【モンハンライズ】操虫棍プレイヤーさん、ライズの操虫棍PVを見て不安になってしまう・・・IBでもそこまで暴れてなかったのに【MHR】


769: ID:B91jyvOu0.net
頼むから急襲続投してくれ…
PVでやってた劣化急襲とは別コマンドにしてくれ…

 

777: ID:5h/rG7wv0.net
>>769
そんなのあるわけ無いじゃん

 

780: ID:qy3+J4Fxd.net
まあなくなったと決まったわけではない
体験版を静かに待とう

 

785: ID:4ygT9GnGp.net
発売前の今からみんなのモチベ下げる訳じゃないけど、なんの派手さもないな、完全にワールド時代に戻った動きで残念だわ
急襲なくなった代償に得られた物が何も無いってなんだこれ

 

787: ID:sMqrMcts0.net
とはいえ他武器はいろんな攻撃とキャンセルルート見せてもらえてるのに操虫棍だけ堂珍棒映像しか見せてもらえないんだからそら不安にもなる

 

788: ID:7AV28ihQ0.net
モーション値も後隙も効果も分かってない現状で劣化急襲とか言っちゃうのは浅墓だな
他の空中攻撃も乗りの仕様次第で評価は大きく変わる

 

789: ID:Ua77pWZv0.net
まあ情報が少ないうちにネガるのもどうかと思うがワクワクするPVでなかったのは事実だ
あといくらモーション値が良くても急襲自体の楽しさがなくなるのは辛いぞ

 

790: ID:RrEsrdsZ0.net
棍は急襲で大暴れしたから仕方ないね(最終盤のみ)

 

791: ID:jbYwtyb80.net
アイスボーンから始めたから急襲突きが新規追加モーションだって知った時は驚いたな
空中から虫と一緒に突撃するってめっちゃ操虫棍って感じのモーションだから最初からあると思ってた

 

796: ID:7kb0R36a0.net
>>791
昔はエキス取って地上で暴れるだけで近接最強火力だったからな



 

792: ID:ztTl/b3K0.net
最終盤のみの暴れでここまでお仕置き食らうのか
削激くるまでだめだめだったのに

 

793: ID:q9ze+kqpd.net
PVで分かる範囲だと操虫棍が一番ワクワクしない
チャアクもネガッてるけどビン満タンガードは普通に使い勝手良さそうだしなぁ
エキハンと蟲まとい持ってきて急襲も普通に使わせて欲しかった

 

795: ID:JeHIJjVr0.net
エア坂グルグルとか公式お嬢様ムロフシ派生とか
ハンマーも既存モーションだけどこれだけ変わったの見せられるとちょっとな…という気はする
アイボーで完成された感はあるし下手に虫棒だけ弄られても困るが

 

803: ID:7fh/b/h30.net
これ急襲没収じゃね?新アクションもねーし
酷いなぁ

 

805: ID:+vMyzEV50.net
空中○をいい加減強くして

 

806: ID:gwcHTMdZa.net
そもそも猟虫攻撃無くなってるんだから印弾付ける系のモーションは削除か簡略化しかないだろ

 

807: ID:Ua77pWZv0.net
複数回跳躍が必要な状況って方向修正したい時ぐらいでそれは空中○で出来ている
わざわざ蟲技の枠を使ってやることかね

 

809: ID:fowH79G80.net
鉄蟲糸跳躍は追加効果が無いシンプルな効果故に翔蟲のリキャストも速いだろう
仮に納刀時の疾翔けと同じ5秒程度のリキャストで使用出来るなら移動技としてかなり優秀だが
早く体験版で使い勝手を確かめたいな

 

810: ID:b6UEe/dzd.net
うわーアイボーメインだったからあんまりこういうこと言いたくないけど新技に魅力を感じず急襲削除って終わってるわ

 

816: ID:Gqiru1YHM.net
>>810
急襲みたいな垂直落下技は最初のPVにあったしまだ発表してない翔蟲技あるでしょ。それに期待するわ

 

832: ID:b6UEe/dzd.net
>>816
そういえばそんなのあったねー
もはやそれに期待するしか
鉄虫糸跳躍で飛びます→急襲はありませんじゃ飛ぶ意味ない
回帰猟虫は絶対回避ばりの無敵時間と回転率なら使い勝手良いんだけどね

 

834: ID:HU36b71pa.net
>>832
回帰は発動した直後に翔虫戻ってきてるけど流石にこの極短クールタイムで1ゲージ技だとほぼ制限無しに撃てて虫のスタミナ実質無限みたいになるから2ゲージ技なのかね
2ゲージ使うけど1ゲージ目は瞬時に回復するみたいな

 

811: ID:C0SBXRO3r.net
なんかあんまり変わってなくね

 

812: ID:qq73JFnS0.net
新アクション→削除→新アクション(復活)

 

814: ID:ODRvRnhBd.net
蟲の呼吸 蜂牙ノ舞 真靡き
確認

 

815: ID:YH5pdDkM0.net
急襲は糸技化か

 

818: ID:Dwyd+swt0.net
紹介動画の中でも断トツで火力でてなさそうなのが不安…
他武器の鉄蟲糸技もこういう補助的なの多いのかな

 

819: ID:M/zHbv520.net

Xでエリアル追加された時もこんな感じの雰囲気だったんじゃないのか?
鉄蟲糸跳躍ってこれ完全にエリアルジャンプだし使い勝手よさそうな感じするけどな
PV映えしない…てかPVでやってた急襲突きを紹介しなかったのは謎

操虫棍の課題って飛円と急襲以外のモーション値がことごとく死んでることだから実際のところは体験版こない限り分からんと思うわ
お前ら曰く劣化急襲もモーション値高くなって割りに合う性能になってるかもしれんし

 

820: ID:4ygT9GnGp.net
>>819の様な過去の変更点からポジれる要素の話をもっと・・・もっとしてくれ・・・
天のアカギ葬式編の銀次みたいな気持ちになってるわ今

 

821: ID:hUZWEgrMp.net
クロス以前みたいにXXAが復権してくれてたら急襲無くてもまあ我慢できるんだけどね
あと上方向へのリーチの長さも
ワールド無印時代の惨状はもう嫌じゃあ


 

845: ID:IDIsANtH0.net

>>821
それは期待出来ないのかなー
XXAなんてXの時点で弱体化してワールドでも食らったし
獣龍種どころかレウスの尻尾にXXAでスカスカして失笑してた思い出
棍だけでなく抜刀大剣ですら尻尾スカスカ判定のゴミだったXシリーズ

空中◯強くしろだの喚いてるバッタゆうたや渡りゆうたのためにライズでエリアルゆうたが量産されなきゃいいね

 

823: ID:xN9R8D+u0.net
虫飛ばし水平に戻ってるように見えたんだけど狙って飛ばせるよな…?

 

824: ID:HU36b71pa.net
鉄虫糸跳躍は納刀時の翔虫並にゲージ回復早いな
翔虫が戻ってくる早さ見るに
回転率相当良さそう
あと回帰猟虫は文面的に弓息法と同じく無敵技っぽいな

 

825: ID:VG45tH8G0.net
急襲没収されたら
新アクションないし終わってんじゃん
せめて虫で軌道制御しやすくなって急襲あてやすくなるくらいの進化ないと・・・

 

827: ID:YH5pdDkM0.net
まあPVもとにかく跳べって感じだから
流石に上げてくる気がする

 

828: ID:HU36b71pa.net
>>827
乗りシステム変わったから特にモーション値低めに設定する必要もないしね

 

829: ID:z3TwNz1Wp.net
>>827
ワールドのPVもそんな感じだったんだよなぁ
まぁ流石に同じ過ちは2度も繰り返さない…とも言えないな

 

833: ID:swKKboRb0.net
回帰猟虫はスローで見ると無敵はあるけど
ダメージはないね

 

835: ID:RrEsrdsZ0.net
もしかしたら色々強化されてるかもしれないし
まあ体験版まで静かに待つわ
現状だとただのフルフル装備とジュラトドス続投の紹介PVだけども

 

836: ID:ajIw4Ammp.net

虫棒地雷!みたいになったら嫌だけど快適に狩りが出来る技がある分には助かる

飛翔蟲斬覇って狩技があるんですけど一ノ瀬さん

 

837: ID:Ua77pWZv0.net
というか武器紹介じゃなくて翔蟲の紹介だな一連の武器PV
武器の紹介が見たいんだがな急襲も飛円も乗りも出さないPVで武器の魅力が伝わると思ってんのか

 

838: ID:93LShkvCd.net
ワールドから本体火力と虫のDoTでちまちま削るみたいなデザインにされたからPVみたいな場面で弱いよな
急襲がアクセントになってたからそれ無しは見た目が流石にきつい

 

843: ID:RrEsrdsZ0.net
無意味な空中推しPVでミスリードするのは毎度のことだからなあ
制作側的には跳べる武器ってことで目立たせたいんだろう
まあ体験版が来れば全て分かるさ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604133339/

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6 件のコメント

  • チャアクも瓶フルチャージが便利ってだけで、斧強化没収·超高出力のエフェクト改悪·斧モードの後隙とモーション速度は変わらず·新派生も見当たらないやぞ。ライズはチャアクと操虫棍が不遇武器になりそうやね

  • とりあえず操虫棍がリストラされなかっただけ良いかな
    4からずっとメイン武器だから改悪されようが無くなるよりはいいしね
    ただPVは折角の空中特化武器で地面に埋まってるモンスター相手にしたかな
    開発のセンスの無さ

    • 恐らくあのエリアは泥で移動速度が遅くなるから、その影響を受けない空中で戦えるというアドバンテージをアピールしたかったのではないだろうか?

  • 大剣好きワイ。真溜め儀式継続ほぼ確定やバフありき武器にならないか心配で震える
    つかハンマーくらいかね?先行動画見て不安なしに盛り上がったのって

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