【MHWアイスボーン】激昂はともかく原種ラージャンはクソモンスに感じる人も多いのか?

794: ID:p3iWtKo/0.net
みんな慣れたからあまりラージャンを悪く言わないけどアイツは控えめに言ってクソ。糞キング
クラッチを剥がされて受付嬢が「コイツはクラッチ効かない!?」とか喋りだしたときはマジファッキンになった
ダウンの壁リカバリーとか罠をきっちり潰してくるとか冷静に考えるとかなりの簡悔成分濃度だと思う

882: ID:ZapUxmanr.net
>>794
俺もラージャンはクソモンス代表だと思ってるわ。肉質カチカチだしキチ○イみたいに走り回るし大技のスキも少な過ぎて全く楽しくねえ

889: ID:5djhbeY3M.net
>>882
通常ジャンはクソだけどマップ中央で戦えばカウンターされずにダウン取れるから楽しい

795: ID:0ulSi8n10.net
ラージャンとか慣れたらただのモンキーじゃん
闘技場で戦う分には…

797: ID:M9yMmlFHp.net
ラージャンは設定を重視してるような…FJ要素は強かったかもな
立ち方とか姿勢とか嬉々として説明してたし
まあW唯一の獣だし1匹ぬらいはいいと思うけど

799: ID:9sFDIkNX0.net
ラージャンのモーションは特に悪くは無いと思う。ただ下半身肉質ガチガチにしたのは嫌い。

800: ID:3fp7dadU0.net
ゴリ押しクラッチ潰しするけどその代わり他のモンスと比べて攻撃後安全にクラッチできる隙たくさんあるからそこでバランス取ってんだろうなと思ってる
慣れればラージャンほどぶっとばしやすいモンスいないレベル

801: ID:yFcBqMES0.net
ラージャンのぶっ飛ばし異様に早くてたまにやると笑うけどこれくらいの早さで壁に向かって行ってくれるとぶっ飛ばした感ある
ちんたら壁にへこへこ行って頭ぶつけるマヌケモンスはラージャン様を見習うように

803: ID:f01a44870.net
ラージャンは通常の方がつおい

808: ID:yFcBqMES0.net
>>803
だよな

813: ID:XP97yI8ld.net
>>803
激昂はちゃぶ台返しが無いのと5wayやらガルルガミサイルやらで隙の多いモーション増えてるしね

821: ID:16W4cmLQd.net
>>813
唐突にちゃぶ台返ししてくるからなだw

804: ID:/vV5cWjJa.net
顔殴ってる時にノーモーションでデンプシーするのやめろ

805: ID:aNjtYWMIp.net
激昂は未だにジャンプ首振り雷弾避けに自信が無い

810: ID:5djhbeY3M.net
>>805
距離1つければ前転で余裕だぞ
なしだとキツいかも分からん

806: ID:FyHOGEoW0.net
ランスでラージャンやったらムカついてコントローラー投げたわ

811: ID:qKLvsPbq0.net
ラージャンは弱特あんまり機能しない上に挑戦者も頻繁に解除されるので
何のスキルで会心率上げるか迷う

816: ID:5djhbeY3M.net
>>811
消去法で渾身かな他に会心スキル無いし
滑走は坂道で戦う地雷ハンマー向けだし力の解放は被弾しないと機能しないし

884: ID:3l3+h6eEa.net
ラージャンがやわやわ肉質だった頃が懐かしいぜ

887: ID:gdVO+phid.net
金トロラーがIBで1番楽しかったです

891: ID:FFw32qry0.net
原種ラー(特に導き歴戦)はほんまクソ

896: ID:5djhbeY3M.net
>>891
火山だと発覚時に怒り状態になるけど、ガスガエルが居るエリアの境目で石ころでおびき出せば怒り状態にさせずにぶっ飛ばしできるぞ

923: ID:mv1sNRW50.net
俺も最初激ラー嫌いで徹甲ライトでしか倒せなかったけど、金トロで大剣使い始めたら楽しかった

925: ID:uCiSUZ7np.net
ラージャンなんてガンスのカモだぞ
ガンス使ってれば好きで行くようになる

929: ID:7UdsdP2m0.net
ラージャンのケツにハナクソぶちこむ時代は終わって今の流行はスパンキングか

938: ID:Z6LF2gDs0.net
何故かラージャンを強いと感じたことがない
イヴェルカーナのほうが死にまくる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603809753/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

17 件のコメント

• 後ろ足硬化はほんと低リスクで攻撃される事への悔しみしか感じない
    全身弱点肉質もラージャンの特徴の一つだったのに

• ジンオウガの後ろ足も硬くされてないか?そもそも後ろ足は全般的に硬くされた気する。悔しすぎでしょ

• テオの後ろ足も弱特通るくらい柔らかかったのに
      ワールド開発の手にかかればこの通り!
      立派なカチカチ後ろ足の完成です!!

まあこれはワールドからそうだけど当初はここまで簡悔発揮してなかったからそこまで取り沙汰されてなかったが…

• 弱特が有効になることすら悔しくなった説あるよな
        肉質だってモンスターの個性の一つなんだから下手に弄らないでほしいわ
        極限で弱点部位を強制弾かれ部位にするような開発に期待するだけ無駄だろうけどさ

• 導きのラーは本当にクソ
    バフバロと違ってこっちが何もしてなくても森から珊瑚まで執拗に追いかけ回してくる
    退散玉使った回数はアイツがぶっちぎり

• 大剣、ハンマー、双剣は楽だけどランスはホンマクソやで
    置いていかれるわ掴まれるわで散々や

• ギルクエ140よりマシとかいうエアプいて草
    ちゃんと火力盛ってれば石足りますから^ ^
    どの武器使ってもそれなりに手数稼げるくらい隙もあるし壁カウンターや傷前提システムなのにクラッチ拒否みたいな行動も無しですし^ ^

ただ極限ディアはやめろ、石使ったら潜り連発とかほんとやめろ

• 隙に関しては確かにあの時期のラーのがだいぶマシだけど
      極限状態そのものが色んなものを拒否してるからクソには違いないぞ
      3連飛鳥文化アタックとか巨大岩投げもだいぶ無理のあるモーションだし…

• 三連飛鳥や岩盤元気玉は確かに無理がありすぎて最早ギャグの領域のモーションだが溜め三や高出力ブチ込めるデレ行動だから…それをクソ行動っていうならエアプか、手数稼げなくて石切れてジリ貧になって負ける下手くそだろうな笑

キックとボウガン殴りとチャアクの盾突きみたいな弾かれモーションが存在しない攻撃以外心眼無効の強制弾き、属性も無効、固定ダメージも大幅カット、石も抑制する度難易度上がる…と、確かにクソだった。
        しかしナーフボーンのラーと戦えば140ラーの方は楽しい良モンスだったと思える不思議。
        それくらい今作のラーはクソモンス。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。