【モンハンライズ】大剣の真溜めってもう無理に狙う必要無いんじゃね?使い勝手悪いしストレスだし【MHRise】


682: ID:pCJdbfNba.net
40匹倒してこれが最速タイムなんだけどもう大剣使うの諦めようかな 上手くなる気がしない
https://i.imgur.com/YNjsHTV.jpg

 

688: ID:InALSjjM0.net
>>682
大剣は抜刀装備作れてからが本番

 

695: ID:CIUemBcb0.net
>>682
2乙が最速って大剣上手くなる前にミツネのモーション覚えた方が良いんじゃない
大剣はモンスターの行動全部覚えてないと火力出すのむずいよ

 

704: ID:pCJdbfNba.net
>>695 他武器なら普通に死なずに立ち回れるのよ…

 

713: ID:ho8WUn8V0.net

>>704
無理に真溜め狙ってない?
大剣の魅力は真溜めの高火力じゃないぞ
納刀状態で動き回って抜刀や溜め3を安全に当てていくだけでそこそこの火力出せるのが一番の魅力

タイム意識するなら真溜めに頼らざるをえないけど、それで死んでちゃ本末転倒



 

698: ID:Q6Vs1GXL0.net
>>682
攻撃欲張りすぎなんじゃね

 

715: ID:sxQaP1vzp.net
真溜めスカした時のストレスvs赤兜をスカしてゲージ黄色になった時のストレス
ファイッ!!

 

717: ID:PADDv4pA0.net
>>715
真溜めに100票

 

720: ID:hBtrJM0Ea.net
真溜めはストレスしか溜まらないしマジでつまらないアクションだな
激昂切りにするわコンボルートが分からんけど

 

721: ID:aVNOx+UJM.net
兜割外したってまたすぐ赤にできるからな
真溜めは虚無でしかない

 

723: ID:9SwBTnyQM.net
真溜めの一発目を当てないと2発目の威力下がるとかいうギャグ仕様
いや~大剣さん大変ッスねぇ~w

 

724: ID:ji5BlJip0.net
真溜め2段め当たらない

 

727: ID:hBtrJM0Ea.net
当たればそりゃ強いけどそこまでが全く面白くないんだよね真溜め


 

730: ID:FNKlZYhUr.net
今までどおり抜刀コロリンに隙を見つけて溜め3くらいシンプルでいいわ
真溜め使わないからって別に地雷認定はせんよ

 

741: ID:MWfBrQ5z0.net
ジャンプ抜刀斬り→強薙ぎ払い→真溜めだと威力半分くらいになるよな じゃあ普通に抜刀溜め→強溜めでいいじゃんってなる

 

751: ID:wLc6zlfs0.net
ライズって真溜めわざわざ使う必要性ってある?
強化納刀でバフりつつ抜刀大剣的な立ち回りした方が
安定してダメージ出せる気がするんだが

 

752: ID:SCbxGMcBH.net
ドゥーンドウーンドゥーン スカ・・

 

754: ID:Pp6wuWX60.net
派手に行こうぜェ!(スカッ…

 

764: ID:KiZfvtZkd.net
未だに大剣は真溜めしなきゃゴミとか触回るやつがいるせいで初心者が無理に真溜め狙わなきゃって思い込んでるんじゃないか

 

765: ID:PADDv4pA0.net
真溜めは精神衛生上よろしくないので使わないほうが良い

 

784: ID:baYLGzkld.net
>>765
たしかにw マルチだと特にあたんねーし

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21 件のコメント

  • タックルのおかげで咆哮無効、スタンがとれる、強溜めがバンバンうてるようになった
    真溜めはせっかく作ったんだからもっと当てさせる気のあるモーションにするべきだった
    一発のみにするか、どうしても2段にしたいなら1段目と2段目の間を短くするとか、2段目が前に出過ぎないようにするとか
    ダウンしてても頭バタバタモンスには当てづらい

  • W無印くらいノロマな敵ばかりなら真溜めもバシバシ当たったんだがねえ
    ライズでモーション見直した方が良かったんじゃないの

    • ハンティングエッジとかいう糞技じゃなくて、納刀状態から二段目のみの強撃真溜め出せる技の方がはるかに望まれたよな

  • ミツネは怒り咆哮に合わせてガードから出せる蹴り→タックルで咆哮防ぎつつそのまま強溜めをタックルでキャンセルからの真溜め当てれるけど、逆に言えば怒り咆哮とダウン時以外は真溜め狙える行動が無いっていう。初心者はただの抜刀斬りしか当てれないだろうからもう初心者向けには程遠い武器になってる

    • ミツネでさえそれだから、逆を返せば真溜めはチャンス時の大技ってポジションに落ち着いたってことよね
      そのための抜刀大剣復活だし

      あとはまぁ、ワンチャンあるなら金剛溜めが強溜めらしいからここからなら真溜めを狙えるかな
      金剛から真溜めに繋がる隙のないようなモンスター相手だと激昂斬が……使えればいいけど……

    • その寝てる所に当てる用途すら2段攻撃にされてる上に1段目当てないと威力下がるクソ仕様で
      悔しさに満ち溢れてるのマジで笑えねぇ

  • 狙いが限定的過ぎる上に結果的に使わない方が採算とれるっていうな
    ダウンでやたらモンスターがすっとぶ仕様とかも含めてどうかしてるわ
    寝起きドッキリも無駄に調整で神経使うしまじで一度完全に潰して再構築してくれんかな

  • ハンマーの溜めモード変更みたいに分けるとかどうかね?シンプルな従来の溜め斬りモーションか単発でだせるようになるテクニック寄りな真溜め斬りモーションかみたいな感じで

  • 大剣は元々相手の振り向きなんかに溜めを入れたりっていう、相手の動きをある程度予測して使う武器だった。鈍重で無駄な動きもないからそれがメリットにもなってた
    けど元々のシンプルさを捨てて変にコンボが繋がるようになった分、無駄な動作が増えて不安定さと不確実さが増した感じ。これなら他の武器を使うかな

    • だから、そのシンプルさを継続しているハンマーが初心者オススメでよく推されるんだよね。

  • 相手の動きな合わせて溜めを撃つものだが、モンスターの高速化にまったくついていけてない
    昔の戦い方ができるモンスターはいるけど少ない
    モンスターは高速化しただけじゃなく車庫入れや距離をとる挙動が極端に増えたから溜め3を当てるのも難しくなったよね

  • まだ体験版の段階だから、製品版では真溜めに即座につなげられる何かしらの技が追加されると思う。

    IBで強化撃ちがあったけど、別に壊れ武器にならなかったしね。
    ブレイブ大剣みたいになるとやり過ぎだと思うけど。

    • 壊れどころかそれでやっと真面に運用できるレベルだろ
      強化無い時の真溜め儀式にしてもそうだが意味不明の手間をかけさせる
      そもそも敵のモーション全部覚えてやっと差し込めるようになる作りなのがおかしい
      手間のぶんだけ価値がある超絶火力か?と言われればそんな事も全然ないわけで
      そりゃみんなボウガン打ちまくるわな

    • そういうスキルやら武器ごとに設定追加するなりしてくれたほうがいいと思う
      ため段階ごとにモーション変化するようにすれば真溜めもうかばれるだろ

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