【MHWアイスボーン】ミラの防護壁ギミックが面白いかどうかは賛否分かれる?

227: ID:6XQtZcKZd.net
マルチ安定してきたよね
失敗するのは防護壁から
皆が離れすぎてた時が1番多い

232: ID:ki4UAFi80.net
こないだフレと遊んでて初めて防護壁間に合わずで全員消し炭になった
そこまでは苦も無く圧倒してたから皆笑うしかなかったわ

237: ID:JGaepuNMd.net
防護壁はクソ
死に方がギャグっぽいから何となく許されてる

239: ID:bYu+9bUmd.net
>>237
ああいう切り捨て系のギミック楽しいと思えるんだろうかね、開発は

244: ID:D5R02hbY0.net
>>239
昨夜目の前で閉められたぞw明らかに間に合うタイミングだったからフライングだろうな。

251: ID:bYu+9bUmd.net
>>244
ラグの可能性もあるぞ
どう見ても入った後に閉めてるのに、外に引っ張られるように弾き出された奴とか見たし

241: ID:v7QRlid50.net
開発のオンに対するイメージは気心知れた仲間とボイチャとかでワイワイはしゃぎながらやる感じだから
多分どんなクソギミックでも楽しめると思ってるんじゃね

245: ID:+vd7RY2Qd.net
たまにストレス解消で防護壁スイッチを丸ボタン保持すると全員無様に死んで笑えるよ

252: ID:D5R02hbY0.net
>>245
特任救難でそれやったらホスト発狂しそうw

246: ID:nCOQ3PLX0.net
開発環境はモニターとps4よっつ横に並べてやってるからな
そりゃ締め出し系の即死ギミックもわいわいやれて楽しいだろうな

247: ID:vDnbILoxd.net
防護壁はギミック好きだけどな
エスカトンジャッジメントとかもうちょっとあの攻撃耐える説得力が欲しかったわ

250: ID:Ape1Btqs0.net
最後の一人が間に合うタイミングだったのにダイブがちょっと手前でギリギリ届かなかったときは愛おしかった

254: ID:wsXaGIWM0.net
そもそも場面転換の度に即死を放つ、みたいなの好きじゃねえわ

256: ID:ki4UAFi80.net
逆に足元ダッシュブレスで既に全員がほぼ足元に収まってる時とか何したいんだと…結構マヌケなパターンあるなミラも

257: ID:HPpizdu/0.net
防護壁扉のちょうど上だと炎の判定の方が早くて死ぬのな
ダイブしてきて中で焼け死ぬ奴たまに見るわ笑うけど理不尽すぎるやろ

258: ID:dAZBxBkG0.net
やっぱ風圧耐性5を付けな(アカン)

704: ID:n3932Ba7d.net
今作の猫下手に死なない分防護壁から締め出すと即死ブレスで死に続けるのかわいそう

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602404469/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

30 件のコメント

• 一回くらいのイベントみたいな感じなら楽しめるんだろうけど、
    結局モンハンって素材とかの関係で何回もやらなきゃ行けないんだから面倒でしかない

• ギミックは面白いけど、エクリプスと同じだし意見は分かれるよな
    頭壊したら撃龍槍前から動かないマンに変身してるわ

• 何回もただ逃げるしかないギミックやらされんのテンポ悪くてダルいわ
    まして謎の制限時間30分のせいで露骨な尺稼ぎのようにしか思えん

• コラボから輸入した要素いい加減引きずりすぎなんだよ
    アイスボーンのラスボスどころかモンハンシリーズのラスボス格にまで他社から引っ張ってきた要素使って恥ずかしくねぇの

• 正直そういうの求めてないよねっていう
    ベヒだってちゃんと救済措置あっての即死攻撃だし
    最初やった時に防護壁と真逆の位置にいたから間に合わず死んだし
    理不尽という気持ちしかなかったわ

• できれば真ん中らへんで戦ってほしいんだけど、端っこで戦う人多くて間に合わなくなって1~2人焼かれてるな

• 撃竜槍とか大砲バリスタ、巨龍砲は別に良いし、すっかり馴染んだ物だからいいけど、使わないと死ぬ設備。ってのは要らない。防御設備はダレン、ジエンの銅羅や拘束バリスタがあったけどアレ1回ミスったくらいじゃ死なないし。

• 30分制限で長いから尺稼ぎになる

ミラ離れたら基本ブレスばっかでなかなか誘導出来ないから、悪い位置で戦い続けることになり、焼かれる

今は慣れて安定して勝てるからあれだけど、勝ててない最初の方は理不尽だった

30分じゃなけりゃ長くても気にならないし、誘導簡単なら別に位置も気にならない

ただ、実際のミラみたいに別の要素と絡むことでゴミになるのがTheアイボーって感じがする

• せめて防護壁の時は時計ストップしてるとかさぁ、そのくらいしてくれたっていいんじゃない?
    ほんと性格悪いわ…

• W 戦闘→予備動作の派手な即死技!
    IB 戦闘→はい戦闘中止!逃げたらその場でじっと待機!俺らの作った演出見ろ!

• 「はい戦闘中止!逃げたらその場でじっと待機!俺らの作った演出見ろ!」
      アイスボーンの即死技はマジでこれが言い過ぎじゃないくらい押しつけがましいから困る

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。