【ゴーストオブツシマ】大禍でボイスチャットするのに抵抗がある人も多いのか?【冥人奇譚】

485: ID:u0kZpFFt0.net
VCありで募集してほぼ喋らん募集主って何なんだ
終いにはお礼とか指示を定形チャットで済ませるわ終わったら挨拶もそこそこ速攻抜けるしめっちゃギスギスしてたわ
二幕はともかく序幕だぞ…

490: ID:XpKJoR+Ia.net
>>485
ここで最低限の会話しかしないから大丈夫って言われて行って冗談言い合ってた!騙された!って人もいたな
部屋主だからって盛り上げること要求するのはハードル高いよ vcないとゲームにならないし 色の指示すら満足に出来ないレベルなら文句言っていいけど

501: ID:u0kZpFFt0.net
>>490
盛り上げろとまでは言わないけど宝にさっさと向かって気付かない人に一言も喋らず手を貸せチャットしてるし
お辞儀とか全くする素振りもなくさっさと鳥居潜ってはい解散みたいにありやしたーでVC抜けて行ったからな…
コミュ障でもいいけどVCあり募集してる立場でそれはどうなんだと思ったわけよ

503: ID:BtnTTrXv0.net
>>501
まあそれならVC無しで建てとけってなるわな

515: ID:5WS7A8ROa.net
>>501
ボイチャ馴れ合い野郎葉これだから・・・
本当にボイチャって害悪だわ、好き好んでやるやつマジで邪魔

516: ID:5WS7A8ROa.net
普通の感性持ってたら、知らないやつといきなり喋ろうとか思わねえんだよ
いきなりぺちゃくちゃ下らない冗談言いながらボイチャとか馬鹿すぎるだろ・・・
必要なことだけ喋ればいいって嘘も尽くしな

521: ID:Og35ONgg0.net
VCは青年時代に友人の家に集まってゲームしたり、ゲーセンで情報交換する延長線上にあると思う
同じ趣味を持ってる者同士なんだし、見ず知らずの人なんて気負わないでいいんじゃないかな

523: ID:JhKwSbAcM.net
>>521
これ

522: ID:pKZV/R6ep.net

知らない奴といきなり喋れないってさすがにコミュ障じゃね?ワイも大過ボイチャ自由部屋入ってギミック何回か失敗してこれもう通話したほうがはえーなってヘッドセット繋いだわ

フレ2人組がいてなんか冗談言い合ってたけどたまに会話振られたら石川語録で凌いでたわ

527: ID:5WS7A8ROa.net

>>522
それお前が下手くそなだけじゃん、俺は全部ボイチャなしでクリアしてんだから
大鍋にボイチャなんか全く必要じゃない
あとその2人3人は知り合いで残りを野良で誘うクズどもいるよな
その野良で入ったやつの疎外感考えられねえか?

>>521
友達と冗談言い合ったりなんかしなかったぞ、ボイチャの冗談言い出すやつってマジで寒いんだよ
しかもその冗談に笑わなきゃならないんだぞ?馬鹿馬鹿しすぎるだろこんなの・・・・・・

547: ID:pKZV/R6ep.net

>>527
皆が皆きみみたいに上手くて連携取れるわけじゃないんだよ?
ワイも普段は家族いるしペットいるから極力VCはしたくないんだけど今回の件は明らかに初見でわかってない子がいてそのサポートに1人が行ったり2人が行ったり事故ってグダったりしてたからこりゃVCしたほうが(早い)って判断した訳

VC無し理解者のみって部屋なら話は違ってくるけど「俺はVC無しで出来る!」ってのは結構だけどそれを全体に求めるのは違うんじゃない?

549: ID:V2Q4FSlap.net
>>547
その人自分の意見は絶対に正しいって信じ込んでるから会話が成立しないよ、マジで

554: ID:5WS7A8ROa.net

>>547
ボイチャが必要ないコンテンツなのに、さもボイチャが必須みたいな書き方するなといっとんじゃろが
ボイチャが広まったら迷惑なんだよ、わかるか?

>>549
話が通じないのと意見を譲らないというのは別問題なんだが判別できないのか?
誰も納得できるような話をしないのが悪い

557: ID:WLpN8eaB0.net
>>554
俺がボイチャ嫌いなのはお前みたいな独善的な奴と話をしたくないってのもある

628: ID:lV/hQ97+0.net
>>527
ボイチャなんて楽しく情報交換すればいいじゃん
槍鬼の倒し方とか、ビルドの組み立て方とか
このスレで書き込んでるようなこと話せば、みんな食いついて盛り上がるでしょ

631: ID:uWYVr+9la.net
>>628
それがね、下らねえ冗談を言い出す奴がいるんだよ
面白くなくてもそれに笑わなきゃならなくなるの
マジでなんなんだろ、あの冗談を言う感じ

525: ID:magIBlmF0.net
今のところVC繋いだ人は大体気のいい人引いてて感謝してる
確かにバーチャル上だから緊張するのであってリアルで会話するとなればそんなに緊張しないしVCは予想以上に敷居が低かった

134: ID:xRaQ3hWYH.net
そういやこないだボイチャからアニメのセリフみたいなの出てきてびっくりしたけどアニメ見ながらのプレイだったんかな

136: ID:kyYC57Axd.net
>>134
わんこが吠えまくって飼い主が宥めるボイチャに遭遇したことあるわ
途中で抜けちゃったけど凄い笑った

159: ID:m+oudWYI0.net
日本語で奥様らしき女性がご近所さんの愚痴をずっと喋ってて
旦那らしきプレイヤーが適当な相づちうってるボイチャ流れてた時はいろんな意味でハラハラした

160: ID:ZRvRSqNm0.net
vcはps5の普及すればもっと多くなるだろうな
気付かないうちにマイクボタンポチッとしてしまいそう

161: ID:yN8KM/Dba.net
嫁のグチはしょっちゅう聴いてるので他人事ではないがご近所さんか、猫の話ではないならウチでは無いな

162: ID:4NkAw46lM.net
ボイチャで向こうからプレイ中の英語ver聞こえてきたわ
同時翻訳状態で笑った
技名は日本語でクイックチャットは英語だった

167: ID:5yzhgZxop.net
>>162
てっきり英語圏ではアンガーオブハチマンとかウチツネアイズだと思ってたのに

175: ID:/mTBbrt/a.net
>>167
ハチマノイカリ!アッー!にならなくて良かったよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1605839638/

ゴーストオブツシマまとめの最新記事

8 件のコメント

• そりゃ皆が解き方分かってれば(色床の暗記含めて)VC無しクリア出来るけど、「VC必須が広まって欲しくない」って頭おかしいとしか思えん

このギスギスさ加減見てるとつくづく自分が当たったVC有り部屋は当たりだったなと痛感するわ

• むしろVCでくだらない冗談言いながらワイワイやる方が楽しいと思うのが普通の人の感覚
    コミュ障って少数なのにこういうとこでは声でかいよな

• VCないとクリア出来ないだろ
    俺はVC無しだがVCしてくれる人の誘導で三幕クリア出来て本当にありがたかった

コントローラーでもVC出来るっぽいが、相手にどう聞こえるのか分からないからする気になれない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。