【仁王2】絵巻の黄泉雷神が強すぎて勝てない秀の字おるか?

169: ID:SRF7TYB80.net
黄泉雷神からは絶対に組み討ちされたくないという強い意思を感じる

172: ID:mTxps0gc0.net
>>169
気力切れが近づいた途端にこんにゃくみたいにフニャンフニャンになるのは草も生えない
悪意の塊やね

677: ID:LkDmIz+K0.net
黄泉雷神とかいう範囲攻撃さんはどうすればぁ…いいんですかね?
全くよけれないわ。気力も多いし、自キャラの場所に予備動作無しのダメージ判定置くし、追尾弾撃つしで下手に近づけば何か当たる。

684: ID:SwV1MQ1vd.net
いつのまにか黄泉雷神と大竹の地獄絵巻持ってたけど雷神に全く歯が立たない。禁雷符も使ってるけどアカン…
みんなコンスタントに倒せてるのか…?
ちなみに隼7イザナギ6刀の字です、コンスタントに行ける人ってどんなビルドなのか教えてくだし

694: ID:Yefjtopw0.net
>>684
スサノオスクナで倒してるよ
武器は旋棍

689: ID:Q4+LUyot0.net

雷神ってモーションとパターンさえ覚えたら確実に全部避けられるし
ビルドなんて一切なくても刀の裸で勝てる。
禁雷符なんかも必要ない。

一度サムライの道いって徹底的に防戦に回って覚えることしたら楽になるんだけどな。
センスも膨大な時間も必要ないよ。わかりやすいから把握するのに1時間かからない。

697: ID:LkDmIz+K0.net
>>689
敏捷Bでやってると黄泉雷神の周りに雷を降らせる攻撃で離れきれなかったりするんだよなぁ。軽装じゃないと前よけはやっぱ厳しい?

707: ID:aeg/yxqQd.net
>>697
雷降らせるのってランダムっぽくバラバラ降るやつ?
あれ背面密着して殴ってれば当たらなくね?

716: ID:Q4+LUyot0.net

>>697
>>707
雲がたくさん出てくるのかな?
雲の下にいなければ当たらない(当たり前w)なんで
雲出現と同時にまず頭の上を見る。雲があれば逃げる。その後は雲の下避けて走って逃げれば。
雲の位置は動かないからね。

敏捷Aに加速持ちだと爪届かない遠くまで逃げてても
こちらからの急接近→攻撃→離脱の繰り返しが間に合っちゃうから楽なんだよね。

720: ID:KEDuy43i0.net
>>697
回避行動の無敵時間延長あれば敏捷Bの中段ステップころりんで避けれる

742: ID:LkDmIz+K0.net

>>716
地面に落ちる範囲が先に表示される奴。地面が光ってるからそもそも見づらいんだけど、確かドームみたいな衝撃波も出てた気がする。

>>720
地面に予備動作がでるから反射的に距離とろうとしてたわ、無敵判定に合わせてみる。

713: ID:8tHyYQqA0.net
>>689
まさにこれ
ちゃんと敵の動き見てアクション楽しんでる人ってほとんど居ない気がする

696: ID:+1FnK+7R0.net
雷神は楽勝、大竹にすねこすり先生にでばってもらってるわ

700: ID:S3xHYuWd0.net
鈴鹿が3匹連れてるムービーあるし気力多くてウザい敵はすねこすり推奨してるんだろ

706: ID:+1FnK+7R0.net
>>700
大竹ぶちのめすならすねこすり3匹はマスト
実の妹が言ってたから間違いないな

715: ID:+1FnK+7R0.net

雷神は雷の予兆があるから後ろ回って近接と掴みだけ気を付ければ結構余裕
大竹(DLC)は離れた方が危険だから、これも背後に回って様子見するのが楽だよね

禁雷あると保険になるから使えるなら使いたい

937: ID:HrF9gYzO0.net
地獄絵巻同行で毎回雷神・大竹が残ってるの草

仁王2まとめの最新記事

25 件のコメント

• 頑強A以上で禁雷でゴリ押し可能
    敏捷A以上で回避無敵と距離あると動作見てから全て避けれる

• 禁雷使って勝てない筈が無いだろ
    ガード属性ダメカット上げればそんなに痛くないし、素直なモーション多いから深追いしなきゃ死ぬことは無い

• 隙ははっきりしてるからそこだけ狙うようにすれば大丈夫。例えば三連雷球炸裂を雷神ギリギリでかわせれば攻撃チャンス。

• この二体は脳死マン殺す動きをよくするし属性も扱うから、窮地マンやシココンマンにとっては結構苦戦する相手だと思う
    逆にしっかり動きを観察してるとこれ程楽しい良ボスもあんまりいないぞ。個人的に真柄と肩を並べる位完成度が高い
    禁雷符がほぼ必須なのだけが残念

• 雷神はともかく大嶽おじさん(太初)は結構死ぬ
    特に三明剣をブンブンして飛び上がってからのたたきつけ

• 大竹DLCは良ボスだよね
      モーションも変にわかりにくいのはないし隙も赤技もちゃんとある
      それでいて弱いわけでもない
      個人的には本編大竹にもある剣投げ(雷)だけはやめてほしいが

• 大竹さん下穿いてるだけで変に強いよな
      バイク・・・もといバクと合体すると何故か弱体化するが

• そんな戦ってないからあれなんだけど縮地の発生早くない…?
    見てから避けらんないことあるけどあれ出すときってなんかパターンあるの?

• 大竹と雷神の一難マルチは固すぎて気力が削りきることは稀だからな
    みんなで牛やったときはいけたけど

• 脳筋の自分は仁王の夢路までマトモに陰陽術調べてなかった。禁雷符を知ってから世界が変わったわ。陰陽術はこれさえ有れば良いと思うレベル。
    でも、マルチや同行やると自分同様に禁雷知らない人が多いよ。説明文もさ、動きが鈍くなるのも防ぐって書きゃ皆付けるだろうにさ。黄泉雷神なんてコレあれば負ける理由皆無に等しい。

• 加持符もそうだけど、ホントに説明が酷いよね
        抵抗力を高める×
        デバフを完全に無効化し、被ダメも大きくカット○

正しくはこれ

• それ。本当それ。
          今は他を削って三属性のお札付けてるわ。特に雷と水は大事やな。

しかし、雷で動き鈍くなるからキツイ&面倒くさいだけでソレを防げれば特に問題無いってバランスはどぉなんや…。このゲームのアクションバランスは本当によく分からん。

• スムーズに勝てない、ってんなら単に練習不足だろうけど禁雷ある時点で勝てないってのは流石に省みるところがありすぎる

• 赤鬼二刀の自分は剣投げを下段ステップ、落雷を迅特技で無理矢理避けてる

安定はしない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。