【仁王2】前作と違って敵だけにワンパン級の火力が与えられてしまったな

122: ID:AM28qN0sx.net
まあ最後の最後でくだらないワンパンゲーになるのはまさに前作の踏襲ではあるけど、
前作との違いはそのワンパンパワーが敵にだけ与えられているって点だよな。

127: ID:AM28qN0sx.net
義経、ハヤブサ、立烏帽子あたりは妖怪技禁止縛りの軽装刀でさんざんやってきたから戦闘時間が間延びしただけで済んだが、
慣れてない相手になるときっついな。かすっただけでワンパンとか馬鹿臭くなる。

144: ID:P/GJwXaq0.net
深部追加難しそうだね
重装で深部までクリアしたけど仁王2のゲームスピードでワンパンゲーはちと荷が重いなぁ

334: ID:PcHCxZ2+0.net
こちらはワンパン相手はカッチカチ
集中し続けなければワンミスでやられる
もう名人様さえも残らない

350: ID:28WkdeGY0.net
にしてもカテーのはいいがワンパンは疲れる

358: ID:HtiZkOov0.net
何時も思うが
最高難易度が難しいのは正常なのでは?

376: ID:MjNBj+Gm0.net
>>358
最高難易度が難しいのは当たり前だな
でもそれの塩梅で不評になるのも当たり前
ワンパンマン火力や凄まじい体力はともかく体力吸収はやりすぎな気もするが

377: ID:EEUdndha0.net
窮地弱体じゃなくてゴリ押し不可にしただけだけどな
ワンパンカチカチ戦闘になりますます窮地一拓になったよ
ほぼ完勝以外負けだよ良かったな

381: ID:f3GuL3LVa.net
どうせワンパンなら死中使って倍率上げたいってのは当然と言えば当然

610: ID:sIDZuiRW0.net
エンドコンテンツに固いだのワンパンだの文句言ってるやつ筋違いだろ
最初から軽装なら仁王以降はワンパン即死だし
まだ深部逝ってないが逆に歯ごたえありそうで楽しみしかないわ

615: ID:AFi+aPkKa.net
周回しすぎて麻痺してるけど1週目も大概ワンパンだったからな

624: ID:lkZAU0pZ0.net
>>615
1週目でワンパンってレベル制限でもしてたの

619: ID:f3GuL3LVa.net
どうせワンパンに近いなら死中飲んで50%バフかけた方が強いと思う

622: ID:vacrGbtyM.net
バフかけ直しが一番辛いんである程度ワンパン耐えるか攻撃特化かは好き好きかなぁ

630: ID:JJtg2F5L0.net
本多猪兜の重装金剛符でもワンパンされたりする
DLCで追加されたボスがキツイわ

633: ID:VId3uwAy0.net
まじか重装でも一発耐えられるとかなのか…
軽装ワンパン
中装1,2発耐えられる
重装結構耐えられる
とかにならんかな…

654: ID:So1aOW7K0.net
>>633
全身重装200+120でもボスの攻撃は耐えれても
連携して連続ヒットする骸武者の矢で2500とか食らって余裕で死ねる
後、ガードで属性被ダメ-120%くらいにしててもボスどころか水鬼の攻撃すら貫通して4500くらい削られるから全ての敵の攻撃にアイコン見えないバフが掛かってると思う

637: ID:UvSVe0pA0.net
ワンパンされるのとミリ残しだとしても一発耐えられるというのは天と地ほどの差がある

638: ID:1Xxgg8IS0.net
重装なのにワンパンだと重装に意味なくなってくるよな…

655: ID:98N0crj50.net
30まで終わらせたけど結局最後まで祈月シチューだったな
どっちにしろワンパン死だから火力盛りまくってサクサク進めたほうが楽よ

697: ID:GSE2lAz00.net
昨晩15階までクリアしたけどなかなか歯応えあるね
あと自分重装だけどワンパンでは死ななくね?
女天狗とか水鬼のラッシュ時にゴリ押ししようとガードしなかったら2秒くらいで死ぬけど
まだ3~4発は耐えれてる
それとも噂の21階層は敵の火力上がるのかな?

700: ID:JJtg2F5L0.net
>>697
ザコ戦では死なないけどボスだとワンパンされることあるね

702: ID:8LP7FzaG0.net
>>697
中装備で25までいったけどワンパンはしない
難行9とかだとワンパンになると思う

736: ID:GSE2lAz00.net
>>700 >>702
たまに謎のデカいダメージ貰うことあるけど多分背後判定に攻撃当たったりしてるんだよね
こっちも人型や小型相手する時意図せず背後判定を攻撃してる時みたいに
だから真正面に据えて戦ってるとワンパンという程痛くない
ワンパンクラスの大ダメージは多分ステップで回避しようとしたり横歩きしながら霊命丹とかバフ使おうとしたら背中に攻撃刺さってる感じ

747: ID:JJtg2F5L0.net
>>736
喰らうほうが間抜けなのかもしれないが投げとかは金剛符で無傷時半減でもワンパンだったりするぜ

723: ID:2sUZBWvL0.net
重装オオヤマで体力13000あるとワンパン10000喰らうダメージも耐えるし満タンなら半減してくれるけど相手が回復するから避けないといけない攻撃はちゃんと避けないといけない。爆発力は無いけどじっくり戦い人には保険にはなる

仁王2まとめの最新記事

27 件のコメント

• よっ流石名人様!短い文章でもとにかくマウント取りたいイキりたいのが伝わってくる!
      やっぱコンテンツを殺していく人種は一線を画しますな~

• >エンドコンテンツに固いだのワンパンだの文句言ってるやつ筋違いだろ
    >最初から軽装なら仁王以降はワンパン即死だし
    >まだ深部逝ってないが逆に歯ごたえありそうで楽しみしかないわ

まだやってない内からイキるとはさすが名人様やでぇ

• 20階以降はHP8200カンスト中鎧地蔵金剛符護身あっても特定の大技はワンパンで死ぬ
    3戦の内ワンパン持ち2体引きはマジで疲れる
    晴明がハズレ過ぎるのと小六も割と役立たずでこいつら引くと辛くなる

• ワンパンは別にいいよ
    リジェネを何とかして欲しいわ
    相手の動きを観察してじっくり丁寧に戦うの全否定じゃん
    エンドコンテンツだからとか関係ないわ
    ダクソ3やブラボがこんなクソ調整だったか?

• ダクソもブラボも動きさえ把握できてればカンストでもそこまで苦労したことはないなあ・・・
      そもそもこのゲームみたいに反射神経で対応できない攻撃自体あまりないしあってもそれでやられたような記憶もあまりない

• 動き把握は草
        ブラボは一方的に高火力で殴ってダウンハメするか安置で殴り続けるのが最適解だから
        まともにやったらまず勝てんような挙動のボスも多いわけで黒獣とか特にな
        それとカンスト苦労しないとかいう名人アピールもいらん
        クソ体力でワンパンされるカンストで苦労せんわけないのよ普通
        地底人で血晶集めやりきってSL上げまくってるのなら知らんけど

• ソウルシリーズのカメラのデーモン相手に苦労しなかったとかエアプもいい加減にしろ
        聖杯すらやってないだろお前
        ブラボはクソモンスだらけだろうが聖杯クリアした時クリア率6%だぞ
        お前それみて何も思わんかったんか

• ワンパン火力、カチカチの防御力、削りきれない気力、リジェネの中でどれを一番消してほしいかって言ったらリジェネだな
    これさえなけりゃまだ難しいで済むが全部乗せはさすがに理不尽だと感じる

• もう深層の地蔵は「ワンパン火力緩和」「カチカチの防御力緩和」「削りきれない気力の緩和」「リジェネ消し」の4択に変更しようぜ。

• 痛いっちゃ痛いけど、ワンパンで乙るの多段ヒットとか投げとかの大技ぐらいだぞ、体200の重装なら。30階までしかないし、五階刻みで一旦外出ないといけないから割とすぐ終わるし、20階からの3連続はめんどいけど

• 結局プレイヤーに楽されたら悔しいってのが基本にあるしな
    嫌がらせアプデしかしないゴミゲー
    やっぱフロムゲーだな、エルデンリングはよ

• カチカチ窮地でゴリ押してた人らは追加深層は厳しいだろうなあ
    まあそういう人らは一回潜って勝てないなら2度と潜らなそうだけど

• 高難易度ってさぁ・・・戦略拒否しまくりのやってて楽しくないコンテンツに何の意味があるんだ
    プレイヤーに嫌がらせしただけだろ最早

• 最近やったけどやっぱこういうゲームだよな…
    色々考えたり練習しても、ワンパン火力と超合金SAで全部踏み躙られるからフロムの死にゲーと違って遊べもしないし報われない感がある。
    やっぱ面白い死にゲーはフロムの丁寧な調整能力が無いと作れないんだなって。

• フロムの調整が丁寧とか脳に障害あんのかお前
      アプデの度にエアプだyoutube見て調整してんのかテストプレイしてねぇだろと散々叩かれてんのに

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。