【MHWアイスボーン】ワールドの時はTKDさんがFJOKさんの暴走を抑えてくれていた説


566: ID:PeUVydFma.net
ワールド見るに今の徳田は藤岡のゲーム破壊をある程度は抑えられるっぽいけど
市原は無理そうだから今後は無印はちゃんと遊べてG級でクソまみれにされるのを延々繰り返していくのかな
そして無印の寿命はG級の劣化アプデ強制で持って一年半だと

 

569: ID:3/NhJhD40.net
>>566
無印の反省をGで活かすってのが普通のゲーム会社の流れなのにな

 

572: ID:VIrD2AeWa.net
>>569
当然のようにそうなると思ってお布施のつもりでPSとPCのDLC全部買ってウキウキでIB待ってた自分が滑稽でしかない
悲しい

 

574: ID:pEAjU5oC0.net
>>572
次回作もよろしくな🤓



 

581: ID:ljTsyCLmM.net
アートD以上の権限って何なんだ?

 

582: ID:XwQCNj7Ja.net
デザイナー崩れでシステムにも弱いゴミにUI作らせるのやめろ

 

586: ID:y7Ko+AFO0.net
実際エグゼクティブディレクター兼アートディレクターしてるアノ人って何を作ってるの?
少なくとも分かるのは世界観講座を開講するってことだけだが

 

590: ID:aswJR7/la.net

>>586
過去のインタビュー等の発言より
藤岡「ダメージ表示は今後も絶対にやらない」
徳田「海外に受け入れられるためにダメージ表示は必須だったがスタッフの猛反発にあった。なんとか説得して実装した」

こういうお仕事をしていらっしゃいます

 

596: ID:9aFbTpIf0.net
>>590
徳田以外モンハン開発メンバーは全員クビだろコレ

 

604: ID:+/Jdnpwea.net

>>596
https://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180330106/
これの真ん中らへんがソースね

https://s.famitsu.com/news/201808/24162857.html?page=2
こっち読むとネギを面白いモンスターにするために色々考えててワールドの徳田はいい仕事してるなって思う
ナナ作ったとも言われてるから全肯定はできないが

 

612: ID:E5AYfOfK0.net
>>604
チュートリアルにボイスないとやらないユーザーとかいんのか
そういやアメリカは識字率が低いんだっけ


 

649: ID:mfVcbBdJd.net
>>596
徳田は辻ボンと特に仲良いわけじゃないからな
アイスボーンからは外された

 

600: ID:DGKg3QPq0.net
正直今のチームスタッフが「拘り」とか「猛反発」とか言っても、メンヘラがまた暴れてるという印象しかない
複数人で任務クエやる時に各々がムービー見て帰還して再合流しないといけないシステムには猛反発しないんですか?
そういうとこやぞ

 

603: ID:bXCHSTCWa.net
マジで徳田いなかったから既存プレイヤーにこう変わりましたと宣伝できんかった部分多いんだろうな
採取や砥石、ドリンクの無駄時間はスキルで賄えるからと藤岡に丸め込まれて徳田イヤイヤ実装してそう

 

606: ID:8MfSnqRM0.net
>過去の古龍種は制限を強いるタイプのモンスターが多い。もっとガチで戦える古龍種が欲しかった
これを言えるディレクターが一人でもいてくれてよかった

 

607: ID:yOumYVpU0.net
クシャルダオラ「…」

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592887759/

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19 件のコメント

  • 藤岡目線で見ればワールドの悔しかった部分を改善した完全版なんだよなぁ……
    モンハンは開発のモノ、OK?

  • 自分たちがやりたいことだけを実装したいならインディーゲーでもなんでも作って発信すれば良い。モンスターハンターっていう看板掲げて商品として売り出している以上ユーザーのこと考えるのは当たり前だろうに。

  • いわば完全版ともいうべきG級作品でクソ化されるとほんとガッカリするよな
    かの4GとIBに藤岡が絡んでるのはもう流石としか言いようがない

    • インタビューで笑い話にしてたけど、仕様を勝手に無視して、挙句クソクソアンドクソのマップを作り上げるって…
      笑っていいのは結果オーライの時だけなんだよなぁ

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