【MHWアイスボーン】ミラボレアスを煙玉でハメるTA動画が公開ww毒煙玉と同じような挙動になる模様


921: ID:dTjY5qTu0.net

ボレアスソロ0分針(PS4pro)は草

https://youtu.be/bj9bS-Ng-xk

 

964: ID:3NPHBS4r0.net
>>921
なにこれどうなってんの。ミラに毒煙当てると嫌がって後ずさるのは知ってるけど
普通の煙玉でも同じ反応を示す上にハンターを見失うからミラの後ろに壁があれば殴り放題になる、そんな感じ?

 

965: ID:bUhhRVlx0.net
>>964
理解力高いね

 

922: ID:iqwe4yDWp.net
シュールすぎる

 

923: ID:+O3hTddb0.net
煙玉修正されるレベル

 

924: ID:TjywszAN0.net
煙玉で無限バックするのに少し悪意を感じるんだ

 

926: ID:ZHPmiUv7p.net
5分切ってて草

 

927: ID:LSD8WPfXp.net
毒煙ハメ俺でも再現して出来たわ
これは悔しくてすぐ修正されるだろうな

 

928: ID:DmmMNYCD0.net
あっさい対策して逆手に取られるの前にもどっかで見たな



 

934: ID:mXg4mkda0.net
>>928
王ネロだな
あれは4人身内でボイチャ無いと厳しいけど

 

929: ID:+egP/4Vh0.net
やっぱ🧊🦴で最強なのはタッフィーだわ
見つからないように~シリーズはこれを見越してのものだったのかもな

 

930: ID:LFcc3vrg0.net
毒煙の動きもしかして開発側は想定してないのでは

 

931: ID:J+yO9y8P0.net
修正しても構わんがその作業ついでに闘技場での多頭クエスト作れませんかねぇ

 

932: ID:mXg4mkda0.net
ガトリングのチュートリアル画面出てわらった

 

938: ID:dKlwYevFr.net
ミラがもぞもぞ動いてる画面のドアップが大半なの笑うわ
煙玉切れると音楽がかかるのもいい味出してる

 

939: ID:oRt+lJtxd.net

バシャッバシャッバシャッ…

テーレーレー↑↑

…スンッ

バシャッバシャッバシャッ…

 

940: ID:KanSt4YnM.net
はめられてて草
これは悔しいだろうなあwww

 

942: ID:lC+/dKS50.net
煙玉による1度も見つからずに討伐は結構あるから次回作じゃ耐性付くかな

 

943: ID:P0SOQxRC0.net
これは悔しさ爆発で煙玉ナーフだわ

 

948: ID:8QQeQhcRp.net

ミラボレアス 4分18秒出てて草
https://youtu.be/oH0v5zmuvsk

PS4とPCってどのくらい違うんだろな

 

958: ID:ORstd0+a0.net
潜伏って意味あるんだ
煙玉とシナジーあるのか知らんがつけてるな
まあつけないけど

 

960: ID:AXRiYuOQ0.net
この煙玉戦法他のモンスターでも行けそうだがどうなんだろ

 

970: ID:kMZvob090.net
>>960
アルバかなんかの時に
効率のいいプレイじゃなくて未発覚で倒すネタやりこみみたいな感じのは途中まで見た気がする

 

987: ID:VAI90d2l0.net
>>970
それ同じ人だぞ
https://youtu.be/fgzrCaiLuGs

 

989: ID:doxs5psA0.net
>>987
まーじかー
ケムマス


 

961: ID:WH4BNWx/0.net

😎!?!???

😎💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

966: ID:iCDnhXxs0.net
煙玉とかいうプロハンの真の相棒

 

967: ID:LSD8WPfXp.net
マルチでもやる奴出てきそう

 

969: ID:Ik235Kdhr.net
第二形態煙玉降ろしも野良じゃ安定しないのに

 

971: ID:qA+8NaXga.net
閃光や罠のナーフに気を取られて真の敵に気づけなかったかカプコンよ

 

972: ID:oRt+lJtxd.net
けむり玉やってみたいけどミラにヘビィで行く勇気はない

 

973: ID:DmmMNYCD0.net
あるものは全て使え!ただし目に余る場合は禁止する!

 

974: ID:ULPOcF2U0.net
煙玉中に被弾すると後退るのは初期からあるのよね
ハザクとかクシャとかはバックステッポする

 

979: ID:gSky4IYO0.net

>>974
ゾンビが解除の円筒やられでへばるのも似たようなアレかしらん

こるーの倒れ方って死にかけの蝶々が羽根を閉じて横倒しになってるみたいですげー不自然だからキライ
やっぱりアイツら実は収斂進化で竜っぽい外見になっただけの鱗翅類とか直翅類とか六脚類だろ

 

977: ID:HKvc8ZvS0.net
手法確立されても今更ミラを効率狩りする気が起きない

 

980: ID:1KdXQpYc0.net
マルチでみんなで固まって3人散弾で1人が煙係これで最速記録出そうだな

 

981: ID:i913k0AfH.net
まああああたタッフィーかよ壊れるなぁ🙄🤚

 

982: ID:SiY7ohmB0.net
訓練されたヘビィボウガン部隊と熟練の煙玉師

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604923138/

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36 件のコメント

  • tatsuffyのヤツ、TA界隈でちょっと荒れてるやつやん。なんでも先駆者に触れなかった上、それを指摘したコメを消したとかなんとか。

    • tatsuffyで荒れてるTA界隈ってどこのアングラの話?
      あと高評価の少ないコメントは下の方に表示されるのがYouTubeの仕様だけど、本当に消されてるの?

    • 冰気片手を最初にやり始めたのはハンク氏だけど今じゃあらゆるモンハンtuberが冰気片手装備!とか出してるしまぁ

    • 知れ渡れば普及するゲームの攻略法ごときに先駆もクソもあるか
      ネタを先出しされて僻んでるだけのゴミ配信者どもとかだろ

    • タイムアタック界隈でこのやり方は誰々の考えたやつで〜なんかいちいち言ってたら延々それだけ解説する動画になりそうなんだが

      • まぁそれはわかるけど消すのは異常やで
        荒れてるのはそっちの部分
        発見者へのリスペクトが無いのは人としておかしい

        • そらそんな細かいことぐちぐち言うやつは消されても文句言えないでしょ
          いちいち何かある度にだれだれが考案したから紹介しろって騒ぐに決まってるし

        • 投稿者がヤバい奴って方向に話を広げようとしてるみたいだけど
          ぶっちゃけそんなのどうでもいいぞ
          開発がお粗末なAIを組んでたって事実の方が大事

  • 露骨な対策してそれを逆手に取られるってパターン王ネロで学習しなかった笑えるわ
    ここまでマヌケな醜態晒したのってシリーズ通しても初めてじゃないか?

    • 初めてどころか昔からモンハンはその繰り返しや
      昔の作品を出すまでもなくW内ですら繰り返されとるぞw

      例えばワールドの初期に猛威を振るった脈打ての歴戦ジョーでは
      簡単に狩られぬよう糞地形でジョーに暴れさせる
      →糞地形を逆に利用した嵌めを発見され簡単に狩られる
      →悔しくなって「よりお楽しみ頂けるよう」と言い訳して嵌めの出来ない竜結晶に移動
      →竜結晶の地形を利用した嵌めが発見される
      という2重のアホを晒した事もある

  • モンスターの挙動がおかしい不具合を修正しました!ミラボレアスに煙玉を当てるとマップ隅から扇ブレスを撃ちます!

  • でも流石にもうミラの素材欲しいやつなんておらんやろうしこういう抜け道あっても別にええんちゃう
    過去作でいうところのシュレイド城BC間往復ボウガン戦法みたいなもんや

    • IBチームが抜け道大嫌いだからな
      導きの地についてもそうだし、他の要素も徹底的に逃げ道を潰してる

      • まあこれとか王ネロなんかは逃げ道を潰そうとした結果
        逆手に取られてハメに利用されてるのが実に情けない話だが
        結局潰し方も含めてロクな技術が無いのがここの開発

        • 「碌な作り方や潰し方しかできない連中ほど自分たちの遊びを押し付ける」という皮肉な構図である

  • この前のガンスの記事といいやってる人発見した人すごいより先に藤岡ざまぁが頭に浮かぶ。こういう制作側小馬鹿にしたような討伐本当に好き

    • 体力や肉質をクラッチ壁ドン前提にしたり
      他の事に一切手を触れずトレモリセマラを速攻修正(挙句血便脅迫文を公開)したり
      マムアルバにDPSチェック搭載で様子見プレイお断りにしたり
      ミラで避難訓練や頭破壊を強制させたり
      自分の敷いたレール以外で走る事を絶対に認めない考え方してるのは火を見るよりも明らかだからな
      伊達にプライドだけ超一流と言われてはいない

      • でいざ他のやり方を見つけたらその血便お気持ち表明したり
        転身の使われ方が想定外とか抜かして転身弱体化&対策してるし
        挙句使って欲しいはずのクラッチを対策するしで
        気に入らない事が起こるとすぐ癇癪起こすからなあ
        ほんと身体だけ大人になった子供だな藤岡達は

  • モンスターを固く速くしました!
    ダルいのでお手軽攻略、ハメ動画流出
    頭にきて露骨に対策
    さらにダルくなったので(繰り返し)

    という負のスパイラルはシリーズ初期から何十回と見てきた日常茶飯事

  • なんで煙玉避けるとか言う謎のモーション付けたんだろうな
    なんかこのモーションの存在理由が分からなくて逆に怖い

    • 毒煙玉で簡単に毒でダメージ稼がれるのが嫌だったんじゃない?(適当)
      それで煙玉でも同じ反応するようになったんでしょ

      • または単なる意味の無い思い付きだろう
        凍て地の足跡に拘りました!とか言っちゃう子供開発だし

  • あれだな、こずるい小物キャラがあれこれセコくてしょーもない策を仕組むんだけど逆手に取られてやられる感じのやつ
    そんな最高にカッコ悪いムーブと似たものを感じる

  • これが初期に発見されたならともかく今だぜ
    もうみんな黒龍装備持ってる以上これを直したところで誰に恩恵があるでもなし、なんならこれも防衛隊装備みたいに現行プレイヤーに追いつくための措置として敢えて残していいレベル
    こんな修正やる余力があるならその分をライズに人員割いて最終調整しっかりやってくれ

  • なおタッフィーは狩る方法がパクリだらけだった模様
    今回のパクリ騒動でどんどん洗い出されている

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