【MHWアイスボーン】ベヒーモスが良モンスってよく言われてるけどベヒの良さがあまり理解できないんだが

3: ID:0s6wzbtk.net
おまいらこぞってベヒ良モンスって言うけど
何がそこまで良いのか俺にはさっぱりだわ

5: ID:hLxykV1i.net
>>3
カプコンの神アレンジが全て

7: ID:zAvE8oZc.net
>>3
アルバの上位互換みたいなモンスターだからね

13: ID:3XxbCZUk.net
>>3
俺もわからんから安心していいぞ

4: ID:OhIhyZLC.net
ストームスリンガーは良かっただろ

6: ID:3+ThWxf9.net
極ベヒのミルストームはクソだったけどそれ以外は良かった_(:3 」∠)_

8: ID:4Yvm7ct5.net
メテオが受けてパクった雫とエスカトンは最高に糞

9: ID:oZfjmYB2.net
タンクが全ての極ベヒなんざ二度とやりたくない
コメット庇いながら攻撃捌きつつ、来るのかどうかすらわからない回復とアタッカー()がDPSチェックを抜ける火力を出すのをを祈るなんぞもうゴメンだ。
どういう層が極ベヒを持ち上げているのかさっぱり理解出来ん。何が楽しいのか具体的に書いてくれよ。

11: ID:FMuoDo7U.net
>>9
もちろんマルチでクリアの達成感味わうのも良いがソロでやってる時が一番楽しいな
派手だけど反撃に転じやすいターン性を意識した攻撃、殴りやすい前脚が柔い、でも油断すると死ぬ高火力
でもエリア2のミルストだけは勘弁してくれ

103: ID:sJebrIAl.net
>>9
いかにも雑魚って感じだな
タンクなんていらねーわ

10: ID:5lp0crEn.net
タンクが全てとか言ってるうちは何聞かされても無駄だと思うよ

12: ID:B04vhIRT.net
ワールド末期の適当な野良でも滅龍回しあって危なげなくクリア出来てたの楽しかったわ
カンストベヒジャンキーしか残ってないから快適だった

14: ID:v8PyUJe+.net
極ベヒみたいな糞筆頭と比べられるアルバかわいそう

15: ID:yQfWybie.net
ベヒageアルバsageしてるやつテンパ臭いんだよな…
FF14コラボした頃からやたらモンハン相手にマウント取ってるやつネ実でも見るようになったし

23: ID:WjNjOzFi.net
>>15
べひのほうがすきだけど普通にストレートだぞ
アルバは壁ドンを臨界ブラキ並みに簡単にして飛ばなくしたらベヒ超えたわ

17: ID:N9gIYcRg.net
コラボモンスだから仕方ないのかも知れないけど
ベヒーモスのモーションってカクカクしてて雑に感じる
アルバの完成度は高い

19: ID:LypftgbK.net
ギルカ見てベヒ3桁以上狩ってる人はマジでフレンド申請したくなるね、分かってらっしゃる
アルバは飛ばなければベヒクラスの良モンスになれた

20: ID:vxmxsBGu.net
ベヒーモスが好きなのはタフで死ぬほど攻撃痛いけどちゃんと反撃出来る強敵だからであって
ミールとメテオは自分で対処出来る手段あるから他に比べて然程クソと思わんだけだし
上記の要素に伴うロールプレイも(当時は)目新しいけど別に面白くは無いんだ

21: ID:yQfWybie.net
>>20
これ

24: ID:E9sIRpY4.net
ベヒが評価されたのはエクリプスにジャンプという回避手段を残したからだよ。
人間ってのは死にそうでギリ生き残った時が最もアドレナリンが出るからね。
悔しさ炸裂で岩無し雫とか抑制無しエスカみたいなことするから糞になる。

98: ID:4JAyFTdI.net
>>24
だな。DPSチェックはゴミ。マム、ムフェトもそう。

29: ID:L/nhC+Lu.net
歴戦アルバが来れば一番の最良モンスターになると思う。
あと少し強くするだけで全然変わってくるし、勝てないハンターも出てくるだろう。
だから報酬は重ね着でOkだと思う。

30: ID:YzreVLSX.net

ミールはクシャのクッソ移動阻害攻撃だし
メテオなんかおまいらの大っっ嫌いな即死攻撃じゃん
おまいらがいつも連呼してる簡悔カプコンと本質が全く変わらないんだけど…

マジでFFって看板だけで脳死良モンスageしてない?
FFって看板だけで不自然な良モンスageを見逃してない?

31: ID:wMG3dB6N.net
ベヒはいうほど好きじゃない
ミールうざいし、タンクだのヒーラーだの敵視だの即死だのと変なのが湧いたのもベヒだろ
知り合いと一緒に倒したから苦ではなかったけど普通にやってたら絶対だるい、ソロ体力もねぇし

33: ID:XsB2k41d.net
ベヒからなにもかもおかしくなった

34: ID:1gWqEfuN.net
ベヒがおかしいんじゃなくて簡悔こじらせた開発がおかしいだけ。
敵視も即死も好評だったわけじゃないけど解があったから受け入れられてただけなのに
悔しさ全開で即死回避方法は無し!ってやったらそりゃ糞になるだけだろ

35: ID:pPEES5Cc.net

雫もエスカも対処法あるし即死メテオと本質が変わらんだろって

ほんとFFってネームバリューに惑わされてない?
ベヒage連中も、それを何となくそうかもなって思ってスルーしてる連中も

39: ID:2zrSXjzC.net
>>35
エアプ
対処法の数が違うんだよなぁ

36: ID:mFHVnF6h.net
吉田P「役割分担とか無いのがモンハンの良い所なので、そこは大事にして欲しい」

37: ID:xQgHSV5e.net
状況次第じゃどうやっても即死の雫エスカと違ってエクリプスは誰でもジャンプ回避可能だからね。
それを同じにしちゃイカンでしょ

40: ID:mFHVnF6h.net
開発が裏技のつもりで設定したFFジャンプが、最終的には成功するのが当たり前の練度になったのが気に入らなかったんでは

41: ID:D3wQhbyQ.net
ここまで皆が使いこなせるようになるのは想定外だったんだろうね。
その結果が悔しさ全開の岩無し雫や抑制無しエスカだからね

45: ID:2LJ5WyQf.net
コメット守り切れない人やジャンプ回避練習した人にご褒美で着地狩りしてくれるベヒさんは流石やな
属性武器で殴るだけで即死じゃなくなるクソザコスネ夫龍は反省しろ

46: ID:czAeaShP.net
アルバも敵視で厄介な攻撃封じられて飛ばなくなったら良かったのにね
その代わり敵視者ヘイト100%

47: ID:czAeaShP.net
ベヒは何回もやってしまうくらい面白い
マムアルバは20回で飽きたな

48: ID:3c/3Wf/D.net
ベヒ討伐数だけ200超えてるわ

50: ID:SOMX0siE.net
ベヒの何が良いって、攻略が目的だから無理に周回しなくて良いところ
理不尽な火力と攻撃範囲だったけど今ではいい思い出だわ、クソだったけど。って思える
他はクソなうえに周回必須だから精神的にきつい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594575252/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

57 件のコメント

• コイツだから許されてたのに何を勘違いしたのか悪い所だけ抽出して行ったからな。クソモンスではないけど戦犯モンス。

• これ>>24がすべてだから
    はいDPS足りません全滅でーすとか
    はい敵視取った奴が死にました全滅でーすじゃなくてそこから巻き返す手段があるか無いかってかなり面白さが変わると思うぞ
    モドリ玉禁止でーすって簡悔滲ませるんじゃなくてさあ

• 個人的にクソとまでは言わんけど、ミールストームがある時点で良モンスでは無い
    エスカトン含めてもアルバの方が好き

• 普通にクソモンスだと思う
    ソロ体力無し、DPSチェック、あと言うほど殴れないし肉質も硬め、胸板が異常に硬いせいで心眼珠無いとかなりきついし制限時間も30分しか無い
    やり込み勢と一般人との間で感覚がズレすぎてサークル崩壊も結構あったみたいだし
    ネットでは終始マウントの道具にされてたし
    コラボプレミアムで異常に持ち上げられてる感が凄い

• 最初吉田本当に余計なことしてくれたなって思ったけどインタビュー記事読んであーこの人は抵抗してくれたんだなって見方変わったわ。

• コトネギや激昂ラージャンを盾なし近接でしばく方が楽しいけどね
    歴戦激昂ラージャン早く来ないかな

• お前らがクソクソ言ってるミールも頭殴るだけの簡単な作業
    即死もジャンプって言う抜け道がある
    ベヒ批判してる奴はネタ抜きで勝てないだけの雑魚な

• おまいらがクソクソ言ってるレウスくんも頭殴るだけで撃墜できるけど、ベヒーモスと何が違うんや?頭の位置はベヒーモスと大して変わらんし、殴る回数もベヒーモスの方が必要やぞ

• 他のモンスターとサイズ感違いすぎて···
    ゾラ除く他のモンスターはどんなにでかくても足はハンターと同じくらいなのにその足がハンター3人分くらいあったから···
    目線が合ってないのもあると思う

• ベヒソロなんてやってみると大して苦でも無いのにマウントマン湧くから不思議

FFも知らんし特に面白くは無かったな

• マウントベヒ信者マン、自分の意見が絶対正しいと思ってるマジモンの気狂いしかいねーからな
      一番バカにされてる存在なんやけど絶対気付いてなさそう

• 仮にマスターベヒ出てたら

FZOK「マスターベヒ出します!場所は古代樹になり弾バリアやスリップダメージ攻撃等の新モーションを追加!更にコメット無しの状態でエクリプスが来た場合エクリプスモーション後にお手→肩タックルの即死攻撃を確定行動にしています!せっかくコメットと言うギミックがあるのに無造作なジャンプ回避が正解みたいな感じになっていたのでもっとコメットを大切にして欲しいと思いましてw」

とかなって一気にクソモンスになってたんだろうな

• ルールで縛ってくるの嫌いだわ
    そしてこれで開発が確定即死とかガード強化無効連発しだした
    都合のいいルール作って強引にそれに従わせようとするやり方
    これのせいでやらされてる感出てきて急速にモチベ下がった

• ワールドそこそこやり込んで、ベヒ前に引退、アイボーで復帰してずっとやってる層からすると、1番嫌いなモンス

本体クソザコ、ただしギミックに慣れないとクリア不可でなんも面白くないのにやり込み強要される

ムフェトもアルバもミラもバカの一つ覚えみたいに即死技乱発してくるし、そのキッカケになったベヒはガチの外来種の害獣

• ランサーからしたら敵視自体はいい
    できれば陽動珠で発動、ってな感じで強制ではなく選択肢の一つであれば

• ミールストーム、武器種によっては敵視取りにくい、振動”大”、肉質微妙、属性肉質ゴミ、ぶっ飛び特大の攻撃の多さ、ジャンプ回避後の着地狩りあたりが嫌い

• へたくそ雑魚には分からんよな。てかマスター防具もあってソロクリアも出来ないでクソクソは、流石にゴミすぎるわwww

• ミールがクソ云々もあるけど、こいつ嫌いって言ってるやつのほとんどはソロできん雑魚だと思うの

• むしろ過大評価してる奴らがソロクリア出来てねえんだろ
        マルチでキャリーしてもらって俺tueeeeしてる奴らばっかり

• 本スレでも触れられてるけど、周回する必要性が無くて、単純な腕試しでいけるって所が大きいと思う。ジョジョブラキとか超特殊と似たようなもんだな。

• それでいてレア珠の排出量は優秀だったから
      周回すればそれなりのリターンがあったのもでかいなぁ

• マウントに対しての嫉妬コメの多さからして、極ベヒソロが未だにトップクラスの難易度なんだなと感じるわ

• ベヒは慣れれば慣れるほど立ち回り最適化できて上手くなってる実感持てるから良モンス、ほとんどやってない人や下手な人からしたらクソモンスってことなんじゃないの。ベヒの頃やってないからミライメージだけど

• 下手だからミールストームでキレ散らかした覚えしかねえわ。
    撃たれない立ち回りできればいいかもしれんが、良モンスは無い。

• 覚醒武器手に入れてから初めて挑んだんだけどマスター含めてもソロだと一番難しかったわ。
    今やってもドラゴン装備でも10分切れないしましてや上位時代でソロ討伐できた奴はすげーよ。

ただ肉質とかミールやらDPSチェックやらジャンプ回避のせいで面白いとは思わない

• ベヒに文句言ってる人を脳死雑魚認定してるのは同一人物かな
    なんか言動がそっくりだし
    敬愛するベヒーモス様を批判されたから頑張ってマウント取って精神状態を維持しようとしてる感じ

• ベヒはベヒ特有のやり込み必須なのがダルい

ワールド時代現役でやってたらジャンプもバッチリだろけど、アイボーになって初めてやるなら、防具強くて本体ゴミだけどジャンプは練習しないと出来ない訳だし

• ベヒーボス糞すぎるんだが。一生ミールストーム撃ってくるし、頭の位置高すぎて敵視取れんし。取ったら取ったで技の威力と好きのバランス壊れてるし。てかそもそも、マルチプレイ前提なのおかしいだろ。ほんとモンハンのコラボはゴミばっかだな。

• ワールド時点最強モンスターがベヒ最強装備がドラケンは本当に何とかしてほしかった。コレはモンスターハンターや

• ベヒと戦うよりマム周回してたほうが100万倍面白い
    それほどソロベヒはクソ。てかそもそもMHの超大型モンス全般嫌い

• アルバがクソモンスって本気でいってんのか???
    ミルストームでパコパコピンボールみたいに弾いてくるベヒのほうが比べる余地なくクソなんだよな~
    エスカトンに回避無いからクソとかどんなけぬるいゲームしたいんや

• アルバトリオンの方が全然面白いよ(´・ω・`)
    はめない限り連発してくるミルストームが全てを台無しにしてる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。