【MHWアイスボーン】ムフェトジーヴァって今振り返っても結構なクソコンテンツじゃなかった?

9: ID:pwl3jXcm0.net

>>1
乙←イヴェルカーナ

とりあえず王ラスボスと王ムフェトまでは出してほしいわ
何かアイボーになってから王はアプデでデータ入れてる感じに書いてるけど、歴戦王キリンの時って普通にイベクエで出たよな
公式見てもナナ追加アプデの項目に王キリンが云々って書いてないし

322: ID:l4z9Ntou0.net
>>9
俺も王イシュワルダと王ムフェトは諦めていない

324: ID:bqYt3qx70.net
お前ら気付いてないから言うが1番のクソはムフェトやぞ

326: ID:pQeHayrW0.net
>>324
個人的には好きだけどマルチ強制ってのがね

325: ID:rp8qNec6p.net
ムフェト褒めてる人見たことない
あっても記憶にない

329: ID:/IKAZ+5C0.net
ガチャ要素盛り込んだらもれなくクソ

330: ID:6UIa5/TAa.net
王ムフェトとか岩無しそのままで雫連発してくるビジョンしか見えん

360: ID:iiHiA65XM.net
>>330
ランスさんが岩の代わりになるようにしろ

332: ID:L5kym6ola.net
ムフェトもマムもそこまで面白くないのにかなり回さなきゃいかんのがな

334: ID:mAzthgl30.net
ムフェトはガチャというよりカサカサクネクネ+デカイとかいう動きがクソだから救いようがない

336: ID:e2fu0eDRa.net
ムフェトはクエストのシステムがクソなのに目を瞑っても戦闘自体もつまらないから救いようがない

339: ID:tBsdxwTvM.net
ムフェトはお目当ての武器一個すぐ作れるのだけはいいと思う

340: ID:Sk25DU8qa.net
ムフェトは脚のポイントクソ低いのマジで謎

341: ID:rp8qNec6p.net
覚醒のシステム自体はエンドコンテンツの一つとして良かったけどムフェト自体のシステム周りがちと面倒だったな
まあアレでも一周ソロやっちまう変態おるんだから世界は広いわ

343: ID:1i90lsdEd.net
ムフェトはつまらない上に即死技やら敵視やら面倒な要素が多いのも悪い

345: ID:CS2ImTap0.net
ムフェト自体がつまらないのに加えてマムよりマシとはいえ武器ガチャあるし
さらに能力ガチャのガチャの二段重ねだからな

348: ID:5EqJhZx10.net
ムフェト排出ガチャはある程度絞れるしセーブ&ロードも出来るからまぁ
人多いところならとりあえず出て最悪倒せなくてもいいし
マムはマジで苦行だった

355: ID:sps7IR3N0.net
ムフェトは25分ならいくらか評価変わりそう

380: ID:N8IbabTQ0.net
>>355
あっさり終わる2週目のだるさな

357: ID:sps7IR3N0.net
ムフェトの肉質クソすぎるだろ
王ネロとか目じゃねえな

362: ID:8r9shL6NM.net
ムフェト久しく行ってねえな
火双剣はドドドドラ覚醒火が強いみたいだし次きたらソロでやってみるか

364: ID:tBsdxwTvM.net
マジでマムフェトとかもだけど部位破壊強いるのやめてくれや
マムとかそのせいでライト大流行したしよ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602954029/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

65 件のコメント

• システムはクソだけど本体は楽しい言ってる人居て正気かと思った記憶
    一回傷付けと180秒持続あるけど再生あるせいで賽の河原と化してるっていう

• ムフェトはつまらん。肉質もクソだしほぼ足しか殴れんし移動めんどいし落石誘導めんどいし全部めんどい。

• こいつ行動パターンもガンナーじゃなきゃめんどくさい動きしてたよな。システムも動きすらもめんどくさい

• マルチ前提、傷つけ前提、クソ演出即死、武器ガチャでアイスボーンの糞な部分全てが詰まってる特大の糞

• こいつの攻撃モーションマジで嫌いだわ
    転倒狙いのガララアジャラみたいなルーチンな所も含めて

• ぶっちゃけ真龍光石が内部データにあるとか言われてるけど王ムフェト来なくていいわ。

ミラでは謎の制限時間短縮に加え逃げるだけのギミックのバリエーションも増えたし、
    王カーナではアホみたいなクラッチ対策追加と開発の嫌がらせの仕方がなりふり構わなくなってきた。
    こんな調子で王ムフェトなんて追加されたら作業ゲー通り越して拷問レベルになるだろ。

しかも武器がガチャ前提仕様だから際限なく周回させられる可能性もある。
    それを考えたらもう追加なんてない方がいい。

• ぶっちゃけ言う程クソでもない気がするんだけどな
    固定組めば一回討伐出来るし、マムよかガチャ要素も薄いし
    まぁつまらんのはマムもムフェトも変わりないが

• こいつ自体に面白さがないというのがまずゲームとして致命的で
    そしてその上でガチャ報酬だけは優秀だがガチャシステムはクソで更に時間はかかり人数いるという
    クソにクソとクソをかけ合わせてクソで仕上げたみたいな信じられない物に仕上がってる
    マジで正気じゃない

• 偏差値80以下のゴミFラン卒の人生の方がよほどクソコンテンツだろww
    低学歴過ぎて哀れだよな、よく生きてて恥ずかしくないな社会のゴミ陰キャ共

• こんな所でクソゲーの批判の批判するお仕事にしかつけないくらいなんだ
      察してあげるべきかもしれん

• システムは嫌いだけどモンスター自体は好き。モンスターのビジュアルが良いと基本許せる派です。

• 重周回強いるのがもう良くないんじゃないかね。多少ならまだしも数十戦もするとなると作業感のが強くなるしそうなるとアクション要素強ければ強いほど面倒になる

• このゲームの何が凄いって戦闘面以外でのクソモンスが大量にいるって事
    そういう意味じゃ戦闘面もそれ以外もまるでダメなムフェトが最強のクソモンスかもしれん

• ソロとかペア勢を考慮してないのはいただけない
    自分もペアで初討伐の時は4時間かかったし煮詰まっても1時間かかる

• これ「極限は解除しなくても倒せる」に通ずるアホっぽさあるよな
        確かにそうだけど事実上強いられてる事が問題なのに

• ずうたいデカイのとちょこまか動くせいで近接は攻撃当てにくいし意味不明な固定ダメ軽減とひたすらにユーザー不利な要素ぶっ込んできてたよな。

• そもそも時間制限があるクエでクソ長即死モーション垂れ流すのが論外やろ

いつまでコラボモンスの栄光にしがみついとんねんボケ開発が

• 楽しかったら武器ガチャ関係なく周回してる
    でもこんだけ文句があるってことは、そういうことやな

• 作業感しかなくてつまらんのもそうだけど、岩無し雫を仕様言い切るあたりが救いようのないゴミだわ
    攻撃しまくって怯ませちゃったら全滅とか意味分からんよな?
    プレイヤーはモンスター様に忖度しながら攻撃しないといかんのか?

• 普通に岩点在させて、それ+ムフェトの攻撃で退避岩が増える(ひるむとキャンセルされるかも)で良かったやん
    4人即死確定攻撃にしといてモドリ玉も使用不可とかストレスしかないわ

• 即死乱発でテンポ悪い、近接だと殴りにくい、硬い、まとまに殴れる脚はポイントゴミ、音速張り手
    強くないけどただただ不快でTheアイスボーンて感じ

• 最初にストスリ担いでかないとアホ扱いされるのがなぁ
    俺だって何も考えず太刀で脚殴りてえんだよ

• マム、アルバ、ボレアスは楽しめたけどムフェトは楽しめなかったわ。システム以前に身体大きすぎるのはやっぱダメだわ

• マムから学んだのがこれか…って印象
    こいつで完璧にスレの評価がマイナスに振り切ったと思う

• 上っ面の数値だけ見てマムのシステムが面白いものだと勘違いしたまま学んだ気になった結果がこれなんでしょ
      現に「マムは好評」っていう世迷言残してるし

• ぶっとび特大も3色強化ひるみ3で軽減できるし震動も無効化できます
    わかったところでですけど…

• ぶっとび特大も3色強化ひるみ3で軽減できるし震動も無効化できます
    わかったところでですけど…

• 115のムフェト武器を覚醒させるのを目指すと、開発者を恨まざるをえない
    上から65555にしたいのに、55556や55655にしたがるかのように何度も6が上に来ない
    順番も含めて覚醒させることを目指すと、全武器中で最も時間を浪費する
    なぜカスタム強化と同じようにしなかったと、バ開発者バ開発者と心の中で連呼する
    それほど大変な想いをしても、ミラボレアス武器には及ばない武器

• 時間制限20分がクソ
    アルバも実質時間制限、ミラボレアスも30分と続くもとになった、マジクソ
    ベヒモスは今や上位、マスターが来る前提だったなら暴挙ではない
    ソロ用にもなったが、全体的には未だにマルチ仕様
    過疎が進むにつれ、開発者がマルチしか考えていなかった無能ぶりが露呈した

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。