【MHWアイスボーン】ムフェトジーヴァという集会所コンテンツは失敗だったと言えるか

757: ID:8z8u6Kl6M.net
部位破壊は必須だし
敵視持続もクソだし
出し得遅延即死まで搭載
マムとベビのクソな部分だけを足したのがムフェト

758: ID:qlsYVOpA0.net
文句ばっか言ってんじゃねえぞ!!!

760: ID:sxErCLJ60.net
そんなにムフェト嫌わんでもええやん。

761: ID:sTUDCVQA0.net
ムフェトはマムよりガチャ改善されたから(精一杯のフォロー)

764: ID:Agual7B70.net
1番ダメージ出せるやつを正面固定させるクソモンス

765: ID:iCeZmzUv0.net
ムフェトというモンスター自体はこの際許すにしても、いややっぱり許せないんだが、
アレが1~2回全部位破壊しながら倒して残り素材はぶんどりと天チケで装備作って終わりならともかく
ごく一時とはいえ武器のために何度も回らなければならない存在だったことにただただ震える

777: ID:J88J6eGLd.net
>>765
めんどくせーことこの上ないから
途中から全部天チケジオニウム交換で済ませた

766: ID:QRtNDLaC0.net
最初はいいんだけどな
固定メンツで回す分にはまあ楽しめた
最初は

768: ID:sTUDCVQA0.net
多く武器種使うハンターほど苦痛が増していくコンテンツなんだ!

770: ID:Agual7B70.net
あれだけやらせといて生き残ってるの徹甲ライトと鼻くそガンスくらいだよな
防具も属性だしなめてるわ
なにより武器をガチャで出してガチャで性能強化なのも無駄に時間かかった

772: ID:UvE55rq4p.net
いうてミラまで生き残ればまあ十分では
どちらかというとそれまでの生産武器を完全にゴミにしたのが罪深いわムフェト

778: ID:Ea6qKane0.net
Wの虚無をマムとか言う修行で乗り越えた先が真っ先にボックスの肥やしにされた時の方が個人的にはイラッとしたけどな

784: ID:YkzAf5t+0.net
>>778
オウガ亜種やムフェトで属性遊びされちゃったから仕方ないね

779: ID:csoPmZFyM.net
ムフェトは圧倒的ニート向けコンテンツだったな
いくつか手に入れたら終わるマムと違って手に入れたら強化しなくちゃならないから作業回数が倍以上になったしな
いっそ出さない方が良かったよ

780: ID:QRtNDLaC0.net
マムはいくつか手に入らないんですねぇ

781: ID:csoPmZFyM.net
>>780
上位時代でマム武器フルコンプしたけど、ムフェトの方が覚醒強化含めて時間がかかったよ

785: ID:uPlLooJ2a.net
ムフェトはノーモーションお手で特大ダウンさせられる時点で

817: ID:BttWPmTU0.net
ムフェトソロのTA見てて思ったけど
こいつ普通にシステム以外もクソモンスだな

837: ID:dApSBNtE0.net
上位マムは最適解が広まるまでは嫌いじゃなかった
ムフェトは嫌い
というか、ライトボウガンが増えるとなんだか面白くない

839: ID:Xq2UU7e3p.net
そもそもモンハンは無印からガンナー優遇ゲーですしおすし
大抵の場合最適解はガンナーになるゲームだぞ

843: ID:YkzAf5t+0.net
ムフェトは近接でやるとノーモーション攻撃だらけで根本的にダメ
ゼノはちゃんと予備動作あったのにどうして…

848: ID:UvE55rq4p.net
ムフェトに関しては一撃抜きにしても1人はライトがいないとなあってレベルなのがな
翼破壊が楽かつ旨みが大きすぎる

873: ID:oxykr2E90.net
ソロムフェトよこせとはいったけどいややるけど
もうムフェト武器作って遊ぶことはないんだよなぁ…

894: ID:U61RerLH0.net

遊びやすくするアップデートをするんなら導きレベルを自由に上げ下げできるようにしろよなー

ムフェトは目的もなく久しぶりにやりに行ったら意外と楽しかったが周回はしたくない
覚醒武器の強化がガチャとか開発頭おかしいんかと思ったわ

896: ID:sXAyTYni0.net
>>894
そんなもんDSの頃からやが…
その頃はみんな同じ武器じゃなくて、ほんと誰も持ってないくらいの武器がガチャれたけど
どうせならそれくらいやってほしかったわ

946: ID:ZDxMZV+e0.net
ムフェトがなんかあるのか知らんがソロ体力云々の話じゃなくてガチャをやめて欲しいんだが、あと部位破壊を強要するの

948: ID:deZS+P3V0.net
王マムといい、ソロムフェトといい、集会所単位のクエは失敗だったってようやく認めたんですね

963: ID:vJVfIUn00.net
>>948
別に大人数クエストが失敗とは言えないね
ただ単にマルチ専門でソロ用データを用意しろは横暴だとは思わんか?

968: ID:rHqroBoO0.net
>>963
ワールドのマムで集会所マルチは失敗してるんだからマルチ設定しかないのはガ○ジすぎる

962: ID:Uy00GV8d0.net
ムフェトのガチャはまだマシだよ。マムガチャは武器種選べない上に抗菌とガイラ
が混ざってるんだぜ。しかも錬金術までガイラとの抽選だ

966: ID:6xY42ZY2a.net
ムフェトもマムもシステムのせいでカウンター前で棒立ちしてるか急いでクエ回してるかで集会所に人が集まってる意味なかったな

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

45 件のコメント

• マムにしろムフェトにしろ糞糞言いながら皆ぶん回してしまったから開発的には大成功扱いなんだよなぁ
    本当に糞と思って開発にもそれをわからせたいならそもそもマムムフェトをプレイしないことなんだけどそういう奴らがプレイ我慢できるかというと・・・

• このみんな使ってるから大成功って
      ネットでよく言う精神的大勝利と原理は全く同じだよな…
      そういう奴らと同レベルの脳みそしてる人間が作ってる地獄のような作品

• 16人部屋を無理に活用しようとするのがクソ
    10人以上とか意思疎通が無理・面倒だし16人部屋はサークル用とかにしようぜ…
    野良は4人部屋デフォで16人に変更も可能とかでいいよ、野良でデフォ16人はマジで無駄だよ。特に今作は救難もあるから集会所に集まる理由が薄まってるし

• 集会所強制モンスは集会所の仕様のせいもあって面白さ皆無だったわ。
    人いるしクエ行けるなって思って集会所入ったら放置してるやつや関係ないクエ行ってるやついるし、
    メンバーが半ば固定化されてきたかと思ったら割って入ってくるやつもいるし。
    やっぱ16人部屋ってのがとにかくよろしくない。

• ムフェトというか集会所がアカン
    ムフェト部屋として機能してない部屋なんかゴロゴロある
    ムフェト自体も最適解が1層ストスリ、以降ストスリか水ライトみたいな感じだったし1撃すれば他のチームも強制終了なのもどうなのって感じだった

• 一撃部屋以外でむやみに一撃討伐すると迷惑になるってスゲェ変な話よね。調整不足の結果なんだろうけど

• マルチ強要で
    ガチャで
    その装備が当時の最強率が高く
    クソ使用で回避不可の即死がある
    ワンパターンな作業性
    何も楽しく無かった。人質取られてやらされた様なモンだった

• メイン顧客の人らは楽しくサークル組んでやってるから無問題
    お前らはクソみたいな野良環境でも養分になってくれるからどうでもいいっしょ(ハナクソなすり付けながら)

• 集会所16人システムが本当に無能
    5人とかになった時にすごく微妙くらいわかるだろっていう・・・

• とっくの昔に分かってはいたけど同接稼ぎのために今の今まで素知らぬフリで放置してたからな
      ライズ発売が決まってIBが用済みになった途端にソロペア体力実装の糞ムーブ
      今からIB買うやつのためなんて言えば聞こえは良いが、何故それを最初からやらなかったのか

• 失敗だったと言えるか、じゃねーよ
    あんなどうしようもない物を無理矢理掘り起こそうとすんな

• 2週しないといけない、傷つけずッとしないといけないのがダメすぎる。
    マムみたいに落とし物とか金剥がれ角折れ見たいな変化があれば楽しいが、それもない。
    マムクエの悪いとこどりだったムフェト、歴戦追加で1週限定にしてほしい。

• マムと違って追い込む条件が体力を削るだけだから割と楽しい
    その代わり追い込んでも部位破壊が楽にならないし、防具の素材集めが面倒くさい。

傷込みでも肉質が死んでるから、傷付けない属性遊びが唯一生きてる感じがする。
    広範囲技出したもん勝ち状態だから終始ガンナー贔屓してる感じが凄い。

マムと違ってガチャも控えめだし、ゴールまでは簡単。
    結論、マムはクソ。黄金時代はそれなりに楽しい。

• アルバやミラが最強だの何だの言っといて上位マムやムフェトの一撃クリアのほうが難しいという矛盾。

とはいえ、ミラやアルバが集会所16人コンテンツだったらやりたくないけど。

• 1人でやると楽しい。みんなでやるともっと楽しい。じゃなくて1人でやると苦行、みんなでやっても苦行作業。失敗作

• 集会所はクソシステムと思いながらも、マム、ムフェトに行かざる得ない苦痛よ。あれで大好評とか言える辻Pのメンタルが凄い。

• むしろわざわざ外部に大好評アピールする=不人気を無理矢理誤魔化そうとしてるようにしか見えなかった
      アイスボーンの時が顕著だけど、開発はかなり短絡的な性格だと思うよ

• むしろあいつらはどのレベルだったら失敗したって認めるんだろうな
      都合のいい一面だけ拾って不評意見は切り捨ててたら万事が大成功じゃねーか
      国2ばりにポジ受けしやがって

• 集会所ムフェトをソロ向け調整とかテロしか生まないだろ
    素直に普通のイベクエ用に再調整したの配信してくれませんかねえ?
    ホント手を抜くことしか考えてねえな

• モンスター本体が楽しかったらあのクソ集会所仕様でもまだマシだった
    最大の糞はムフェトそのもの

• >上位時代でマム武器フルコンプしたけど、ムフェトの方が覚醒強化含めて時間がかかったよ
    皇金登場後だね
    皇金登場前ならあり得ないしそろう前に多くの人が断念したくらいには時間がかかる

• モンハンがランダムマッチングが機能してる月額制ネトゲなら正解だったんだけどね
    「オンラインcoopもあるオフゲー」で「そこでしか手に入らない超絶性能の武器」を実装しつつ、「多人数でないと短時間でクリアできない、少人数だと報酬がまずい」コンテンツを実装したのが誤り
    ソシャゲーでやれよ、こういうのはさ

• 上位マムやムフェトに文句言う人が多いということは、失敗なんだろうなと思う。
    このパターンを増やすと辞める人が増える原因にしかならないかと。

• 集会所強制に文句言ってるアホは過去作のG級とかどうやってたの?wwww
    集会所入らなきゃ受注できなかったよねぇ?www

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。