してるし否定してるから気を付けた方が良いよ
理想を押し付ける人はマルチ息苦しいと思う

281: ID:VYUHvuYW0.net
>>279
ダクソでもモンハンでも遠距離に逃げるって表現良く見てきたから
一般的な認識がそうなんだろうとそう表現したんだけど不快にさせたならすまん
別に理想を押し付けるとかじゃないけどアクションゲーなのにアクション楽しまないのは勿体ないとは思ってる

283: ID:YRj7YDxMM.net
>>281
どっちも遠距離に変な差別感情あるよね、やってたから分かるわ
アクションが勿体ないってのも分かるけど、現状の耐久イライラ棒に耐えられる人も少ないと思う
視界ジャックがどうにかなればねえ

284: ID:6+yvVKks0.net
視界ジャックしない陰陽マンならウェルカムだわ

654: ID:kAQHUUlkd.net
他人を許せないのにマルチやるのが間違い
まず他人が自分の思った通りにやってくれるという期待を持っちゃあかん

655: ID:RZC/VbpC0.net
変身だったり召喚系でサイズの大きいの連打されると見えなくなっちまう

660: ID:6+yvVKks0.net
いや流石に躊躇いもせず視界ジャック連発はアウトでしょ
陰陽マンの心証悪いのだいたいこのせい
プレイスタイルは自由だが迷惑になる自己中プレイはあかん

674: ID:VYUHvuYW0.net
>>660
これが全て
許容出来ないならマルチするなってのも正論だとは思うけど
チーニンのせいとはいえ視界ジャックになるのわかってて連打はさすがに許容出来んよ
他人のビルドもプレイスタイルも気にしないけどこれだけは困る

663: ID:FDvCB6SQ0.net
DLC出るまでは陰陽は弾時々式神程度でラスボスの剣振ってくるやつとか忍術の幻術がうざかったけど今の陰陽って派手になったん?

666: ID:Yr8Yffr60.net
>>663
いやただ単に陰陽が流行って使用者が増えただけ
当時から何の変りもないよ

665: ID:xOq0z/Ah0.net
牛も火車も長壁姫も大嶽丸もダメなら、なにを使えば許されるんです?

671: ID:6+yvVKks0.net
>>665
近接の立場で自身が許容できると思ったのでいいんじゃない

677: ID:5bThgyjv0.net
>>665
長壁姫は敵がずれまくる

682: ID:w5hyef/Wa.net
視界ジャックでゲームにならんと思うのに
どうしても野良やりたいなら
自分も陰陽マンなり妖怪化マンなりやるとか
相手に合わせる選択肢はなぜないのか
結局こうあるべきと言う固定観念押し付けてるだけだろ
問題は開発にあるのにプレイヤーの選択肢叩いても無意味

694: ID:VYUHvuYW0.net
>>682
俺はビルドもプレイスタイルも気にしないし妖怪技もやるなとは言ってなくて
少しでいいから近接の事考えて使ってってお願いしてるだけだけどそれさえも許容出来ないのか
なら好き勝手したらいいと思うよ

683: ID:RzlEZyGg0.net
ちっこいやつとか人間にまともにフルヒットする幻術が五位の火しかないから使わざるおえない
文句なら頑なにエフェクト調整しない運営に言えよ(ボボボン!

695: ID:sBrxayt00.net
作ったやつが一番悪いなんて当然なんだ
じゃあ用意されたものだからどんなものでも使いますねとなったらそりゃ自由だがそれに批判するのもまた自明

696: ID:3FD+IbiJ0.net
やめて下さいでやめるならチーターもゴースティングもトロールも無くなってる

697: ID:N6/nb8oC0.net
陰陽マンとマッチングしたらストレス溜めないで好きにやらせておけばいいじゃない
ムキになって近接を通そうとするからストレスになるわけで 一緒に陰陽マンごっこをして死ぬのを待てばいいでしょ
倒してくれたら手間いらずでラッキーくらいで丁度いい
寛容さは我を貫いて受け入れるだけではなく 陰陽マンが死んだあとに一人で処理できる能力と 倒してくれたら感謝出来る懐が大切だよ

699: ID:zLtpjoQ50.net
>>697
かつて手甲キャリー議論も結局これに行き着いてたな
ゲームが一番悪いがここで言ってもしょうがない
ここの人ならわりとその辺気を使うから

700: ID:Yr8Yffr60.net
近接の事考えてない近接もいるからな
マルチやる以上諦めなさい
ソロでやるかマルチで平和にやりたいなら面接するかフレンドとしたらいい
野良マルチは文句も出るようなカオスな場所なんだ
視界ジャック、キャリー問題はDLC前からあって今に始まったわけじゃない

709: ID:VYUHvuYW0.net
>>700
面接されて嫌な気持ちにならない?モンハンで嫌な気持ちになったことあるから俺は他人のステ振りすら見ないで出発してた
合わない人がいたら1層終わって即解散すればいいしって
平和にマルチしたいから野良でやる時は採用するか

734: ID:MbJ4HFah0.net
視界ジャック、運搬などマルチでリスクのある妖怪技って禍夢、火車が筆頭で他はセーフ?夜叉や鵺レベルなら大丈夫?夜叉はよく使うんだけどお前ら、と言うか野良の許容範囲ってどんなもん?

737: ID:rM6A3sdr0.net
>>734
自分が使いたいやつを使えばいいのよ。エフェクトで見えないとか言ってるのはソロでやれって話

739: ID:aQnT3IcDp.net
夜叉そこそこ視界ジャックするけどそれと別にマルチで気力削りとか耐性とか何も考えず夜叉ばっか打ちまくる人多くてすげー印象悪い

769: ID:N6/nb8oC0.net
火車が邪魔なわけないじゃん
全くノープロブレム 気にならいけど牛頭やぬりかべのが邪魔だし
視界があかんのは長壁だけ

777: ID:I5MCwxiX0.net
>>769
禍夢を許せるとか結構寛大だね君。

778: ID:VYUHvuYW0.net
長壁も視界ジャック酷いけど連打さえしなきゃ我慢するからそこだけ頼むって言ってるのに
陰陽マンたちがこれ一つすら聞く耳持たないのはなんでだろ?
そっちが合わせろとか言われても玉飛ばして長壁ブッパとか5分と持たないで飽きそうなビルド作りたくないんだけど
謎理論といい許容ブーメランといい思考が謎すぎる

783: ID:Yr8Yffr60.net
>>778
昔ここで火車ぶっぱ大嶽ぶっぱ手甲キャリーするなって言ってマルチ落ち着いた事あったか?

仁王2まとめの最新記事

27 件のコメント

• そもそもプレイヤーの全てがスレ見てる訳ないんだしわざわざ書き込んでストレス溜めるだけ無駄じゃない?
    最強ビルト紹介とかやってる動画投稿者に注意でもして貰うのか?

• 意味無意味でレスを判断するなら圧倒的大多数は無意味だぞ
      本人的には書き込むことに意味を感じてんだからそこを問うのはしょうもない

• まぁ、そうなんだよね…
        それに自分でこんな書き込みしといてあれだけどスレの人がここのコメント欄を見る訳じゃないし自分自身の書き込みがブーメランなんだよな…

• モンハンだとホストが「近接」+「遠距離」
    かによって使い分けてたけど

仁王は出発後にステータスを振り直して
    ビルド変更するのが本当に面倒

• 俺はこういうのが楽しいんだって前提でマルチ行くから、そこからずれるとイラっとするんじゃない
    与えられた情況でどう楽しむかって考えたら、大抵の事は許せる

• 多分画面が見えないのを織り込み済みでゲームする人はあんまりいないと思うんですがそれは
      耐える耐えないは別にしても楽しくはないだろう流石に

• あんなちょっと見えずらくなるだけでイライラするもんなのかな?近接武器でやってるけど敵の攻撃モーションは見えてるし、自キャラが被って見えなくなって操作出来なくなる訳じゃないから問題無いと思うけど。なんかナーフとかの話もそうだけど沸点低すぎないかな?

• 遅鈍もそうだけど、術ブッパマンが近接の事一切考えずに視界や敵のモーションぐっちゃぐちゃにしといて文句垂れる近接には「マルチすんな」って相当理不尽だと思うよ?
    もしそれが通るならマルチは適当にブッパして敵をボコるだけのくっそつまんないクソゲーの出来上がりだね。そんなつまんないマルチなんて即刻過疎る事請け合いだわ
    意識が高すぎる奴も低すぎる奴もマルチにおいて非常に邪魔

• 確かに長壁姫ブオーと陰陽弾を投げられると、
      画面見えないし、つまらない連中に会ったなと思う。

• 究極的にはマルチ止めれば問題解決するのは全くその通りだけど、その最終手段がいの一番に、しかも主に被害与えてるだろう方から出てくるのがなんともね
      で、そういうビルドが調整されそうになると不満噴出なのもまた・・・
      もちろんそれが同一人物とは限らないけど

• 鵺も結構邪魔になる
    ボスと自分の間で発動されると引き離される上に変身中の鵺が壁になってボスに近付けない
    1秒が惜しい気力上限削るタイミングでやられるともう無理

• 視界ジャックっていうから他人の視点になるバグでも発生してんのかと思ったらただエフェクトで見辛くなってるだけじゃねえか

• 正直言って幻術はマジで見づらいよな
    ソロで使ってて見づらいからやめちゃった
    設定でエフェクトOFFにできるようにするか部屋名を付けて選んでマッチングできるようにしてほしい
    色んなビルドがある以上プレイヤー同士で相性の悪い組み合わせが出てしまうのは仕方ないんだから、せめて棲み分けできるようなシステムを作るべきだと思うよ

• 長壁、禍夢、爆符、火の幻術以外なら気にしないかな
    この4つはマジで見えなくなるから好きじゃない
    他人に強制は出来んし諦めてるけど

• ゲームが悪いのは大前提として、プレイヤーの自由とは言え周りに迷惑がられる可能性があるプレイングしてる側が何故こっちに合わせられなきゃマルチやめろって当然のように言えるのかわからん
    お互いに強制できる立場ではないから譲歩しあいながら上手くやってくしかない

• なんか対立みたいな感じにまとまってるけどこのときのスレの結論は
    「確かに迷惑だろうけどここで言ってもしょうがない、ここの奴らはその辺気を使うというかわかってはいるんだから」
    という結論だったぜ
    上手く言えないが「迷惑?そんなの知らん!嫌ならマルチするな!」じゃなくて「ここで言ってもしょうがないから苦痛ならマルチしない方がいい」ってことよ

• 確かに
      いくら言った所で他人を変えるのは無理だし、自分の気持ちを上手い事折り合い付けていくしかないよね
      強く言っても価値観が違うから対立するだけだし
      それにゲーム内にはチャット機能が無いからお互い何となくで気をつけるしかない

• 要望多ければエフェクトオンオフ実装されるだろうけど未だに実装されてないってことは要望してる人数少ないんだろうな

• しっかりとゲームをプレイしてればエフェクトを切り替えや薄くするという発想が浮かぶんだけどな
    プレイヤー側の視点というものを考慮してないのは昔なんかのゲームであったな
    そこの開発もエアプだったけど

• 陰陽=アクションやめた下手くそ救済措置。
    近接マンがイラつくのは、
    ゲームの楽しみ方の方向性の違い。
    アクションやらないでラクに逃げると腕落ちるからな

• ソロならどんなビルドやプレイスタイルでも個人の自由だがマルチじゃそうはいかないよな
      術ポイポイ長壁連打だったらソロの方が効率良さそうなのになんでマルチに行くんだろうね

• 長壁姫、牛頭鬼、禍夢の鬼
    煽り抜きでこの辺りの妖怪技ぶっぱしてる奴で上手いやつ1人も見たことがない
    タゲ移った瞬間に対応出来ずに落命のパターン多すぎ
    基本的に一方的にハメ倒すようなビルドだから敵のモーション覚えてないんだろうな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。