【MHWアイスボーン】ミラの扇ブレス後爆発だけはマジでクソだと言える

335: ID:vawxxwLmd.net
扇ブレス後の設置爆弾って本当にアイスボーンって感じだよな

568: ID:2n5Jie7/p.net
まあパンパン出し切りはミラの機嫌次第で死ぬ運ゲーで
簡易に逃げると今度全然頭にダメージ入らんから
今どいつもこいつも担いでるほどには向いてないのは確かだな
そもそも属性解放が部位破壊に向いてないアクションだし

569: ID:4aj0F4u5a.net
その部位破壊に向いてないセミが相対的にマシになるような頭の動き

576: ID:/ZPphNVC0.net
>>569
これ
頭が動かない扇ブレスはわざわざ謎爆発で大技潰す念の入れよう

573: ID:4QkYIuWj0.net
それでもほとんどの近接は扇プレイ以外はあたま殴れることさえ稀なんだぞ

579: ID:/ZPphNVC0.net
つーか本当あの爆発いる?
と言うか「即死級の技だけど代わり頭殴りやすくしたけどやっぱ頭殴られまくるの悔しい」以外にあの爆発作る理由ある?

582: ID:MVnjEMfW0.net
たとえばチャアクで扇に抜刀斧高出入れると爆発で吹き飛ばされる

584: ID:JbkXWG370.net
あの爆発は「おまいらには邪眼は絶対に渡さない。絶対にだ!」というミラの強い意志を感じられていいと思います

589: ID:BQ5ASXgc0.net
扇ブレスラストの爆発は見たとき逆に笑ってしまった
悔しすぎやろ

601: ID:8KV3HCgx0.net
>>589
確かに意味わからんなあれ

603: ID:mX0gl8v70.net
難易度上げろに合わせたのがあのブレス後の隙潰し爆発だから

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602404469/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

69 件のコメント

• ジャスラは最後の一撃が張り付きだから、謎爆発よけれるのか。
      誘発できるならコンボからクラッチ張り付きできる武器並みに相性いいね

なおワイチャアク民、そんなことできないので抜刀解放2斬り上げで止めて謎爆発をフレーム回避して斧のまま殴られる

• そもそもミラが多発してくる遅延爆発って原理なんだよ?
    ゴクマジオスの重油とかバゼルの爆鱗みたいな理由づけないだろ?
    解説系ユーチューバーはさっさと説明してくれよ

• チャンスだからと言って無造作に攻める方がどうかと思うけどなwwwwww
    爆発くらって悔しかったんかwwwwww

• ミラボレアスの遊び方にはコツが要求されますからね
      無造作に頭破壊を狙うプレイヤーを全て払いのけるスタイルです

なお頭破壊を狙うのがミラボレアスの遊び方のコツな模様

• 最悪クラッチすれば済むしセミやってれば良いし虫でジャンプしても良いしガンスでもバックステップ一回で被弾圏外だし何が不満なん?
    結局は腕の問題だよね
    これ批判してる奴は避けると言う判断が出来ない下手くそって認めてるよ

• ジンオウガの怯みカウンターの時にも書いたことあるけど知ってれば避けれる人ばっかだけど問題なのはチャンスを完全にチャンスにしてくれない行為があることでアレを避けれるとかは別避けれるからあっていい物ではない

• 転身や不動でターン制なんて既にぶっ壊れてるんだから怯みカウンターやら隙潰しやら高火力スリップでもしなきゃモンスター側が割に合わんわ

• いや頭が降りてる間に爆発するんならまだしも上がった直後の爆発なんだから上がるまでに攻撃終わらせて爆発に回避合わせるなり離れるなりしなよ。鬱陶しいとは思うがクソ要素ではない

• 双剣の乱舞後に回避くらいの猶予はあるよね
    大剣の真溜めは無理だけど。ガンナー系は頭部へのダメージ微妙だし、パンパンゼミだけなら分かるけどギャーギャー騒ぐ程でもない
    アルバとかいかにも攻撃当てて下さいって感じは好きじゃない。高難易度がコンセプトなのに

• その大剣の真溜め後被弾確定なのが簡悔と呼ばれる原因では…

数少ない頭に大技叩き込める隙にそんなもん仕込むなとしか言いようがない

• ぶっちゃけ分かってりゃクラッチしたり爆発前に避けたりすんのは容易いんだけど、ただでさえ頭破壊が重要かつ頭殴れるチャンスが少ないモンスターであれは開発の底意地の悪さ出てるなとしか言いようがない。

避けれる避けれないとは別、モンスターに対してではなく作り手に対する不快感なんだわ。

• 兵器で大ダウンしまくれば普通に頭殴り放題で破壊できるしそもそも慣れればそれ以外でも頭殴れるからね
    ミラはアイボーの中でもやりがいあってかなり良モンスだわ

• 殴りガンスはゲロ爆弾なければ杭までさせてぎもちよくなりそう
    まああってもなぎ払いまで出せて回避の猶予あるから恵まれてる方なんだけど

• そもそも双剣だと滅多にやってこなくて萎える
    位置取り調整したら這いずり貯めブレスしかやってこんしめっちゃイライラする

• あれほどクシャルダオラがクソクソ言われてる時に
    倒せる倒せないとクソなのは関係ないって言われてたのにまだ倒せないやつが-とか言ってるやつおんの?w

• Theアイボーって感じ

アルバがマシだったから忘れたかもだけど、アイボーはとにかく高速化、隙潰し、頭うねうねで殴りにくくするような調整ばっか
    慣れりゃ勝てるけど爽快感のないモンスが溢れてた

アイボーはほんと作り手にセンスがなかった

• しきりに戦いがいのある良モンス!って叫んでる奴が一定数いるけど
    はっきり言ってこれで良モンスと呼ぶのは4のミラに失礼

• 双剣は特クラで避けられる(キリッ→運営もニッコリ
    ※ただし開放時は除く

定められた戦い方って無造作じゃなくてゆらぎにも対応しててキモチェー!

• 回避できるできないって話ならできる
    それが面白いかどうかって話なら面白くない

どうにも文句つけるとすぐ雑魚がー雑魚がーで逃げるよね擁護くんは

• 野良のスラアクが扇ブレス時に斧モード使ってるの見て「部位破壊意識してんなー」と関心してたら斬り上げで味方かち上げ出して草生えた
    しかも設置爆破くらってて大草原

• いうて爆発するの頭上げた後だし範囲狭いしなんならフレーム回避出来るしでそこまでの障害じゃなくね

• 4gだっけかのシャガルの隙潰し地雷みたく攻撃チャンスを潰してくるやつはともかく扇後爆発ってくらうタイミングで既に攻撃当たらないはずなんだがなぁ…。真溜めほどヒットストップ激しいと振り終わりに回避間に合わんのかもしれんがたいてい頭上がってんのに遅い攻撃スカし続けてて爆発避けられてないだけしゃないの

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。