【仁王2】純粋にアクションゲームとしての面白さはピカイチなんだよな…チームニンジャが作ってるだけあって

88: ID:KUJHSCoc0.net
これ滅茶苦茶もったいないゲームだったな
予算かアイデアの何がなかったか知らんけど
アクションとしてもハクスラとしても足りない

94: ID:HAWT0aSd0.net
アクションはかなりいいじゃろ
ハクスラは売り切りゲーとしては沼が深すぎる
個人的には敵配置が難易度で変わらない
奈落ですらすぐ見たことある光景になるのがかなりマイナス

123: ID:bEF7+CqH0.net
さすがチーニンなだけあってスピード感あるアクション部分で見たらかなり良いと思う
キャラメイク関連もこれより充実してるゲーム知らんレベルで便利だしやり込み要素豊富で長く遊べてる
残念なところももちろん多いけど逆に全部が完璧なゲームって無くね?

138: ID:93Nv/LbB0.net
修羅からの復帰で仁王まで来たけど楽しいけどな 和風ハクスラでアクション面も頑張ってるし出来がどうとかは好みの問題じゃね?
俺は大好物だから良く出来てると思う

148: ID:pxblGY0yr.net
術縛ってアクションだけでなんとかしようと頑張ってる側にとっては仁王2以上のゲームないよ

193: ID:MlEC1/e30.net
たまに仁王2のアクション微妙言う人いるけどそう感じるほどアクション良くできてるゲームってなんなのか気になるわ
あおりじゃなくて純粋にやってみたい
さすがにフロムとかカプコンあたりは同じくらいレベル高いとは思うけど

198: ID:iwJjgbEF0.net
>>193
ニンジャガ面白いよ

203: ID:bEF7+CqH0.net
>>193
仁王2のアクション面白い派の人間だけどアクションだけで言うならニンジャガとSEKIROはおすすめ

205: ID:42yIoAIxa.net
>>193
フロムなんてアクション自体はショボすぎだろこれやカプコンと同列かそれ以上はない

208: ID:mx9ep8pS0.net
>>193
ジャンルが違うような気がして比べていいのかわからんけどアクションが面白いのはデビルメイクライだな
敵を派手にぶっ飛ばしてコンボ決めれるから動かしていて気持ちいいわ
仁王2も好きだけどね

195: ID:s6oWafoj0.net
アクションは良く出来てるけど武技が雑
敵も動き考えるのがめんどくさくなったのか雑な掴みと糞ホーミングブンブンばっかりで雑
ベースは良く出来てるけど上に載ってるのがとにかく雑

211: ID:x+a0Ug1y0.net
アクションとしてのゲームデザインはイマイチだけど、スピード感やレスポンスの良さはさすがだと思う
仁王2やりつつFF7Rを同時に遊んでみたら操作してるだけでも苦痛だった

213: ID:zdbtjheO0.net
ソウル系は遅い代わりに仁王には無い重厚感があるからあれはあれで良い

229: ID:z3HQW+YV0.net
仁王はアクション軽快だけど軽快すぎて動作の一つ一つの重厚感が薄い
モッサリしろと言う訳じゃないけど発泡スチロールでできた武器振り回してるみたいな感覚
ブラボは重厚感のある武器をちゃんと振ってる感覚があって一撃一撃が重い
獣肉断ちから仕込み杖まで1発1発に仁王シリーズには無い爽快感はある
どっちも好きだけどね

243: ID:pxblGY0yr.net
仁王の良さはアクションがDMCばりに動けてそれでいてDMCみたいにテキトーにやってるとちゃんと死ねる難易度
難易度選択で難しくなるとかじゃやってても面白くない

247: ID:YgIYlHQyp.net
カプコン信者だったけど久々に他社のアクションでおもしれえって思わせてくれたな仁王は
動かしてるだけで面白いゲームってほんとに貴重

258: ID:FdM8VAz80.net
仁王もソウルもどっちも良いとこ悪いとこはある
どっちもやってた人ならわかると思うけど似て非なるものだし比べるべきじゃない
ソロでアクションを楽しむなら仁王、マルチで侵入協力を楽しむならソウルかなぁ

284: ID:KSYLXGLAd.net
斧「アクションアクションうるせぇよ!ハクスラじゃなくてアクション完全重視になったら不遇どころか産業廃棄物になるわ!」

295: ID:+kwITCQqM.net

仁王は直前ガードが敵の攻撃を直前でガードする事で発動になればアクションゲームとしてはほぼ文句ねえわ

…ついでに言えばインチキ以外でも難しさを表現できるようになればもっと良くなると思うわ

299: ID:FBYm+drO0.net
アクション性ならマジの神ゲ
キャラクリもネタからイケメンや美人まで幅広い
隠形鬼や水鬼、雑魚同伴風鬼、常闇子泣き爺あたりが出てくると一気に爽快感が無くなる
追加された忍術陰陽遅鈍とか、こいつら処理できる手段だと既存の妖怪はほぼ即死しちゃう状態

506: ID:KRR+Ejgoa.net
DLC2で発揚や如しといったアクションと効果を絡めたのが出てやるじゃんと思ってただけにDLC3には本当にがっかりだよ

513: ID:ad3aiMRB0.net
>>506
アクションと絡めると本当にしんどい武器があるんですよ。
斧っていうんですけど。
多芸とバグ技?で巖が如しは使えるみたいですけど。

仁王2まとめの最新記事

50 件のコメント

• 元スレ284の、斧がしゃべってるみたいなレスはなんなの?
    全く面白くない中学生みたいな文章だから元ネタがありそうだけど、なんかのアニメのセリフ?

• 正直このゲーム以上のアクションゲー探すのむずい
    あったとしてもキャラクリなしとかだろうし仁王2は良くできてるよ

• DLC3のゴミ共を削除すればそれだけで神ゲー認定余裕なんだけどね、凄く惜しいと思う
    アクションも大事だけど何より武器やキャラの見た目を重視する自分はブラボが最高傑作だと思う
    未だに地底に帰る位だし、ヤーナムは最早自分の家

• モーションとアクションは流石にDMCやSEKIROには劣る
    とりあえず仁王とSEKIROの良いところ合わせれば神ゲーになると思う

• アクションとしてはこれより上を思いつくのが難しい程度には好き
    敵人型やら武器調整についてはこれより下はないだろってくらいにはクソ

• アクションは良くてもそのアクション性で遊ばせる対戦相手がこの上なくクソ

めっちゃいいゴルフクラブ用意しました。でも遊ぶ競技はゲートボールですって言うのと同じくらいクソ

• SEKIROは攻略幅の狭い単調なポチポチゲーだからアクションゲームとして下だわ
    つうか仁王の話にフロムは寄生し過ぎだろwいい加減に単体で他所で頑張れよ

• DMCはわかるけどアクションの比較対象にセキロが出るの意味不明すぎて草。L1連打してりゃどうとでもなるゲームだろ

• いやアクション単体ではあんまり・・・
    それなりのアクションにがっつりハクスラ要素乗ってるって部分はこれ以上のゲームはなかなか無いと思う

• こんなことをまた蒸し返されるくらいDLC3の中身がぐちゃぐちゃだったってことだよ
    コロナの影響でコンテンツの提供が遅くなくるのはしょうが無いって認識がほとんどなのはDLC1の時に分かってたろう
    ただDLC3みたいにテストプレイしてんかってレベルの物を出したらそりゃアカン

まあ12月で決算云々関係ありそうな日程だったけどさ。こんなことしてるとソフトと同じ様に決算期に出るDLCも避ける人出てくるぞ

• アクションやハクスラは良いと思うし、キャラクリは豊富だし装備は好きな見た目に変えられるのは今までやったゲームにはなかったから好き
    だけど敵の方に難易度がおかしい奴が結構いるからこれだけは不満かな
    イツマデ四鬼人間ボスにモブ忍者はその最たるもの

• アイスボーンに辟易してた時にプレイし始めたからモンハンよりは面白いと思ったが
    アクションゲームとしての面白さはDMCの方が上だと思う

• アクションそのものとSEとかがびみょいからなんか軽く感じる。もっとぶった斬ってる感あったら気持ちいいんやが

• 高難易度の人間ボス糞過ぎじゃないか?特にDLCの奴らはまるで無双シリーズから参戦してるみたい。速攻嵌めスタイルでずっと俺のターンしないと、逆にずっと俺のターンされて何も出来ずに死ぬ。

• 普通にクソだから安心していい
      こいつらプレイヤーがハイスピードでアクションの種類が多ければ神認定するけど
      それ相応の敵なわけでして

• ここで聞くことじゃないかもしれんけど、ゲームの完成度的に仁王2とツシマとセキロとダクソ3はどれがおすすめなんだろうか
    ちなブラボはホラーテイストが苦手で投げたチキンです

• 全体の完成度だとツシマが頭一つ抜けてるかね。でもツシマはスカイリムとかウィッチャーとかと比べるべきって感じで土俵が違う気もするけど。リズムや音ゲー好きだったり球技でラリー好きにはセキロは最高。避けて反撃だけでなくボスを自分から攻めて押し返すっていうのも新しい感覚。ダクソ3はマルチ無しだと面白み半減ってのとマルチも5年経って環境が荒れまくりだから今から参入は厳しいかも。まぁシングルプレイのみでも間違いなく満足できるとは思うが。

• SEKIROは完全ソロ用ゲームで難易度もソロ用になってるからオススメ
      一見難しそうだが正攻法以外の攻略法があるから意外と何とかなるんだ
      ダクソ3とブラボもやった事あるけど個人的にはSEKIROが一番やさしい気がする
      ダクソ3は一部DLCボスにマルチ前提の動きをする奴がいるからソロ専にはちょっと厳しいかも

• そうなんだよなぁ。
      全部面白い神ゲーだけど、完成度で言えば仁王2は色んな面で他の足元にも及ばないわ。仁王2以外は神ゲー。仁王2は面白いクソゲー。そんな感じ。

• ツシマとSEKIROはアクション苦手な私でも気付いたらトロコンする出来だYO
      ダクソも良いぞ(豹変)

• アクションとしてのゲーム性とモーションのカッコよさの両立って本当に難しいよな
    仁王はアクションとしては楽しいけどモーションはダサい、ニーアオートマタなんかはモーションはかっこいいけどゲーム性はどうしようもないくらい単調

• アクションはやっぱり操作してて楽しいと思わないとだめだよね。
    散々言われているが敵とかそういうのを台無しにしてる。
    モンハンもあれもどんどん隙をなくしてアクションの爽快感を損なってる。

• 色々挙げてる人多いね、ブラボとダクソはジャンルが似てるからわかるけど、ハクスラ要素もマルチも薄味だし。さすがにセキロとか対馬みたいなストーリー終わってお疲れ様でした!みたいなゲームとアクションの部分だけ取り上げて比べるのはなんかおかしい感じがするわ

• そんなにハクスラやりたいならディアブロとかやればええやん?
    アクションって基本的にプレイヤーの技量を重視するもんだと思うし、ランダム要素強いとそこんとこ損ねるのでは?

• やればええやんじゃなくてこのゲームはそういうジャンルだから。ランダム要素って実際のアクションとは別のポイントで入れてるんだから周回する理由になってるだけでアクションを損なう理由にはなってないよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。