【デモンズソウル】全体的なデザイン改悪が酷すぎる…キャラや敵MOB、装備など色々ダサくなってて厳しい!ゲームプレイ自体は面白いだけに残念【リメイク】

271: ID:dpVazK/p0.net
追加して欲しいものは追加せずいじらなくて良いとこはいじっちゃった感じだな
美術センスは大幅改悪、ゲーム的な拡張はなし
取り柄はグラだが次世代機だから当然ともいえる
ブルポは思ったより力なかったな

272: ID:uHz3aCctd.net
>>271
炎の嵐見たらセンスなさ過ぎて笑うよ

394: ID:/pkERLHU0.net
フロムゲーの作中通して雰囲気とか決めてるメインデザイナーってやっぱ宮崎さんなの?

401: ID:74Kc//Uy0.net

406: ID:/pkERLHU0.net
>>401
今まったく同じページ読んでたわw
敢えて言うなら企画職らしいね

398: ID:J3Q7Ry4q0.net

すべてがクソダサいくなってるw
UI、キャラメイク、NPC
スチームの2700円ゲーム級の低級感

想像以上のセンスの無さw

別ゲーのくそださゲーw

411: ID:/D0IlLTva.net
>>398
ほんこれ

987: ID:XZV1aZKrM.net
>>398
まじでこれ
嵐2とかほんと酷い

1000: ID:yrsi4Rxq0.net
>>987
嵐2の幽霊はほんまひどすぎる
人間性を疑うレベル

403: ID:+pvRcwUXa.net
原作に忠実な再現とはなんだったのか

433: ID:3P3FfAtB0.net
オープニングで正直アカンと思ったけど、本編はそこまで不満なし
細かいところでゼロではないけど、どうせヘタにいじったらそれはそれで文句言われるしね

436: ID:HjlsWvSy0.net
>>433
下手にいじってる定期

457: ID:ymylKbu2d.net
ポリコレデザイン改変やオリジナルデザイン改変ぶっ込むが
速射などのシステム側の負の部分は改変しません

458: ID:saF5IDQU0.net
当時のデザインを現代の技術で甦らせるだけで褒められたろうに

460: ID:zaNcv2OE0.net
>>458
それを期待してたのにね
何だよあのトマスのデザイン…

462: ID:3dETFbJcM.net
>>458
甦りきらずにゾンビとして復活した感じだな

539: ID:7bUaUo7R0.net
ユーリア装備のデザイン改変はまじでショックだ・・・
王道騎士キャラ作った後魔女キャラ作るのが楽しみだったのに・・・
シリーズの魔女装備で一番ださいぞこれ。ていうか魔女装備をださいって思ったの初めてだわ

564: ID:7bUaUo7R0.net
アプデでデザインが修正されましたとかないかな?ていうかそんなゲームがそもそもあるのかな。

570: ID:zaNcv2OE0.net
>>564
それって要はリメイクそのものが失敗ですって宣言してるようなものだからなぁ
実際その通りになりそうだけど

569: ID:VFC7Pibg0.net
逆にシステムいじらずにおいたのになんで美術だけこんないじったのか気になるわ

572: ID:zQlLMtjK0.net
>>569
開発「オリジナルのデザインだっさ!ワイがかっこよく作り直したるわ!」

595: ID:+WLtIHOp0.net
他社のゲームをリメイクさせて貰ってるのにデザイン改変しまくるとか失礼すぎない?しかも全部原作の方が良いし

797: ID:9PDFk+Tk0.net
公使のデザイン変更見たらブルーポイントがいかにセンスが無いか分かるわ
あと出血耐性だかの指輪のデザインもくっそダサいけどこれって原作からこんなだっけ?
何か赤い髑髏のやつ

818: ID:9PDFk+Tk0.net
いやマジで実際プレイするまではグラとかは良くなってるし細かいとこはいいじゃんくらいの気持ちだったけど
プレイすればするほどくっそダサいデザイン改悪が目についてやばい
キャラに限らず装備とかアイテムとか
アメリカ人はこんなのが好きなの?違うだろ?

831: ID:VFC7Pibg0.net
>>818
英語圏だと日本語の10倍叩かれとるぞ

842: ID:9PDFk+Tk0.net
>>831
だよな…
ブルーポイントっていつもリメイクでこういうことやらかすわけ?

847: ID:VFC7Pibg0.net
>>842
ワンダのリメイクの時点で美術面への苦情はあったっぽい
ただここまででやらかしたのはこれが初めて

875: ID:wKT9SIo20.net
>>847
理解できてなかったんだろうな・・・
監修して修整させることができる日本人いなったのかな

881: ID:wKT9SIo20.net
>>875
修整×
修正○

838: ID:xLJjRUif0.net
ここで叩かれてるのは見ての通りデザインに関するものだけ
ゲーム自体は全く何の問題もなく面白い

841: ID:ROCENddL0.net
>>838
そりゃそうだろ
そこに関してはほぼノータッチ
要は勝手にドヤ顔でいじくり回した部分だけが叩かれてる

846: ID:ACJG1inN0.net
>>838
まあでも世界観やフレーバーとかも大事なゲームでコレはちょっと…ね

854: ID:VFC7Pibg0.net
>>846
これ旧作のみプレイ者とリメイクのみプレイ者で、話題が全くかみ合わないタイプのリメイクなんだよなあ
悲しいね

855: ID:9PDFk+Tk0.net
BGM改悪の時から嫌な予感はしてたけど本当に全体的にセンスねぇー
そのまま忠実にリメイクした方が100倍良くなってたわもったいねえ
戦犯デザイナー誰だよまじで

857: ID:U+viEpBg0.net
すまん。めちゃ面白いんだがお前らはなんでこんなに叩こうとしてるの?

868: ID:VFC7Pibg0.net
>>857
美術デザインの変更だけ叩かれてる
ゲーム部分は叩かれてない

993: ID:3vKszFCbd.net
デザインは糞の一言だが基本的なゲーム性は変わってなくて楽しめるね
欠月を開幕取りに行くいつものムーブして
骸骨野郎に普通に殺されてきたわ

デモンズソウルリメイクまとめの最新記事

26 件のコメント

• 気持ち悪いサイトだな、いっつもここ文句しか言わねえな・
    もとスレのソースぐらい出せよ、ガイジ管理人。知能チンパンジー並みだな。
    自分はまとめてるだけだから悪くない理論は通じないからね?判例みなよ

っとに気持ち悪いなこいつら。日本のゲームは面白いけどこういう汚物がたかってくるのが唯一の難点だな

• まぁ、極東の猿共にファンタジーの本場見せたるわって認識だから監修とか全く考えなかったんだろうな

• デザイナーの担当人種まで違ったら尚更違いが出て当然だからなー
    フロム関係なしのリメイクだしグラは思いっきり向こうに引っ張られるのは予想してたろう
    とりあえずゲームプレイ自体は面白いのは間違いないなら買わない手はないPS5増産はよ

• バタ臭いとかセンス無いとかはまぁ想定の範囲内で全然買うんだけどポリってんのがなぁ
    独裁主義者共に忖度したモノに金払いたくねぇな

• シンプルに見た目だせえの多いんだわ
    青ニート黒人にしたりポリコレに気を使う余裕あるあるならデザイン勉強したら?

• 和ゲーを海外にまかせてもくそげーになるってことがこれでよくわかったな

まるでハリウッド映画化されたドラゴンボールのような出来損ないっぷりだわ

• 故参とかそういうの関係ねぇんだわ
    単純にリメイクされたもんが旧デモンズと似て非なるものだから不満が出てるわけよ
    もう少し頑張って旧作に近ずけていれば、アンチなんてそこまで沸かなかった
    グラは確かに凄いよ、そこには何も不満は無い
    問題はリメイクされたキャラが日本人の肌に合わないんだよ、ただそれだけだの事だろ

• 顔がブサイクなのは、日本人と白人の好みの違いもあるけどな。
      何十年も前のディズニーのアニメも老け顔ヒロインとゴリラ顔のヒーロー。

エルデンリングも、バンナムがパブリッシャーで海外意識したゲームになるだろうから、キャラデザも海外よりになるだろうな。
      その時お前らがどのように手のひら返すか楽しみだわ。

どうせダブスタになるんだろ。

• 海外の翻訳サイトでも旧デモンズに関しての酷評はほとんど無かったが、その一方でリメイク版にはやっぱりこんなのデモンズじゃないよって声が結構あったよ、普通に
    不満を抱いてるのは何も日本人ユーザーに限った事では無かったんだよね、向こうの熱烈な古参連中からしても、やっぱり認めたくないとこが結構あったって事だ

• 不満の声は完全に0ではなかったっていうだけで当たり前の話だろう
      賛否の全体から見て本当に結構なんて数があれば数字にも反映されてるっての
      海外じゃ各社スコアにユーザ評価も圧倒的高評価ってのが今回のリメイクの結果だよ

• そもそもなんでフロムが作ってないのか気になる
    他社に任せたらヘンテコになるのは他のゲームでわかりきってる

• デザイン改悪が酷えって話してる所に”でもゲーム部分は〜”とか入ってくる奴なんなん?コミュ障?
    今その話してないから。

• PS5が手に入る直前までPS3版やってたけど、装備やマップはリメイクの方が好きだわ。
    思い出補正が強すぎ。
    キャラにしても低解像度でごまかされてるだけで、オリジナルもひどい顔してたからな。

ユーリアは元々ブサイクだったし、アストラエアも正面から見ると三角眉毛の極端な垂れ目。
    ウルベイン、スキルヴィル、フレーキはリメイクの方がかっこいい。

• 全く同じ内容で、「フロム制作」だったら手のひら返す奴いそう。
    中身見てない。

というか、グラに関して言えば、遠からずエルデンもこうなるぞ。

• やっとps5手に入れてやって、このがっかり感。
    デザインもひどいけど、曲差し替えるってありえなくない?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。