【サイバーパンク2077】Relicの中身がジョニーじゃなくジャッキーだったら色々と違ったのかな

301: ID:rtSZQ0ymM.net

relicの中身はジョニーじゃなくてジャッキーが良かったんじゃ

ジョニーが俺は裏切らないその時が来たら俺が消えてやるよって言われてもVの身体なんだから当たり前だろとしか思わんかったな

303: ID:VrVrP8nC0.net
>>301
これ
初プレイ時に緊急避難で頭に挿入したとき
ジャッキーがコピーされるんだと思い込んでたわ

314: ID:JZjhXIODa.net
>>303
ジャーナルの案内してくれてるからまあ良しとしたわ

309: ID:cDqmOcYYd.net

>>301
ジョニーにしてみれば新しい身体が手に入って人生やり直せるチャンス捨てるって言ってるわけだし
それなりに誠実な発言だろ

実際若くてイケメンの善人生け贄にすれば、その身体で復活出来るけどどうする?
って言われたら、割と生け贄にする奴いると思うし

321: ID:4jm2HiH/d.net
>>309
Vの置かれた状況が操作する主人公としてつまらなさ過ぎるんだよな
DLCで別主人公くれって声が多いのもそのせいだよね(あと頭に巣食う寄生虫のせい)

310: ID:4jm2HiH/d.net
>>301
ジャッキーが相棒が良かったなぁ
アイツ企業はクソとは思ってるけど何だかんだ良識はありそうだったし

316: ID:zE3M583S0.net
>>310
は?
コーポ以外の人間はそう思ってますよ
何故かソウルは奴隷になろうとしてましたけどね

315: ID:Ps9rZzTn0.net
ジャッキー相棒とか勘弁
良い奴だけどあそこで死んだからだろ
紺碧で素人感丸出しで組むの辛かったわ

326: ID:ByK2VCVe0.net
ジャッキーはすぐ死んだから正直思い入れないわ
本当ならあそこに至るまでの話もあったんだろうけど全部飛ばしてすぐ紺碧イベントだし
そこまで引っ張るキャラとは思わない

332: ID:CPnw/9i80.net
ジャッキーは掘り下げが無い割に終盤まで絡んでくる要素なのが問題
葬式でバッサリ終わらせるか、もっとしっかり描くかするべきだった

サイバーパンク2077まとめの最新記事

6 件のコメント

• ジョニーが悪いんじゃなくて、ジョニー以外のメインシナリオ部分に尺不足と粗が見えたのが問題と感じた
    だから中途半端な人物とか個性の薄い人物とかよりもジョニーのままの現状でそこはいいんだよ
    ジャッキーはコーポ開始か否かでだいぶ印象変わると思う

• ジョニーも悪くないけどジャッキーとVっていう組み合わせのほうが流れがキレイだとは思った。50年前の因縁だかリベンジだかに主人公の目的すらも奪われるのはさすがにない。

• キアヌというVIPを起用したせいで本筋が食われたんか?と疑いたくなる
    っていうかコーポ憎しが伝染してるプレイヤーとかホントにいるんだなw

• ノーマッドスタートだと、ジャッキーは依頼側でデクスのような感じの、Vを使い捨てるつもりで雇ったクソやろうだけどな

• ファッキンコーポ精神はログとか依頼の内容とか読んでると理解はできる。老若男女、子供まで含めて使い終えた割り箸を捨てるくらいの感覚で殺しまくってるし。

問題は終始文章だけの内容に留まってて、プレイヤーへの訴えかけが弱い事。メインストーリーだけだと盗みに入った弾みで相棒が殺された程度だし。エブリン然り、「ある程度愛着を持った段階で呆気なく企業により何もかも奪われる」描写をクエストで挟んでればプレイヤー側の意識も大分変わっただろう。

それっぽいのはなくは無いんだけど、やっぱフィクサーのビジネス然とした連絡だけじゃ伝わらない部分が大きかった。もっとキャラクターに直接怒りや嘆きを伝えてもらわないと。こっちの面ではウィッチャーの方が優れてたね。まぁ表社会で真っ当に生きてるキャラクターがソロの傭兵に直接依頼するのはあまりリアルじゃ無いと言えばリアルじゃ無いんだけども

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。