【MHWアイスボーン】逆にWからIBになって良かったところを挙げていこうぜ

188: ID:5aI9kmqW0.net
WからIBになってよくなった所
モンスターの種類
調合
安定して保険飯が使える
ライド(余計なモーション含んでもやっぱり便利)
あとなに?

190: ID:XVkuYKWC0.net
>>188
防具のデザインは好き

194: ID:afWR0Bz5d.net
>>188
拠点
攻撃派生追加
防具の見た目

205: ID:hZmdz8zQ0.net
>>188
ムフェトの「仕様面」と「武器の種類の幅」はマムより良くなった気はする、ウンコとウンコを比べてるのはわかってる
あと大安定の防具デザイン
セリエナもアステラより良くなったが、あくまで緩和されただけで問題点はそっくりなんだよな・・・

199: ID:+pqnW0y50.net
マスター防具のデザインかなりいいよな
細かいところまで作り込めるようになったのが生かされるようになったのだろうけど

200: ID:5aI9kmqW0.net
マスター防具のデザインは確かにいいな

202: ID:2JN5HpnQa.net
さすがに批判が多かったのかマスターになってから急に装備のデザインがマシになったのクソ笑う

204: ID:5VDkqTvM0.net
まあでも重ね着ってXXで出来たのを何故か出来なくして散々謎ムーブした挙句渋々小出しにし始めたって感じだからなあ
良い所と言えば良い所だけど

206: ID:afWR0Bz5d.net
デザインはワールドも良かったけどアイスボーンでさらに良くなったな

211: ID:XVkuYKWC0.net
防具の色変更にメインカラーとサブカラーの変更追加してくれればなお良いんだけどな
メインカラーが青で変更不可とか合わせづらすぎるんじゃ
そこは次回作に期待か

213: ID:rTzPnjqe0.net
>>211
インゴットシリーズだったかな
露骨に着彩部位が悪い方のみ重ね着で持ってきてたな

218: ID:CfZKGGom0.net
>>211
亜種用に変えられなくしてるから無理無理

212: ID:Es4IfMVy0.net
BGMは草よりアイスの方が好き!

216: ID:4ORUd6lCp.net
既存の要素を1回オミットした後また復活させて話題にするのはモンハンの常用手段じゃん
既存モンスターを1回休みさせて復活させるのなんてまさにそれ

234: ID:e9Yk9+7H0.net
良い部分もあるけどこれはアカンでしょって部分を放置してるから印象悪い
同じ料理を出す店でも店員の愛想の良し悪しで許容範囲は変わってくるぞ

726: ID:eIeHqSfSd.net
今作は防具の見た目良いのに武器がイマイチだわ
デザインの少なさもだけど、素材感出しすぎて金属系の武器が少なすぎる
ギルドパレスはかなりいいから渋い無骨なのも欲しい

739: ID:w2wLbxqc0.net
>>726
ハンマーの生首シリーズ復活して欲しい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1584508686/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

18 件のコメント

• 武器ガチャ廃止にはならなかったけど さすがに上位マムよりムフェトのほうが何万倍マシだった
    ムフェト自体つまんないけど覚醒武器のシステムは面白かった
    アイスボーンからの新規モンスほとんど楽しくないけど アプデで追加されたアルバ、ミラ、王カーナはよかった
    武器と防具の重ね着も
    正直最終アプデの内容で発売されていたら良ゲーの評価すらありえる

• 賛否両論点と問題点が山ほどあるのになぜか力技の総評で良作になってるのほんと草
        大した評価点でもないことを太字強調してたりなんか過去作の記事と雰囲気違うよな

• Wの不満点だったストーリーが全く解消されてなくて、追加要素が軒並み不満点に当たるのに良作判定だもんな
          装備揃え切ってからのクリア後要素は割と楽しめたけど、そこに至るまでの道程が苦行過ぎる

評価としては賛否両論かスルメゲーが妥当だよなぁ
          手放しで良作とは言い切れんわマジで

• 個人的にはDPSやら大縄跳びでやり込めばやり込むほどめんどくさい要素入れられてるし、装備いっぱい作るならカスタムで導きも避けられないからスルメでも無いと思う。シリ不か賛否両論じゃない?

• 続編でグラフィック等の技術向上で良くなった所以外褒めるところがないっていうのはよく聞くけどアイボーはそこが無いのが強い

• まぁ確かに防具のデザイン、ワールドより良くなったけどさぁ・・・モフモフだ多すぎるんじゃ!特に首回り!

• そう言えば重ね着生産関連は不思議なくらい良心的な調整だよな。まぁユーザーほぼ居なくなってから追加されたから恩恵すくないけど。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。