【MHWアイスボーン】今からムフェト始める人って割と積んでない?乗り遅れた人はどうすればいいんだ

89: ID:YAZlG0d5M.net
ムフェトどうすんだよ藤岡
武器はともかく防具はオンリーワンだぞ
どうせ誰もやらんから救済いらないよねとか考えてんのか

91: ID:7NfzmbGz0.net
>>89
ぶんどり猫で頑張ってください🤓🍷

124: ID:nE0IW6qX0.net
>>89
🤓発売日に買って毎日プレイしてないゴミにはお似合いだ

92: ID:X9E9KiVLM.net
ムフェトとか未だにやってないプレイヤー居るのか

93: ID:H5PIAQZNH.net
ムフェト集会所はぼちぼち活気あってやっぱり人いたら楽しいよ
あれをMRマム仕様にしたら集会所機能が完全に終わる

94: ID:pspMMa6Sr.net
マスマムみたいにイベント移行しないとムフェトはもう無理でしょ

95: ID:dKRJditW0.net
ムフェト後の竜人ゆうたのセリフを伏線にせず放置した開発がムフェトの存在覚えてるとでも?

142: ID:2YP7hM+Ca.net
>>95
どんなセリフだっけ

97: ID:OhXBcfj40.net
買い切りゲーなのにイベクエが期間限定のゲームがあるらしいな…
恐ろしや

135: ID:LLaHF7Knd.net
>>97
初代モンハンからの伝統だよ
しかも初代のキリンなんて
最初の配信以降 2度と配信されなかっていうね

205: ID:QsuYKqxca.net
>>135
クックのガワのキリンは強敵でしたね

98: ID:9g0tfh3p0.net
最後なんだからマルチ集会所16人前提のエグいシステムをテストしてもいいのに。自分含む最後までやる物好き達とモンハンしてみたい。

99: ID:wSrUIoPQ0.net
仮に歴戦王ムフェト来たとしたらマスマムのような普通のイベクエみたいになるかな
それくらいしか没アイテム候補の真龍光石が陽の目を見るチャンスは無さそうだけど

101: ID:YAZlG0d5M.net

ぶっちゃけムフェトなんて大半の人間が終わってるし今更IBやろうなんてハンターも少数だけどさ

そういういきあたりばったりな対策というか
身も蓋もない話で手抜くのはやめろって思う

102: ID:ELa5kryF0.net
部屋名を付けられないから「明確な同目的を持った4人」が集めにくい
自由に打てないならダクソのメッセージシステムみたいにしたらいいのに

113: ID:IkVGukNHp.net
>>102
苦しいですハチミツください

129: ID:wIbETmQq0.net
もう半年はムフェトやってないな
石のストックがまだあるし
覚醒枠を追加するにしても1クエ完結型にしてくれ

132: ID:ahWXc4QD0.net
ムフェトはもう一撃テロやるぐらいしかないもんなあ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603809753/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• 初代のキリンってセーブデータ破壊するバグがあるから配信されなくなったんじゃなかったっけ

• ムフェトやる度にソロプレイヤーのこと何も考えてないよなぁ開発って思ってた
    W時代のベヒやレーシェンもそうだったけど、せめて体力固定はやめろって
    敵視システムは別にあっても良いけど、マルチが前提のクエスト内容はマジでやめてくれ

• 最後の大型アプデも終わってようやく少しはマシになったわけだし、
    このタイミングでやり始める人間も0ではないと思う。
    そういうユーザーがどういう目に遭うかってのを完全に度外視した仕様だよな。
    やっぱイベクエ期間限定は糞だわ。モンハンに余計な要素持ち込みやがって。

• マルチ潤すために期間限定にしてるっぽいからなぁ
      マルチ強要してネトゲみたいにしようとしたのが全ての元凶だと思う

• 元々モンハンって口コミから徐々に売り上げを伸ばしたゲームなのになあ
      遅れたユーザーはユーザーに非ずと堂々と宣言するようなコンテンツ展開しちゃダメでしょ…

• ムフェトエアプだけど今ならドラゴン装備あるしどうでもいいわ。属性偏重の武器も使わんし。

• 普通に配信開始当初からやってて防具一式も当時必要だった武器も揃ってるけど、結局ずっと一撃討伐できなかったから、今でもたまに欲しい武器出てきてムフェト行きたくなるけど、迷惑になるのが不安で行けない
    無駄にMR上がるとこういうとき肩身狭いわ

• 気にせず参加していいんやで
      今現在上手いやつは迷惑かけられるのも楽しみに来てるし、大半は迷惑かける側のやつだからな

• ソロで頑張れ
    剣士ソロはやってくうちにだんだんハイになってくで
    防具作成はガンナーで部位破壊とぶんどりで

• 別に今でも普通にマルチできるぞ
    むしろ火力インフレしてるせいでまともなの二人いれば、あとはゴミみたいなやつでも一撃できるからかなり敷居が低い

• これはエアプ
      最低3人いないと現状でも大分きつい
      二人遊んでたらムフェトの挙動次第で一撃なんて安定するわけがない

• 4人部屋でランク2桁のベリオ武器、ランク2桁の補充に一回も帰らない徹甲ライト、自分、まともなホストで余裕ではないが17〜18分くらいで終わるんだが・・・
        1層よっぽどやらかさない限りいけるぞ

• それでもきちんと敵殴ってるから一撃が成し遂げられてるんだ
          ペア狩りで一度やってみればいかに辛いかがよくわかる

• ドラゴンが作れる今、シリーズスキル盛りか属性重偏構成でも無い限り作らなくても大丈夫でしょ。
    防具を作るだけなら、角と翼と尻尾以外はぶんどりと落とし物で全部集められる。

行き遅れ組でも掲示板で合流できれば、下手っぴPTでも5周くらいでクリアできるんじゃ無い?

• 今も部屋はそこそこあるし適当に寄生させてもらえばいいんじゃん?
    1層でストスリ持ってる人がわかってる動きをしてくれないと1撃は難しいかもだけど

• 落石や蔦罠使わなくても1撃できます!とかいう糞動画が出されてるからなぁ
    糞動画見てるような層が落石罠なしで1撃できるわけないだろっていうね

• ソロ専のわい
    本日ソロ討伐3匹目
    やり方
    MHWIB起動
    ネット回線オフ
    ムフェトクエ受注
    全部位破壊
    集会所エネルギー第二層枯渇
    までひたすら周回
    適当な武器で軽く討伐

所要時間 約8時間
    ネット回線を切っているので放置可能
    部屋立て直して報酬ゲット

お疲れ様でした

• 2週間前に始めたけどどこ見てもムフェトにはムフェトから取れる覚醒水ライト持ってけとかいう初見完全無視なことしか書かれてなくて放置中だわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。