【モンハンライズ】回復のガッツポーズ復活してほしい人もいるの?【MHR】

454: ID:FjFoLRCEF.net

MHP2Gくらいシンプルに回帰してくんないかな
X以降スタイルだの入っておっさんはついて
行けんわ

あと2頭同時クエもなるべくやめて欲しい

460: ID:KYkERuOM0.net
>>454
さすがに今それやるのキツイよ
スト2に戻してくれって言ってるのと同じだもん

456: ID:lV33UnT+0.net
ていうかもうエリア毎にロードしたり薬飲むたびにガッツポーズするモンハンはやってられない
かと言ってうん地ボーンやる気も起きんからライズ明日発売してくれ

458: ID:FjFoLRCEF.net

>>456

むしろガッツポーズあっても戦えるくらい
モンスにスキを残してくれ
昔はレウスの真下で肉焼いたりできたやん

477: ID:bP1fjbtba.net
ガッツポーズとか無いの寂しいからやめてほしい
揺るぎないポージングを見せてほしい

479: ID:ej5kRiVH0.net
>>477
ソードマスターが寝室でやってるぞ

480: ID:LZt/1Jxb0.net
回復薬ガッツポーズが無くなってサクサクにはなったけど
アレはレベルデザインとしても結構重要な役割やったんやなぁって

482: ID:tRvJUJXC0.net
ガッツポ無くしても無駄に長いモーションに差し替えられて結局快適なプレイングには程遠いのがワールドアイボーだろ
鬼人薬などに至っては完全な改悪でしかないし

483: ID:sx0K0KCM0.net
回復ガッツポーズはモンハンのバカっぽさがよく出てて好きなんだよねアレ

485: ID:Anb5Fbf80.net
飲んでる途中移動できるだけで昔よりだいぶマシだと思う

490: ID:ej5kRiVH0.net
回復薬が移動できる代わりに徐々に回復になったのはまだいいが、元気ドリンコや強走薬は飲み終わらないと効果が出ないからリターンが全くないという。

492: ID:J0hQm0OId.net
ガッツポーズ欲しいとか頭藤岡多すぎて草枯れるわ
一生過去作やってろよ

495: ID:ej5kRiVH0.net
>>492
ガッツポーズに戻せというよりガッツポーズが消えた割には…って感じ

493: ID:LgfLUcGA0.net
ライズだと口付けた瞬間に結構回復するようになったね
鬼人薬とかが一瞬で飲み終わるってことは流石に無いだろうが

497: ID:LmZsoOsW0.net
ガッツポーズは廃止は良いけどワールドは回復しながら移動できてもモーション長いから結局秘薬しか使わないっいうね

503: ID:lV33UnT+0.net
>>497
体力増強と早食いはLv3をデフォにしてスキル自体なくせってずっと思ってたわ

551: ID:xtQ1gkoJx.net
護符爪とかドリンクとかについて思うに、モンハンはアクションゲームとして洗練させたいのか、没入感のためにプレイヤーに手間を強いるシミュレーションゲーム的要素を残したいのか、どっちにも振り切れずに中途半端な印象があるわ
そういう意味ではペイント削除はアクションゲーム寄りの調整で個人的には喜ばしいけど
この傾向が最終的に護符爪, ドリンクとかにも広がったら尚良し

553: ID:+ij7KzcN0.net
護符に爪とか惰性で続いてるよなあ
ピッケルみたいに無駄なアイテム枠は全部なくしていいと思う

554: ID:GlrGsGt+0.net
没入感もアクション性もどっちも欲しい欲張りさんはダメですか?

564: ID:F/eOsg8X0.net
>>554
それだよね。あの世界に浸りたい部分も大きい

555: ID:p+YEVN0F0.net
世界観と没入感重視ならダクソのボス戦みたいに一回一回の戦闘に重きを置いて周回要素全カットでいいと思うんだよな
藤岡の悪いところとかそう言ったアクションと没入感の背反にあると思うし

557: ID:xtQ1gkoJx.net
没入感はプレイヤーをゲーム世界に引き込むための手招きでしかないからな
手招きされてもその先がビチビチゲーム世界なら没入したがる奴はおらんやろ
やってて楽しいかが最重要、そもそもモンハンはマップの風景とかモンスの設定, 見た目とかで十分没入感あると思う

561: ID:GlrGsGt+0.net
そのバランス調整こそプロの腕の見せどころだよな。何とかしてよ一瀬えも~ん。

566: ID:F/eOsg8X0.net
モンハンはただのアクションゲーじゃないから苦労する部分や手間かかる部分もあるべき派
ただ爪護符はいらない。別枠にしてけろ

567: ID:xF493/x90.net
まあホットクーラーは暑い場所、寒い場所を表現する手段の一環なのかなとは思う
ただ後々納品依頼とかで一々飲まなくていいようにはなってほしい

572: ID:rL5PlxrV0.net
回復のデメリット、難しさ、わずらわしさみたいなのは必要かなとは思うな
今の秘薬で一瞬回復はちょっとバランス崩してるかも。かなり難易度低く感じる
鬼人薬とかはモーション短縮にして欲しい

594: ID:HsSDDKB70.net
>>572
皆から大反対されるかもしれないが
秘薬はむしろガッツポしてもいいと思うね

598: ID:AUEfQjq60.net
>>594
俺は賛成するぞ
隙のない回復行動はゲーム性が破綻する

585: ID:jLqZW+Gv0.net

砥石に関して言えば「武器なんだから斬れ味落ちて当然じゃん」って割り切れるし
ホッラーに関しても「暑いよな寒いよな、ハンターさんも人間だもんな」って割り切れる

回復薬飲んで踊り出す!まで行っちゃうと?ってなるけどガッツポーズぐらいならあー元気になったんだなって思えるのでセーフ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602468987/

モンハンライズまとめの最新記事

36 件のコメント

• 砥石ペイントボールピッケル虫あみ等を廃止したワールドはやっぱ偉大だわ
    爪護符があるのはほんと謎。あってもいいけどあれのせいでポーチ圧迫するのムカつく

• 正直現状だとワールド仕様も過去作仕様も一長一短だから意味ねぇよ
    片方はうすのろ
    もう片方は硬直する
    過去作くらいの速さで歩きながら飲ませろよ

• ガッツポーズ復活派割といるの草
    もうお前がコントローラーかマウス置いてガッツポーズしてろよ

• 自分より十倍以上もでかいバケモノと戦ってるのにチンタラ薬飲んだりあまつさえガッツポーズし始めるなんてありえんわ
    常時早食い3のスピードで飲んでガッツポーズなんて二度と復活させるな
    ただでさえどこぞの馬鹿メガネのせいでモンスターの隙どんどん減ってきてんだからよ

• 早食い詰んだり秘薬齧ったりしてない奴だけが言っていい
    当然そんなのはマルチに出てこないでくれ

• 回復薬系統で「ゴクッ…ゴクッ…ゴクッ…プハーッ!」って飲むの見る度に「命がけの戦闘で何チンタラ味わって飲んでんねん」って思ってたわ。いっそエスト瓶や傷薬瓢箪みたいに一息で飲めと。
    と言うか回復カスタム付けたら回復薬グレートの回復量なんて殴ってればあっと言う間だし、回復薬グレートの出番自体どんどん減ってるわ。

• まだプレイ動画が少ないから、ワールドでは当たり前だった改善点が過去作準拠に戻ってる可能性もあるのか
    アイテムショートカットとかは公開されてたっけ?

• 回復は今のままでもいい(今のままでないといけないわけでもない)
    ただ他の状態異常モーションとかこんがり肉食いモーションとかはかなり酷いから心底変えて欲しい

• ガッツポーズは復活しなくていいけどガッツポーズした時の光のエフェクトと効果音が豪快で好き
    ワールドはアイテム飲んでも微量輝くだけで音がないのが少し悲しい

• ガッツポーズと硬直なくすだけなら万歳だけど
    飲む時間をクソ長くするとかいう余計な事したせいで
    回復量に関係なく秘薬・大粉塵以外使う奴はガイジ扱いされるバランスになり
    回復薬グレートが地雷の象徴になるとか望んじゃいなかった

モンスターは平気でポコポコ強化していくのに
    ハンター側の強化は殆どの場合
    単純強化ではなく代償を伴わせるんだよなぁ…

• ゴク・・・ゴク・・・ゴク・・・ゴク・・・ゴク・・・(操作不能)に比べればガッツポーズのほうがマシだったなって

• ・□ボタン長押し→旧作のキャンセル不可ガッツポーズモーションの代わりに即効果が現れる。

・□ボタン単発→ワールド仕様。移動化、キャンセル化の代わりに効果反映が遅い。

これで皆ハッピー

• 回復モーション鈍化させて難易度高くするとかは開発からしたら手軽だが一番雑な調整だからなー。別にモンハンに限った話じゃねぇけど
    ライズのワイヤーアクションは爽快感重視だろうし回復なんて丸薬タイプをサッと放り込むようなスタイリッシュがいいわ

• 回復薬のゴクッ プハァ ジュルリ
    肉のクチャ・・クチャ・・

作った奴はワイルドというものをなんか勘違いしてない?
    あと状態異常のモーションもリアルさ狙ってんのか知らんが逆に不自然

• 結局秘薬粉塵で回復する様になるからガッツポーズ廃止した代わりにモーションクソ長くしましたって調整が無意味になってるのがな

• ガッツポ復活させろとは言わんがワールドの激遅回復に比べたら当時の回復の方がマシだったというだけ

• 没入感がどうとか言ってる老害おるけどそういうのは一回一回が新しい体験だからこそ楽しいんだろ
    モンハンなんてプレイ時間の大半が周回の作業ゲーなんだからこういう事言ってる奴も没入感なんて感じてねーだろ

• まみれ状態解除の時もガッツポーズするようにした辺り開発の頭の悪さと底維持の悪さが滲み出ている。マジでクソ

• 攻撃喰らって敵から離れて回復飲んでガッツポーズしてる間に何階後ろからオカマ掘られたハンターがいるのだろう

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。