【仁王2】奈落獄深部の追加階層が難易度ヤバすぎるww今までのヌルゲーとは一線を画す鬼畜難易度、これからトレハンは絵巻で深部がチャレンジコンテンツという位置づけか


88: ID:VWpIrlQv0.net
深層はクリア済み階層選べるようになってる
あと6層から入ったから下は分からんがボスが固い。攻撃力も高い。軽装だとえんえんらぱんち一撃で6700食らった

 

216: ID:VWpIrlQv0.net

つかこれ11層以降入りなおしたら敵の構成変わるっぽいぞ
さっき小六、犬嶽丸で、たまらずステ振りなおしたらかしこじ・女天狗に変わった

10層以降ボス2体連続になる

 

277: ID:VWpIrlQv0.net

最高何階かは不明だが、とりあえずなんとなく分かった

・11層以降はボス2体連戦
・11層まではクリア済みなら階層選択可
・11層以降は入りなおすと11層から。もしかしたらチェックポイントがあるかもしれん
・入りなおしたらボスの構成が変わる
・敵がめっちゃ強い

 

282: ID:l69tx4Ds0.net
とうとうボスランダムで潜り続けられる無限奈落獄がきたのか?

 

295: ID:ka2VtR+B0.net
11層からは窮地お断りですね
敵が強すぎて溶けてしまいます

 

307: ID:ka2VtR+B0.net
全部重装の200+99で窮地被ダメ75%なのに11層信長の小突きで5200アホちゃうかw
防具関係ないわ

 

329: ID:E7xOU5KJ0.net
今までスサノオタケミナでやってたけどオオヤマに惹かれるな、それぐらい深部6層以降の攻撃が苛烈

 

342: ID:I2rgsp5o0.net
窮地マンで12層の女天狗越えられる気せんわ

 

355: ID:VWpIrlQv0.net

どうも5階刻みっぽいな
15階から先に進もうとすると今回の挑戦ではこれ以上進めませんと出る。10→11でも出た

一度出ると次は16階から挑める



 

443: ID:VWpIrlQv0.net
深層21以降はボス三連戦

 

485: ID:c0x7zt2w0.net
何階ボス報告してる人結構居るけど、今回のアプデで完全にランダムになったっぽい
6階~3回やったけど毎回違うボスだった
これは良アプデ

 

558: ID:6ojKO+Sy0.net
深部階層いくつまであるんだ?
11でボスが強過ぎて草も生えないわ
敵の強化と窮地牛頭の弱体化で一気に難易度上がったな
混沌にして一気に削るのも厳しくなったし

 

571: ID:FSq5KRFL0.net
お布施レベルの神アプデやわ
すねこせりぬいぐるみ買うかの

 

575: ID:bllODBpb0.net
11から敵2体いるわ

 

576: ID:HLCqADwg0.net
トレハンメインなら今まで通り優先つき地獄絵巻回してりゃいいよ
発狂しながらバカ強い敵と戦いたいやつだけが奥の奥へ潜れ

 

578: ID:UnXt05Jb0.net
2体ボスとか絶対ムリじゃん…

 

580: ID:bllODBpb0.net
>>578
わしの場合
たたりもけ→道満だった

 

586: ID:oz+cpN860.net
>>578
大嶽丸真柄さんですら苦戦したわ

 

585: ID:bllODBpb0.net
2体同時じゃなくて一体倒したら次出てくるパターン

 

583: ID:yAgARW/i0.net
11層クリアできねえ…でもこれこそ求めていたもの

 

590: ID:JNQOj2jf0.net

・ボスはランダム
・耐久・火力超強化、瞬殺はできないが瞬殺はされるレベル
・11層から連戦、一度一戦目倒したからといって次の戦いで二戦目からとはならないし一難剥げてたり弱体化してたりはしていない

禍夢とやりあったあとたたりもっけになってずいぶんグレード下がったな…とほんわかした
地蔵は付けとけ、特に白と赤
それだけで相当違う

 

619: ID:o9TfXb43a.net
同行深部11以降がマジモンの地獄w

 

651: ID:LWwDW5a80.net
6層だか7層のたたりもっけにすらワンパンでやられんだが
難行5しか積んでないのに

 

699: ID:hCjSwfetd.net
深部階層増えたのかー
でも同行だとアイテムパンパンになっちゃうな

 

703: ID:l69tx4Ds0.net
>>699
階層増えたけど5階ずつしか降りられないっぽい

 

755: ID:T3NedH1C0.net
まだ18層だけど理不尽難易度には感じない
単純に難しいやり込みコンテンツって感じ
瑠璃もカンストしてるし何かご褒美は欲しいのは否めないが

 

757: ID:HLCqADwg0.net
落命すら久しい感覚だからめっちゃたのしい
今まで甘えてた部分を痛感するな

 

759: ID:xb8kTOTud.net
めっちゃ楽しいやん
深部までやっといてライト層もクソもあるかよ
はよう糞まみれになろうや

 

818: ID:67D9cIut0.net
深層4階で難行9だけどなんで女天狗こんな硬いんだろうとか思いながら戦ってたけど終わってから見てみたらいつのまに深層9階にいたんだ


 

820: ID:AYzI1sco0.net
>>818
11階からの堅さで笑うよ
9階はまだ柔い

 

877: ID:67D9cIut0.net
>>820
風呂入ってきたから今から11階挑戦してくる
強い敵に発狂しながら挑戦するのは好きだから楽しみだ

 

824: ID:WYEBh/tE0.net
装備厳選する分には今まで通り地獄絵巻で無双周回でよさげだし
深層の難易度上昇はやり込み要素としてむしろ歓迎だよな
深層に恩寵優先デフォでついてるなら深層チャレンジしながら
絵巻で出なかった神小物や神3キラ装備もついでに狙えるしで最高じゃん

 

854: ID:anG2pDZ/0.net
深部11層からのボス気力半端ねえ
崩しと気力削りしかなかった斧死ぬのか…

 

856: ID:NtbBXWmn0.net
>>854
難行バグの可能性もあるけどこの難易度クリアしようぜ
すねこすりとか手段は色々あるんだ、大丈夫大丈夫

 

859: ID:/iEotSUY0.net
もちろんこんな難易度じゃハクスラ出来ないわって意見も分かるけど、
今6Fから先を楽しんでるような層でも装備掘るならテンポ良い絵巻なりに行くでしょ
つまり6Fから先はハクスラで頑張った装備をぶちまける遊び場 無理にやって愚痴るならやらんほうがええ

 

864: ID:Oela8Fk/0.net
>>859
頑張って掘った小物の属性やられダメ気力0ダメが糞の役にも立ってないんだが?

 

875: ID:/iEotSUY0.net
>>864
今までは十分役に立ってたろ!
これから深部用に武技ダメキラに変えてぶちまけるんだよ!

 

896: ID:McdRq9ni0.net
11層以降はディアブロ3のグレーターリフトみたいなもんだな
無理して進めないってキレてても仕方ないそこが止め時よ

 

906: ID:qPYshpXC0.net
まだアプデしてないけど11階から辛い感じね、とりあえず10階までクリアしとくかぁ

 

911: ID:T7avceA90.net
>>906
そんな大袈裟なモノじゃないけど見飽きた奴相手に丁寧に戦うのはダルい

 

920: ID:qPYshpXC0.net
>>911
窮地ゴリ押しで楽に達成出来ないだけならまだやれそう

 

908: ID:WZMzj+RX0.net
話題についていけなかったけどようやく帰ってきて深部11層以降行ってみた
HP6500の軽装マン僕
深部12層で地蔵全く見つけずに行ったら女天狗の1発で
HP満タンからよくて瀕死、下手すりゃ即死で今の俺には厳しいので逃げてきた
結構批判もあるようだけど、やりごたえがあってウキウキしてしまう

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19 件のコメント

  • 高難易度追加はいいんだけど、メリットがあんまり無いのがなぁ。
    レベルやプラス値カンストのままだとやる気が出ない。

    • ガン引きワンパンゲーにはならないから全然違うぞ
      そもそもこの手のエンドコンテンツってプレイヤーが諦めるまで先に進める超高難易度以外にないからこれがあり方として正しい
      モチベ保たせるために+値やらの上限はアプデで上げたほうがいいかもしれんけどな

    • この手の特殊効果付き装備集めてビルド組んでなゲームのやり込みの完成形がディアブロのリフトなんだもの、無間もベースは同じだしどうやったって似たようなものになる
      前作深部の2体同時が単体2連戦になっただけ進歩した部類

  • 体感だと深部の方が良OPつきやすい。
    武技ダメ+武技気力ダメとかポンポン出る。
    地獄絵巻怨霊鬼だと100個に1個あればいい方だけど。
    深部11で楽な1体目ボス引いて縮地周回が効率よさそう。

  • 同行マジで楽しいよ。
    アプデ前は杖蝿だらけだったけど、難易度上がって皆団体行動して地蔵全解放してるもん

  • ハクスラの終着駅が集めた装備が機能しにくいアクションゲーってのは好みが別れそうよね
    自分はヒーヒー言いながら楽しんでるけど

    • 初めからアクション一筋なら分かるけどステ振りと装備整えた先が反射神経ゲーなのは個人的には好きではない
      でも他の人も言ってる通り、誰でもクリア出来るようには作ってないだろうし仕方ないと思う
      それが楽しいと言う人も当然いるし、あくまでチャレンジモードって考えれば納得するしね

      • 普通に装備次第でガードもやられなんかも機能するし、装備しっかり強化してれば敵の耐久もまあ普通だから(硬いことは硬いが)完全な反射神経ゲーでもなければ前作みたいな互いにワンパンゲーみたいな感じでもないでしょ
        装備破壊とかもないわけだし

  • まぁきついと思ったらやめ時でいいんじゃねぇの
    誰でもクリア出来るよう作ってるコンテンツじゃないし

  • 低層で窮地ゴリ押しはできなくなったけど、深層で丁寧に戦うぶんには戦闘時間が短くなるだけ窮地が楽だな
    窮地継続したろ

  • こうした方がいいとか案なく不満だけ吐くんならさっさと別ゲーいけばいいのになんでしがみついてるんだろうな

  • 今までの難易度じゃ物足りない人向けって感じだからメリット無しで良い
    難しいのが好きな人にとっては「さらなる難易度=メリット」になるだろうからな
    むしろトレハン目的ならやらなくていいから気楽に遊べる

  • 深部の難易度厳しいって言っても次のアプデがあるのは明らかだから、プレイヤー側の強化が来るのもわかりきってる分厳しいのは今の内だけやぞ。そこまで強くない恩寵先だしして前作のメイン張れるような強い奴とプレイヤー強化は2月4日に来るんじゃないかな?

  • 公式からのお前ら皆クリアさせんって言う程の難易度にしてるって事か。
    誰でもクリア出来るエンドコンテンツなんておかしいし、こういうの大好きだわ。

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