【MHWアイスボーン】削撃珠や傷時間延長のアプデをせめて去年のうちにやっていればIBの評価も違ってただろうに…全モンス出尽くした後じゃ遅すぎる


975: ID:H9gmKvbt0.net
結局アイスボーンは1年かけてマイナスを0にするようなゲームだったな
やっと普通に遊べる!ってなった時にはもう全てのモンスターは出尽くした後だったという

 

989: ID:jSGM9osqd.net
>>975
ほんとそれな
傷付けの時間延長とか削撃珠とか
去年のうちにやっとけよと

 

976: ID:dPFNOFLk0.net
普通に遊ばれたら悔しいしな
最後の最後に渋々アプデで普通に遊べるようになった

 

979: ID://zzUpva0.net
>>976
ビチビチの地帯レベルもモンスターライドも修正無しとは恐れ入った。さすが頭藤岡やで



 

981: ID:vMQfbnb5a.net
傷も3分続けば維持も全く苦じゃないな

 

984: ID:H9gmKvbt0.net
>>981
なんか不安になって傷の上から傷付けに行っちゃうんだよね
すっかり奴隷根性が染み付いてしまった

 

986: ID:YLR8nd62d.net
>>984
虫棒は積極的に傷更新しにいくわ
傷つけ攻撃強すぎる

 

987: ID://zzUpva0.net
そもそも傷付け自体が狩りのテンポを邪魔してるシステム

 

990: ID:jSGM9osqd.net
>>987
まあそうだな
傷付け延長は嬉しいが
冷静になって考えれば傷付けすること自体が
そもそもテンポ崩してるな

 

992: ID:ZD6acsN+p.net
削撃珠が出たら出たで大剣とかもっさい傷付けモーションの武器で傷付けする気無くなった

 

993: ID:Si87zfNpd.net
傷つけ職人の太刀が現れると全身傷だらけでわらっちゃうんすよね

 

994: ID:cuK58uWbM.net
こんな珠実装するくらいなら傷システムを消してほしかった


 

995: ID:zENcE3ZZ0.net
クラッチは討鬼伝の鬼の手の劣化システムだからな
鬼の手そのまま持ってきてくれたら神ゲーだったよ

 

996: ID:BPK+tNoH0.net
武器でつけた傷がものの数分で治ることが1番おかしいですよね、再生力があるモンスター以外全員

 

997: ID:ggehjfM20.net
てかクラッチからじゃないと傷つかないのがおかしい

 

998: ID:VhvvsSrj0.net
傷つけなんてどう擁護しても極限が忘れられないガ○ジ藤岡の残り糞だからな

 

1000: ID:zlx5ia7a0.net
そもそも散々刃物で切りつけてるのに眼に見える傷が無かったのがおかしくね

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602573415/

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34 件のコメント

  • ミラ出たからほんとに細かいところで色々改善されたもんだから以前と比較して神ゲーに感じてしまう

    • モノホンの神ゲーは何かと比較するまでもなくちゃんとしてるんだよなぁ
      アイスボーンはスタート地点も事後対応も酷過ぎた

    • ほんとこれ
      やっと発売おめでとうございますって言える
      ここからアプデで修正していけば神ゲーに近付けるのにもう終わりっていう…

  • 部位破壊が回復しないのにハイリスクの傷つけが回復するの意味分からないからね
    延長すりゃいいってもんじゃないわ

  • 無印のMHWではモンスに攻撃を当ててたら、肉質は変わらんけど鱗とか甲殻に傷が付く演出があったぞ
    アイスボーンに入って傷付けの概念が生まれてしまったからその演出が傷付けに引っ越されただけ

  • アイスボーン、それはテンポやゲームバランス狂わす新要素をプレイヤー有利にならないようチマチマ練り直していく開発側が主人公のゲームである
    攻略や仕様を押し付けていかにプレイヤーを手玉にとれるかがカギだ

  • 本当にユーザーが望んでたことは後回し&出し渋りのゴミ開発だったな。

    傷つけ関連なんて発売から1ヶ月くらいで修正するべき案件だったのに、
    1年経ってようやくMODの下位互換みたいな修正だし。

    • steamでも常時同接上位クラスの盛況ぶりなんですけど・・・
      母数が多いPS4版なら現役で数十万人はアクティブユーザーがいる事になる訳で
      お前が過疎だと思い込みたいのなら仕方ないけど、現実はそうじゃないという事を少しは頭に入れておくべきだとは思うぞ

      • うわあ出たこうやって相手の思考を勝手に読み取って勝手に「お前が思い込みたいだけ」ってレッテル貼りする奴
        わざわざ言う必要ない事を口に出して言っちゃうあたりどういう人間なのか窺い知れてしまう

  • 大剣やらランスやら振り回してるのにクラッチじゃなきゃ傷つかないのも笑えるし、さらにそれが数分で治るのも笑える
    めちゃくちゃ面白いやんアイスボーン(笑)
    もうそれらしい理由もへったくれもないやな
    王カーナが極寒ビーム吹いてる口元に張り付いててもノーダメなのに、たかが突進で転身が一瞬で剥がれるのも笑える
    適当な理由付けすらない
    リアリティなんてもうどうでもいいんだよな

  • 傷付けと重ね着に関してはほんと遅すぎるの一言に尽きる
    これ初期の方にやってくれてりゃ普通に絶賛してたのに

    • 爆速で修正したのはビチビチのうん地トレマラくらいだったな。
      劣悪仕様のうん地を楽にする裏技は爆速修正するくせに、
      要望多かった重ね着や傷つけは最後の大型アプデまで後回し。
      完全にユーザーを敵としか見てないのが分かるわ。

      • トレモ修正はガチで意味わからんかった。
        どうしようもない部分ろくに直さずに速攻修正でめっちゃ不快だったな。

  • ホント何で最後まで出し渋ったんだか…そんなに失敗を認めたく無いのか…アプデして失敗や調整ミスに対応出来るって強みをこうもネガティブなイメージに使い続けたのは何かもう…センス無いとか越えて醜悪

  • ただ今が完成形で良いゲームになったかと言われると断じてNOだわ
    まずベースが不快だしそこは全く手を入れてないからな

  • まあ藤岡モンハンは買わないというのが現状最適解かな
    ほんとデザインはいいんだけどな藤岡の作るモンハンは…

    • そもそもがアートディレクター上がりの人なのに
      何故ゲーム開発全体の舵取りをするような総指揮ポジションに就かせてるのかが疑問

      4Gとアイスボーンでハッキリしたけど、どう考えてもゲーム作りには向いてないよ藤岡は
      世界観やデザインは魅力的だからそこに注力させておけばいいのに

  • 仮に藤岡でなくとも今回の脚本やUIやマップその他諸々の無能担当が暴れてたらその時点でいらん
    いくらなんでも関わりたくない人種過ぎる
    4ではここまで思わなかったがこうも反省ゼロだともう生理的に無理

    • ワールドが面白かったのも、スクエニにうつった人が、モンスターのモーションをしっかり意味をもって作り込んでたから。というのがインタビューで解ってるしな

      カプコンの上が変わらずに下が抜けてく企業体制を見るに、今後に希望が持てないから別メーカーの狩りゲーの方が期待できるわ

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