【MHWアイスボーン】開発はTAのタイムも武器の強弱評価の参考にしてるんだろうか


804: ID:hgFyBQ080.net
大剣:溜め3!1100!
片手剣:ホイホイホホホイw(500!600!600!)

 

806: ID:mK0TzsFUa.net
>>804
いや流石に当てやすい溜め3と大きな隙が必要なJRは比べるに値しないわ

 

809: ID:4McviweBa.net
>>804
>>806
バーンバーンバーンバーンバーン(70×7!70×7!70×7!70×7!70×7!)

 

824: ID:OFoAl1tB0.net
ガンナーに手を出したら終わりだと思ってる
弓使いは変態だけど

 

849: ID:Jo8aqLsV0.net
>>824
ここまで露骨な対策されても弓は非火事場ソロ5分台出ちゃったから、タイムだけを見て全体的に妥当な調整とか思われそうで怖い
いやマジョリティからしたら被ダメに対して与ダメが割に合ってなさすぎるわ
ごくごく一部の理論値に近いTAだけ参考にして作られたらたまったもんじゃないな

 

826: ID:xC3qBZLJ0.net
俺がヘビィ使っても王カーナ4分とか出せる気しねえんだけど

 

827: ID:Ka3G1Ly2a.net
ガンナーは効率の塊だから好き嫌いあるのはしゃーない
ライトはまだ近接に合わせた火力だがヘヴィは2倍弱出るからなぁ



 

832: ID:xAXeaYuN0.net
>>827
そしてOPを危惧した露骨なガード対策&クソ弾肉質調整

 

833: ID:Ka3G1Ly2a.net
>>832
王カーナ君の怒涛の耐性40%で弓ライト被害受けてて草しか生えない
当のヘヴィは散弾でも普通タイムでいけてしまうという

 

835: ID:e93YS4gNd.net
散弾特殊照準はあんなの使えるほうがおかしいんだよなぁ
見辛いってレベルじゃないし、あのほぼ見えない状態で盾無し全回避前提の立ち回りが常人には無理

 

838: ID:xC3qBZLJ0.net
🧊🦴の申し子タツッフィーとそこらの並ハンを同列に語ったら話が分かりにくくなるからなしで🙅‍♂

 

841: ID:dHFzC5f30.net
スコープ散弾とか大道芸扱いでええやろ

 

842: ID:QJ61VVujM.net
冗談抜きにTAで武器の強弱を評価するにしても現実的な立ち回りしてる人居ないしな
毎回溜め3だのJRだの密着スコープだの当てるとか
プロハンの領域だわ

 

851: ID:uZAOxZi/p.net
>>842
ジャスラは慣れるとマルチでも意外と当てやすいけどね

 

860: ID:QJ61VVujM.net
>>851
JRフルヒットを数回当てるだけならマルチでも簡単に当てれる
ならJRを主力に錬成やら物理ドラゴン組むか?って聞かれたら
俺は素直に旋回主力の抗菌で良いかもと思ってる
多少片手でもドラゴンは使うけど
なんか大剣とは違うんよね
錬成片手って

 

866: ID:VEKityb+0.net
>>860
そもそも今なら旋回でもドラゴンの方が強いんじゃね
ましてJRは天地ほどの火力差出るしJR苦手でも物理でいいぐらい

 

845: ID:moSsQ7ba0.net
実際TAしてる連中の腕があってこそのTAやからな
参考にして何が強い何が強い言うのはアホらしい、普通ハンターは死なずにクリアする事だけ考えたら良いねん

 

847: ID:Nwhbl5MP0.net
王カーナに散弾とかあの動画は数え切れない試行回数とプロの腕前知識があって成せる技。普通の奴なら即3乙だろ。

 

853: ID:e93YS4gNd.net
つーかあのスコープ考えた奴はまともに使えるんだろうか
実質目隠しで戦わされるようなもんだし

 

856: ID:uNW6K6Rk0.net
ここの開発はTAとか大会とかの動画見て調整してそう感すごい

 

867: ID:ug2mmYSr0.net
>>856
してそうってかほぼ確実
プロハンの更にその上澄みが集まる狩王で「こんなにダウンしちゃっていいのかな~?ww」とか言ってたからな

 

861: ID:6tNYz5Yh0.net
スコープ付けて散弾の威力が上がる理由が知りたい

 

863: ID:OFoAl1tB0.net
>>861
より正確に弱点を射抜けるから


 

865: ID:Jo8aqLsV0.net
>>861
他のfpsゲーで照準覗いたら集弾率が上がるショッドガンあるしそういう理論をモンハンにこじつけたんやろ

 

869: ID:RTzYdU1Y0.net
糞スコープでアホみたいな火力出してるの見るとブレイブヘビィ思い出す

 

874: ID:bAnC7CXFd.net
>>869
ブレイブはちょっと練習すりゃそれなりに使えるようにはなるけど、スコープは…

 

872: ID:f8OtoBNE0.net
TAとかPS半端ないやつらがやりこみと行動厳選して何度もプレイしてるからエグいタイムが出るわけだからな
動画見ただけの自称プロハンが多すぎる

 

876: ID:IpN2764x0.net
TAで目立った武器には徹底して対策してるのに
特に目立たなかった操虫棍は同じモンスとは思えないほど対策がザル

 

880: ID:QJ61VVujM.net
>>876
おかげさまで最後まで3回組でした
アプデした今でもたまにクラッチ攻撃空振りするし

 

882: ID:4McviweBa.net
>>880
さすがに2回クラッチして10回振る攻撃のうち4回が当たらないってことはないだろ

 

886: ID:QJ61VVujM.net
>>882
具体的過ぎて泣ける
まあ多少空振りしても傷は付くからセーフ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603280075/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

18 件のコメント

  • アクションゲームは格ゲーなんかも含めて理論値計算が昔からある
    さすがにこの開発でもそれくらいはしてるだろ

    • した上でここまでガンナーメタったんだろうなぁ
      いやそもそも弓とか紙耐久でインファイトするリスクを背負った武器だからこそ高火力を与えられた武器だったのにリターンを奪ってどうすんだよ…

      • 紙装甲なのにクラッチ二回だったし、リスクしかない武器になって誰も使わなくなったよね。
        弓使うぐらいならお手軽なライト使うよ

  • TAを基準にしているからこそ
    火事場や大剣のジャンプ攻撃とかをナーフしたんでしょ
    火事場はそもそも通常プレイにおいちゃ弱いスキルなのに
    火力増加部分を削り防御力を少し上げるとかいう
    誰も活かせない意味不明な性能の変化をさせ
    大剣の段差エリアルスタイルに至っては
    臨機応変に弱点に跳びやすい竜結晶溶岩ゾーンのような
    特定地形と精密機械染みた技量のガチプロハンが揃って
    やっとアホみたいな火力を発揮するって代物なのに
    そこをピンポイントで弱体とか正に動画勢って感じ

    • 火事場ナーフとか「ぼくTAをみてちょうせいしてます!」って大声で言ってるようなもんだよな…
      こんな分かりやすい自白も中々無い

    • 大辞典の4Gシャガルの項目に「プロハンの動画を参考にしたとしか思えない(ような位置にピンポイント地雷)」とか書かれてたの草生える

  • 今の武器環境が歪んでるのはTA云々だけじゃなくてもっと沢山重い原因があると思うけどそれは置いといて
    TAを参考にするなら理論上ですら誰が見ても必要なランス(と笛)の強化が行われなかったことが一番の問題

    • 結局「簡単に狩られたら悔しい」を地で行ってるだけなんだよな
      わざわざゲームをつまらん方向にばっか修正してくしマジで病気だよ開発のやつら

  • TA見て武器種ごとのバランス整えるというか、TA早い武器種はナーフする、しかしてなくね?
    「比較して早いから弱体化」はするけど「遅いから強化」はしたことないよね?
    火事場のナーフは本当に動画勢自白と同然で笑うしかなかったわ
    だーーーれも得しないじゃんあれ。火事場を防御スキルとして使うやついるか?バカすぎるだろ

    • 少なくともアイスボーン初期は典型的な下に合わせる調整で通そうとしてたみたいだしな
      火事場ナーフといい余程愛しい我が子(笑)を早く狩られるのが我慢ならないらしい

  • 当てやすいとか簡単とか回避の装衣込みの火力なのにエアプがすぎるだろ
    抜刀状態が長く敵が攻撃してこないマルチで打っても200付近しかでねーよ

  • モンスターは出し得行動とか高速化とか強化される一方なのにハンターはもっさりなままなあたり本当にプレイヤーを楽しませるって気概はないなバ開発に

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。