【MHWアイスボーン】ゲームバランスはゴネた者が得をする形で変化していったと思う?

750: ID:iWRPe/s3d.net
マム以降は近接のゴネ得が通ったからな
っぱIBはゴネたもん勝ちのゲームよ

751: ID:rGoujcXpa.net
それは無いでガンス

756: ID:iWRPe/s3d.net
>>751
ガンスだってそれこそゴネにゴネたおかけでハナクソもめちゃくちゃ強くなったしミラ武器も鬼のように強い調整されたじゃん
調整が下手糞ってのとは全く関係の無い話

757: ID:QMJ1TPiNM.net
尻餅ハナクソで苦しんだ挙げ句に最後は殴りガンスってのに怒りを感じてる人が居ると思うんだ
まあ弱いよりはマシだが

758: ID:bzjeUkVB0.net
ゴネた結果マスター補正がなくなったからな
絶対修正後のカーナのTA動画みて消したんだろうなあ

759: ID:NawlmXooa.net
ゴネにゴネたガンス、そこまで言うくらい強化されてるんだ
さぞ使用人口多いんだろうなぁ

760: ID:iWRPe/s3d.net
>>759
同じくゴネまくって近接上位になった片手の使用人口は増えましたか……?

761: ID:rGoujcXpa.net
ゴネまくってましたか……?

762: ID:bzjeUkVB0.net
IBの片手と弓はクソ強いのに渡り層とかがあまり寄り付かない素晴らしい立ち位置だったと思うよ
弓はボウガン対策の煽りモロに食らったけど

764: ID:QMJ1TPiNM.net
片手スレでは結構揉めてたな
糞武器使うなって煽ってくる奴も居たくらいだし
JR強化のおかげで人権得た程度

765: ID:uHEmT8fv0.net
どこに抜刀クラッチのさらにその先要素があったのか初期片手

767: ID:rGoujcXpa.net
初期片手は新モーションが空気なだけで他は据え置きだからまだマシだった

768: ID:oNMKX3P1p.net
個人的な経験でW片手はマジで最初とっつきにくいからな…
生存性能は脳死でピカイチだからただ振ってるだけなら良いだろうが
つまらんし時間かかんだろねぇ

770: ID:3R+N4OTga.net
片手は武器のイメージそのものもがもう弱武器って印象になってしまってるよな
初心者で片手が強いと思う人はほぼ居ないだろうし
そしてやり込んでる人からは操作が難しいと思われているから渡って来ない
実際使ってみればお手軽超火力でくそ楽しいんだけど

774: ID:Fy1P3lg3d.net

サブで片手剣使ってるけどJRループしか出来ない人はパンパン蝉と同等だと思ってるから強ムーブだとしても複雑な気持ちになる

旋回ループとか使い分けてどこでもバクステ出来る人は生粋の片手剣使いだなって思う

ガード斬り病早く治したい…

776: ID:3R+N4OTga.net
>>774
JRガンガン出していけて旋回絡められない人なんているの?
FBしかしない人はよく見るけど

782: ID:Fy1P3lg3d.net
>>776
普通に盾コンとか平気で出してて
適当にJRしかしないのが野良だと多い印象かな
多分△ボタン連打してるんだろうね
まぁ片手剣が本業じゃないから昔からの片手職人からしたらお手軽超火力のJRループはどう思ってるんだろうかね

786: ID:3R+N4OTga.net

>>782
一応俺昔から片手使ってて野良の片手の動きはよく見てるけど
旋回ミスるぐらいの人はJR使ってない人の方が多いと思う

俺個人的にはXXの片手剣が理想系だったな
まあシンプルな強さなら今作が間違いなくトップだし文句をつけるつもりは無いけど

784: ID:Xaum2ST6d.net
JRループってそんな気軽にできるもんなのか使いこなすの難しそうなイメージだったが

785: ID:4fof55Mv0.net

むしろJR主体って結構難しくない?
強武器って言われてる武器種だけ渡りまくってるけどガード斬り誤爆もだけど単純に光らせるのがなかなか安定せんし定点攻撃に見えて切る位置も結構バラける
光らせず当てる部位も考えず適当にバカスカ打ってるだけってなら納得するけど

火力求めて渡るなら普通にセミになった方が楽だし爆発も派手で気持ちいいと思いました

789: ID:4TOVrLKy0.net
でも何をやってもヘビィで良くねって言われてた時代に戻りたいかと言われると

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1606269649/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

35 件のコメント

• 近接のゴネ得が通ったんじゃなくて
    みんなライトかヘビィしか使わなくなって
    ヤバいってなった結果だと思う

• ランサーは内面に溜め込むタイプっていうか声が大きくないんよ何故か
      ごねたのがガンランスごねなかったのがランス

• スレでこんだけ不満出てて要望上がってないと何で確信持てるのか教えて欲しい
        ランス使い全員に確認して回ったの?

• この下手くそ雑魚達はスレで喚く事しかできないし、コミュ障のコイツラの妄想だからゴネてるわけじゃない。

• 横からで悪いけど
          初期のランススレはあの弱さや仕様にも関わらずゴネてる人は他武器に比べてかなり少なかったよ、他武器の修正強化来たのに取り残されてから阿鼻叫喚になったが
          まあそれもあくまでスレ内の話だし、統計取ったわけでもないから根拠としては弱いけどね

• 相手のターンに攻撃を差し込めるのが強みだったのにぶっ飛ばしのせいでダウンした相手をタコ殴りするゲームになってしまったからねえ

• ・SNSの発展でプレイヤーと開発の距離が近くなった
    ・生産者が消費者より弱くなりすぎた
    この2点やろなぁ、ゲームに限らず今は少しでも何かあれば謝罪、補填が普通になってしもうた
    ゴネるという単語自体はソシャゲからよく見るようになったかな

• 「少しでも何かあれば」とは言うが、消費者庁コラボ案件等を筆頭に客を舐めたケースが実際多いじゃん
      さんざ不信感を募らせた結果だから多くの場合は同情できんわ

• そもそもウンチ押し付けられて文句言うなとかあり得ないんだが?
    文句言ってる部分の大半はサイレント下方修正食らった部分だからな

• どっちにしろガンスは調整されまくってるからなあ
    チャアクランス民からは嫌われてると思った方が良い

• 寧ろ火力は殆どの武器で過去最高でないとおかしいんだよ

モンスター側がどいつもこいつも体力激増して
      普通にストーリー中で戦う通常個体のソロ体力ですら
      HPが多い事に定評のあるXX獰猛化個体の
      クエ補正が高い方の連中と五分以上のタフさだからな

• ゴネたから調整入ったって話に水を差すようで悪いけど、そんな意見なんてそもそも目についてすらないと思うけどね。調整が入る度に「ほらっ!ゴネたからだ」って言ってる奴がいるだけだよ。

• チャアクは負の遺産を積み重ねられたことでどうしようもなくなってたな
    マジで儀式長すぎんねん

• 開発はモンスターのAIの賢さを自慢してるけど結局ベテランプレーヤーには手も足も出ないだからモンスターの攻撃判定を強く広くしてプレーヤーの攻撃判定を弱く狭くする仕様になってしまった
    フロムやコーエーの様にプレーヤーとフェアに戦わせたら上級者はモンハンに飽きちゃうんだと思う

• 飽き性の上級者1人と新規100人なら後者のほうが良いに決まってる
    糞ゲー評価のせいで新規が増えないなんて馬鹿の極みだろ

• >・SNSの発展でプレイヤーと開発の距離が近くなった

はぁ?なに言ってんだ
    fjokの前で言えんの?

• ゴネ得てか、この暇人達はいつも騒いでる障害者だからどのタイミングで修正しても、自分達がゴネたからそうなったって思い込んでるだけ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。