【サイバーパンク2077】元々はここまでジョニー推しのシナリオではなかった説


681: ID:KlTo6dLbd.net
開発者があと1、2年はかかるって言ってたのマジだったのかもな
そんな作り込んだらPCでも動かなくなりそう

 

687: ID:wQBfTPWOa.net

>>681
てか2018年まではジョニー中心の物語ですらなかったっぽいんだよな
2019年のE3になって突如としてジョニー=キアヌゲーになった
今現在のストーリーライン、特にジョニーが関わる部分が急遽実質1年間で作られたものだと考えると、この未完成っぷりも頷ける

簡単に言うと、
act1、紺碧以前 = 2018年以前、方針転換する前のサイパン
紺碧以降 = 2019年以降、ジョニー中心路線に急遽変更したサイパン

 

688: ID:EGTiYOK00.net
想像で語られてもコメントしようがないな

 

701: ID:wQBfTPWOa.net

>>688 >>689
https://cyberpunk.fandom.com/wiki/Johnny_Silverhand

・開発初期段階では、プレイヤーはキャラクリで「子供時代のヒーロー」をジョニー、モーガン、サブロウの3人の中から選べた
・しかも最初期の情報では、ジョニーが2076年まで存命だったことを匂わせる情報がある
・しかし完成版のゲームではモーガンは空気になり、サブロウは序盤で死に、ゲームは完全にジョニー中心の物語になった

キアヌが起用されたのは2018年後半なので、方針転換があったとすればその辺りからということになる

 

724: ID:0hmCRGrv0.net
>>701
キアヌの出番増やしたのが一番の癌だな



 

897: ID:pVe/tAfm0.net
>>701
子供時代のヒーローとして選べたみたいなのも有るからそんなサブロウもそんな絶対悪とは言い切れん気がするんだがな

 

899: ID:sTzZCNXKd.net
>>897
世界観で言えばファッキンジャパンってな世界だし
悪役ファンはいつの時代もいるだろ。ヒトラーとか未だにめちゃくちゃファンおるやん?
サブロウが絶対的な悪じゃないならサイバーパンクって題材使う意味すら弱くなる

 

900: ID:mb8O85EY0.net
>>897
キミは悪役に憧れた事は無いのかな?
小悪党なら兎も角、彼処までの大悪党とでも言える者なら、悪党に憧れを抱いたって不思議は無い
なんせそもそもの倫理観がぶっ壊れた世界なんだしなー

 

690: ID:sTzZCNXKd.net
つってもact1路線で最後までってのもそれはそれでグラセフ臭拭えなくてちょっと
数あるルートの一つとしてはやっぱりジョニールートもありだと思うんだよね
自由度を売りにするならもっと方向性の多さが欲しかった
TRPGにおけるロールをストーリー中に物語的な意味で選択していくなにかが
今のルートだと楽器弾けないロッカーボーイかノーマッドかモルモットか
しかも最後の最後にしか選べないし

 

704: ID:d9l/RSDur.net
んほった感強いなそう考えると

 

705: ID:6mZh3COn0.net
んほって言うかそれまで大分迷走してたんじゃねーの
ジョニーキアヌ採用でやっと方向性見えたんじゃ

 

707: ID:3Yq3r6dBa.net
>>705
俺もコレだと思う
キアヌいなけりゃインパクトあるメインストーリー思いつかなかったんだろ

 

706: ID:5XvyK22qp.net
しかしキアヌジョニーはドハマりしたな
実写本人より凄いかも知れん

 

715: ID:2xWF3/B6p.net
急な方向転換だったとしてもキアヌのジョニーが居たからこそここまで絶賛されるストーリーになった訳だしかなりの成功だよね

 

717: ID:3rLbODUea.net
>>715
悪いものとは思わないけど絶賛は頭ペラレスされたか別の世界からきたんかって感じですわ

 

727: ID:sTzZCNXKd.net

キアヌもさ
海外じゃ棒読みって言われてるから日本人はまだいいよな
森川上手いし

上手いせいでイラつく場面も威力上がってるけど


 

733: ID:7/4Zl0YpM.net
>>727
日本人がジブリアニメ見てる感じかそりゃ確かに不満だな

 

732: ID:2xWF3/B6p.net
もともと120点のシナオリをキアヌのジョニー使ったシナリオで180点に上げてきたって感じるけどなぁ•••不満な人もいるんやね

 

739: ID:sTzZCNXKd.net
>>732
単純に事実として国内外で評価割れてるからなぁ
個人の感想は自由だけど多数派とは思わん方がいいかも
俺も太陽エンド嫌いじゃないけどね
ジョニーを主人公って考えればだけど

 

741: ID:wQBfTPWOa.net
>>732
キアヌジョニーは好きだよ
そうじゃなくて、ギリギリで方向転換したせいで開発期間が実質1年ちょいしかなかったのが残念だなっていう話
2012年から一切ブレずに作ってたら、今頃メタスコア100点の神ゲーになってたはず

 

737: ID:qKGV9JsVd.net
数週間で死ぬって設定はオープンワールドでは失敗だと思うわ
切羽詰まった状況なのになにサイドミッションやってんだよってなる

 

742: ID:sTzZCNXKd.net
>>737
この方式ならいっそ周回前提にしてサイドもメインも全部時間制限つきとかでも良かったかもな
メイン進捗やサイドの遍歴、キャラの好感度でエンド分岐
ムジュラの超豪華版みたいなノリで

 

765: ID:qKGV9JsVd.net
>>742
もしくはGTA5みたいに到達したエンディング後の世界で過ごせるとかね
そう考えると主人公が助からないシナリオも足引っ張ってるな

 

743: ID:3rLbODUea.net
開発の長期化でブレないなんて不可能に近いからなぁ
ちゃんと引っ張れる人間がいなかったんでしょう
884: ID:sTzZCNXKd.net
ジョニーチップ挿しちゃった主人公(V)
サブロウチップ挿しちゃった主人公
モーガンチップ挿しちゃった主人公

これならあと二作作れるな
脳内にサブロウいるとかどうなるか想像もつかんしええやろ

896: ID:K1fcyvDAM.net
>>884
ギャリー連れ去られてレリックに入ってるのかも

885: ID:nRxe7TMqM.net
脳内に小うるさいクソジジイがいるとか
テロリストがいるより苦痛だな

887: ID:6mZh3COn0.net
>>885
しかも息子の身体で復活する様なジジイだから全ての言葉が信用できない

888: ID:CPEfDDWea.net
>>885
これが日本のゲームなら
謎のロリ美少女「ワシがサブロウアラサカじゃ!」 
となるが洋ゲーにそんなサービス精神はないからな

889: ID:I2cfCSYL0.net
モーガンはモーガンでもモーガン・フリーマンのRelicだった!
ってのは無いか・・・

890: ID:sTzZCNXKd.net
>>889
モーガン・ブラックハンド役のモーガン・フリーマンです
これなら話題かっさらえるな

902: ID:xncYaLqj0.net
脳内にサブロウが居て、更に侵略してくるのか
そしてどんどんV化するサブロウと
サブロウ化するV

なんだろう、意外に平和な気がする

サイバーパンク2077まとめの最新記事

8 件のコメント

  • 有名人使って成功した作品ってまあ無いよなって思う
    そう考えるとジャッジアイズってよく頑張ったよなって感じる

    • デスストも主人公を相当好き勝手動かせた気がする
      温泉入らせてババンババンバンバンとか歌わせたりやりたい放題してたなw

    • あのキムタクを龍が如く並みの自由度で動かせるって話題性満点だったからなぁ
      大体は有名人側のイメージに配慮してゲスト扱いとか自由度無いとかだから(サイパンもコレ)

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。