【MHWアイスボーン】わざわざスラアク担いで広域ヒーラーする人もいるってマジ??

543: ID:kM4HRNrE0.net
わざわざスラアクで広域やるやついたな
全然パンパン音しねえなと思ったらウロウロして回復飲んでるだけだった
なんでスラアクでやるねんキック対策か

548: ID:MVnjEMfW0.net
>>543
全然パンパンしない奴はクソだけどスラアク自体はヒーラー適正あるんじゃないの
ベストは装衣待ち時間でもガンガン攻めてくれる人だけど、その立ち回りだと死ぬようなレベルの人間ならヒーラー転向するのは普通に有効そう

550: ID:BhT8I09B0.net
そもそもヒーラーとかいらねえんだよ

552: ID:2n5Jie7/p.net
スラアクにヒーラー特性とか皆無だぞ
納刀遅いし強化時間が限られててその時間内に攻めに行く武器なのに

553: ID:Iv22Kmu80.net
そもそもスラアクなら頭破壊しろと思う
広域とかしょうもないの入れるなら破壊王3積んでろ

554: ID:MVnjEMfW0.net
参考になったわ
セミが広域つけてたら蹴るよ

555: ID:QFu2ve2U0.net
そもそもヒーラーっているの?
個々人で回復しっかりすれば大丈夫な気がするけど・・・
野良マルチって猪ばっかりなのか

557: ID:xadhPwTZp.net
そもそもスラアクってミラボレアス適性低いからな
たしかにパンパンは弱点にダメージを与えやすいけどファイヤーボールや這いずりばっかりする個体だと転身は一瞬で剥がされるし精霊の加護が発動しないと溶ける
セミの硬直も長いからミラの追撃も当たりやすくて野良でみるスラアクはぶっちゃけ地雷ばっかりだぞ
まあそういうのを考える知能がないからアフィカスユーチュバーに騙されても気づかないんだろうけど

560: ID:/75MPhzh0.net
え、ミラにスラアク最強なんだけど?
ヒーラーは最弱なんだぞ?
常識だろ

561: ID:6h5cjAMBr.net
ミラにスラアクはマムにスラアク持ってくのと似たようなもん
要は角が折れるかどうか

575: ID:G4cGv83vd.net
アイスボーンから粉塵できたから広域ヒーラーとかいらんでしょ

836: ID:ypAnzgw/0.net
ヒーラー(笑)が大砲バリスタ結構使ってたのに一回しかダウンしなかったからふと装備見たら隠れ蓑に砲手着けてたわ

873: ID:dDnoUd6Vd.net
>>836
ヒーラーは知識も腕もない下手くそがやることだからしゃーない

881: ID:0M6PHA3Rd.net
>>836
ヒーラーは、回復とバリスタ撃てば
活躍してるって勘違いしてるやつ多いと思う
それやるならせめてスキルは積んでくれと

950: ID:qtcPKE4Q0.net
ヒーラーは糞みたいな風潮あるが
スラアクで頭に張り付くよりよっぽど難しいぞ
攻撃しながら味方の体力にも気を使い扇ブレスで死にそうな奴がいたら滅龍を投げてやる
なのに周りは自分を助けてくれずヒーラーはゴミとか抜かしてる奴ばかりだぞ

953: ID:YZYFWcUXd.net
>>950
わかるわ
ヒーラーは糞

957: ID:I+OmtZew0.net
>>950
マルチで片手ヒーラーいると凄く楽だから俺は感謝してるぞ

959: ID:59Q5zcPK0.net
>>950
すいません攻撃チャンス潰すのやめてもらっていいすか

970: ID:oPgMFufi0.net
>>950
装備も「助かりました!」の定型文も見ないから誰がヒーラーかわからない
ヒーラーがピンチなのがわからなくて「味方がピンチだけどヒーラーが回復してくれるやろ」で大粉塵撒かずにヒーラーが死ぬ
ヒーラーが乙ったことに気づかず「ヒーラー何やってんだよ!使えねーやつ」と心の中で悪態つく

996: ID:qtcPKE4Q0.net
>>970
これはある

967: ID:1EQKbIKY0.net
MRカンストでヒーラーってまじでいるからなあ

971: ID:AZ6yHQPn0.net
PC民だけどミラでヒーラーが4桁ダメージしか出してないの見てから
ヒーラーは糞だと思うようになった

974: ID:YhpDK4Nl0.net
>>971
お前らが回復に当ててる時間をこっちが負担してるんだから当たり前じゃろ

972: ID:YhpDK4Nl0.net
俺がヒーラーしなかったらお前らガブガブ回復薬飲んで全然殴ってくれないじゃん
結果パーティー火力も減ってるんだよなぁ

977: ID:rKosjp6Q0.net
>>972
ガチでこういう風に考えてるんだろうか
笑うわ

982: ID:59Q5zcPK0.net
ヒーラーってスキルも当然そっちに割くわけでそれなら各人大粉塵や秘薬齧った方がよくね

986: ID:MlL5soy3p.net
>>982
フレンドのお手伝いで遊び半分なら麻痺片手ヒーラー、真面目にやるなら大粉塵って分けてやってるわ
楽しいのは麻痺片手ヒーラー

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602404469/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

28 件のコメント

• ヒーラー要らん派だけど野良ミラでは広域片手担いでるわ。ジャスラ一回の隙に回復飲むのはアホらしいけどそれくらいしないと加護も火耐性も回避系スキルもつけてない奴が第三形態前に3.4乙とか平然としてくる。そこまでしても回転ブレスで5乙するんだがな

• そもそもミラボレアスでヒーラー介護が必要な奴がいる時点で勝率低すぎる。あとヒーラー居ないと火力が落ちるパーティとかヒーラー以前の問題でしょ

• 常人なら納刀激遅時限強化武器で広域を使うなんて発想出来ないと思うがエンプレスシリーズのおまけで広域が付いてきてしまった可能性が微レ存?

• まとめを見てるとやっぱりミラボレアスはソロ一択だなと思うわ
    マルチはソロでクリアできないやつも一定数いるわけだし
    魔境を楽しむ目的で行くならいいけどクリアを求めちゃいかんな

• ヒーラー()は味方の体力見ないといけないから大変!って言い訳する奴多いけど普通にどんなクエでも味方の体力減ってて次も食らいそうなら大粉塵撒いてるけどな
    やって当たり前のことを言われてもねぇ

• ヒーラーネタはPV稼げるよな

ヒーラーやるならこれくらいはやってくれないとクソ
    ・最悪でも0.8人分程度の火力
    ・仲間は自分で回復する必要はない全部ヒーラーが回復
    ・仲間の状態異常は即時回復 バフは常時
    ・自分が死ぬとか論外

でこれで身内でやったら正直面倒くさすぎて趣味レベルでしかできんかったわ
    なのでまともな奴はヒーラーなんかやらんし、野良でこんなレベルの奴はいない
    つまり野良のヒーラーは全て地雷

• ガチヒーラーは居てくれるとすごく助かるよね
      でも状況見て攻撃、バフ、状態異常、回復は負担がすごい
      それなら各自で火力出して最低限粉塵でフォローになる
      一切攻撃ないのはヒーラーと呼ぶのもウ~ンな感じ
      それでも乙って即抜けよりマシだけどな! 野良だと最後まで全力で足掻いてくれるなら誰でも良い
      希少なガチヒーラーには敬意と感謝してる

• 「俺がどんな装備で来ようが勝手だろwww嫌ならマルチすんなwww」が野良ヒーラー含む地雷の言い分だからな。こんな奴が増えてるから面接官も増えるし上手い人ほどマルチに来なくなる。病気な奴は面接通ってからヒーラー装備に着替えたりと…やっぱモンハンは固定に限るな

• 蝉ヒーラー「 たく、またお前ら被弾したのか仕方ねぇなぁ…グビグビ……プハァ、パンパンする暇もねぇぜ。(イケヴォ」

• ネタならすまんがpcならmodか何かでリザルト時に全員の与ダメージが見れたはず。マルチでやると17万も体力あるミラボレアスに対して4桁しか削れてないと言うことはそういうこと

• ヒーラー居たら、ヒーラーさん回復お願いしますね!って言って一切自前回復しなければいい
    お互いwinwinだぞ
    実際はヒーラーが逆ギレしそうだが

• 次のイベクエで大サシミウロコ落ちるからヒーラーに強化はいるぞ!最もヒーラーが激ラー2体倒せるかは微妙なとこだけどな!!

• 乙抜けの記事の上にこの記事があるのが笑える。
    乙抜け多発→落とさないためにヒーラー増えるの悪循環よ。

• ミラくらいのダメージになると秘薬を使わないとワンパンの危険があるし、かと言って大したダメでもないなら回カスで十分だし、ヒーラーがまともに機能するのって中途半端なダメのモンスターしかないし、それなら火力落とした装備プラス火力落とした立ち回りするくらいなら普通にやってほしい

• 今さっきマジでスラアクヒーターいて笑った
    頭じゃなくて足パンパンするし砲撃手つけてないのに移動バリスタ使いだすし

• ヒーラーやるけど片手以外でヒーラーはないな。極ベヒの時もいたけどタンク兼ヒーラーとか雑魚いたわ。案の定、味方引き回してクエ失敗させてたけど、自分の立ち位置も分からない中途半端なへたくそ雑魚はクエに参加する資格ない。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。