【MHWアイスボーン】ランスとミラボレアスって意外と相性いいんじゃない?


59: ID:U60dB23O0.net
やってみたら案外相性いいのね
腹下でアクション駆使して完璧に捌くのクソ楽しいし、即死レベル攻撃もガードできて安定感ある。
安定して胸突けるから、こいつに限っては火力も上側
つっても不慣れな亀ムーブだと速攻死ぬから他人にはオススメできんが

 

62: ID:CXlzltie0.net
ミラ段々先に進めてはいるけどガードに疑念を抱いてきて精神衛生上よろしくないわ
回避距離積んで盾投げ捨てた方が絶対楽だけど宗教上回避槍はあんまりね…

 

63: ID:WH+5RYam0.net
連続ブレス以外は素晴らしく盾するからガードを信じよう

 

64: ID:Lv2UZNJra.net
火球だけはガードすると押し込まれるから納刀しながらでも被弾した方が良いですね
まっすぐ飛んでくるやつならフレーム回避も…ガクブル
そうならないように距離あいたら即納刀でしょうけど

 

65: ID:vWg9Bhuj0.net
ガ性と距離の複合型で良いじゃないか
野良にしろ身内にしろバタバタと乙って行く中、捌き切って耐えるんだからランスやめらんないわ。

 

67: ID:7IYHpPME0.net
連射バリスタ中不可避の扇ブレスもランスならガードで凌ぎきっちまうんだ

 

71: ID:sYbgUROY0.net
扇ブレスの際、盾で耐えてる自分の後ろから出てきて回復薬飲んでる猫見ると
お前わかってるなぁ~と思うね



 

90: ID:n6Qyer/cM.net
ミラで被弾するって人はカウンターをとろうしたり、3突き目の後にステップ入れたりしてないか?
攻撃の〆や迷ったときはガーダするとかなり安定するぞ
距離2あれば、←ガーダからの→ステップで元位置に戻るからおすすめ

 

93: ID:8NpWztEh0.net
ミラで被弾するのはスタミナ管理が疎かになってるからだと思ってる

 

94: ID:vN4d30A4d.net
懐で戦う分には何も怖くないけど遠距離でブレスハメされるのがまだどうすりゃ良いか分からん…

 

98: ID:GsW2dPAg0.net
盾無し武器を試してみるとランスの相性の良さがよくわかるわ…

 

106: ID:/cXrzVf90.net
ミラというかこの手のモンスター相手はカウンター主体よりガーダ主体の方がいいんだよな
ラージャンとか臨海ブラキで割と使う立ち回りな気がする

 

110: ID:GsW2dPAg0.net
>>106
ノックバク大きい攻撃にはカウンター→パワガもいいぞ

 

116: ID:QcFjIdO9d.net
ミラの胸元はランスの専門地帯だな
胸突ける代わりにブレスが危ないけどランスなら問題ない

 

119: ID:Q7dbuapBd.net
ランスはじめてすぐパワガしちゃう癖を矯正したけど今度はミラではパワガ頻繁に使うという

 

120: ID:wdNxYYKi0.net
ブレス後に飛び上がり突進してくる攻撃嫌い
ガードしてもいやに削られるし
突進拾ってるのに何故かカウンタークローできないしで
一番の出したもん勝ちのクソ攻撃なのでは

 

123: ID:fhswIyoc0.net
>>120
あの頻度でやっていい攻撃じゃないよなあれ

 

121: ID:Zg3TX/FM0.net
わかる
怒り時だと飛ぶんだっけ
なにも面白くない技だよな

 

124: ID:Xww31G3g0.net
それ蜂蜜の動画で対処してたけど凄かったな
怒り火球爆発に前ガーダしてノックバックを飛び上がり時の風圧で停止させて
その後の滑空ダイブにカウンタークラッチ合わせてたわ

 

127: ID:HHogVDHO0.net
>>124
あんな動き出来るんだなってひたすら感心した

 

128: ID:Zg3TX/FM0.net
滑空ダイブってカウンタークラッチできんの?
やったけど反応しなかったから無効だと思ってた

 

130: ID:wdNxYYKi0.net
あれも当たりどころが良ければカウンタークラッチできたのか
ゆうたニキの動画見て練習してみるか

 

132: ID:eheAAqmir.net
乙るときは勝手に距離取られて火球ハメ
あれだけなんとかならんのかな 勝手に別れた女が嫌がらせしてくるのに似てるわ

 

133: ID:eheAAqmir.net
乙るときは勝手に距離取られて火球ハメ
あれだけなんとかならんのかな 勝手に別れた女が嫌がらせしてくるのに似てるわ

 

134: ID:QcFjIdO9d.net
そんな経験が2度も…


 

135: ID:5G8+aNo60.net

三連ブレスの前段の、距離を取りつつ横一直線ブレスがやっかいなんだよ
あれで距離をとられつつ前に動かされて、そのままブレスをガードするしかない状況に追い込まれる

本当にいやらしい子だよミラちゃんは

 

147: ID:QI2QSPQad.net
納刀術がいざというときのリカバーにすごい有効よ
>>135みたいな状況もブレスの溜め見てから納刀ダイブなりコロリンなりで回避できるし

 

136: ID:3l3NdsUGM.net
(クソデカノックバック&削り絶対許さねぇからな…)

 

137: ID:ni0u0q8+a.net
第二段階までなら瓦礫の影に隠れるとかできるけど、最終形態のブレスは爆風が瓦礫貫通してくるんよね…

 

139: ID:HHogVDHO0.net
無理やり距離取られての三連ブレスほんと無理だ
開発はランスで10分でクリアしろ

 

140: ID:Zg3TX/FM0.net
3連ブレスは納刀術と猫連れていけばタゲ散るからよゆー
最終形態のテオのゲロブレスがきつい

 

145: ID:HHogVDHO0.net
>>140
納刀ってやっぱ全然違う?
積んでみようかな

 

141: ID:wz5PXDc9a.net
ミラ慣れてくるとランスとの相性悪くないなと思い始めた頃にわちゃわちゃ捕食のクソさが鮮明にわかってくる

 

144: ID:BpXqvXV80.net
最終形態で全方位ブレス4連続とかいう糞ムーブかまされつつ
一人孤独に脇の下でチクチクしてるとき、ランサーとしての幸せを噛みしめる
どうだ!貴様らにこれが出来るか!

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601805768/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

16 件のコメント

  • マルチだとただでさえ頭殴れないのにダウン中のラッシュ火力も無く、第3形態で頭破壊できずに事故る原因になるからやるならソロでやってね

  • 野良でまともに扱えるのは見掛けないよな
    周りが被弾してる間も永遠突きまくれるから楽しくて仕方ないぜw

  • あの滑空攻撃ってクラッチしたままだったり地面にいると攻撃食らうけど、滑空に合わせてクラッチするとダメージ無くなるよな

  • 相性はかなりいいけど納刀術必須な
    納刀間に合わなくてうっかり三連ブレスガードしちゃってそのまま再度三連ブレスとかガードしちゃうと削り殺される
    三連ブレスステップ回避しようと思っても弾のあたり判定と着弾爆発のあたり判定が別にあって避けきるのが難しい
    納刀間に合わないならガードせずそのまま受けた方が安全まである

  • ぶっちゃけマルチ行っちゃダメな程酷くは無いけど、(ミラのガード削りの影響で)カウンター出来る攻撃が限られる上に単発ブレスのせいで頭へ張り付いて殴り続けるのは安定しない、クラッチカウンターも運が絡むから時間勝負のミラとはかなり相性悪い気がする

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。