【MHWアイスボーン】防護壁でブレスをしのぐギミック自体は結構面白かった?マルチだと謎にドラマっぽくなったり

29: ID:+JPP4Prza.net
ギリギリ退避間に合って壁締めようとしたホストがレバー前で息切れ、慌てて代わりに締めに行ったけど間に合わず全員死亡
流石に笑ったわ

265: ID:Bcx3v9fzd.net
防護壁のギリギリ待てるタイミングがどのくらいかわからん

523: ID:d9DKIvfs0.net
のしかかりダウンされる者が居れば滅龍を撃ってやり、拘束された者が居れば強化撃ちを撃ってやり
乙りそうな者が居れば粉塵を使ってやり、防護壁に間に合わない者が居れば怖がらなくてもいいと言う
そういうものに私はなりたい

532: ID:kjU97cv80.net
>>523
最後見捨ててんじゃねーか

535: ID:sIfk80ma0.net
>>532
必要な犠牲なんだ

552: ID:Ku449ivd0.net
スイッチ扉(防護壁)は正直唸った。これは悔しいがいいアイディアだ
ソロならば全く問題ない。死ぬのは自分だけだしな。てかたいてい自分が入って即閉めるとオトモが締め出されて
「もうダメにゃー」とか言いながら朽ち果ててゆく。これで変な快楽を覚えてしまう人も多いと思う
だがしかし、マルチだと「おまえがそのレバーを引いたら確実にアイツは死ぬ」という状況が生まれる
生殺与奪権を握ることになるのだよ。それを的確に行使して殺すべき人間は殺す。そして全体を守る
そんな深いテーマをまさかモンハンで考えさせられるとはおもわんかった

582: ID:9P+YNoL/0.net
>>552
ミラライフ減ってきたら防御壁から距離取りがちだから結構ぎりぎりになることあるんだよね
全員入るの待ってたら全乙っていうのが今のところ3回あったわ
同僚を切り捨てて閉店ガラガラーする人が今のところ居ない

615: ID:bB5Bkcmh0.net
全員が壁登りきったの見てから扉スイッチ起動したら一人スタミナ切れ起こして入れなかった
俺は悪くない

926: ID:auPmMRBv0.net
防護壁最後の一人が間に合いそうになかったんでレバー引いたら
ぎりぎりダイブで壁の内側に入ってきておっと思ったら、
高速でブレて壁の外側へ吸い込まれて死んで草生えた。

928: ID:SRO3k+qV0.net
>>926
想像したら可哀想すぎてワロタ

946: ID:SGz0EqGXM.net
冗談抜きで防護壁間に合わなかったトロイやつ見たことない。みんなの話聞いてるとなかなかドラマあるな

953: ID:VKySuLLi0.net
>>946
クラッチ状態からのしかかりの判定発生直後に滅龍ひるみで最速で空に飛んでいくとクラッチマンはたぶん死ぬ

956: ID:Yps3hpX70.net
>>946
最初の頃、1発目の 「ガレキに隠れろ!」 に惑わされて
近くの岩陰とかに隠れて蒸発してたわ

966: ID:dmnzPqua0.net
>>956
自分もムフェトの感覚で岩に隠れれば良いのかと思って何度も死んでた
マップに隠れ先が表示されてるのに初見で気付ける人がいるんだろうか?

968: ID:rH1W9mDOa.net
>>966
ちゃんとムービー見ろよ

969: ID:I/2DwAzg0.net
>>966
ムービーで隠れてた瓦礫を見てたからああそこに行けばいいのかあとはなったから
初見で気付いた

948: ID:mxCnquGZ0.net
防護壁荒らしいそうだな

951: ID:WzrRH9FlM.net
最初防壁使った時いきなり左右の機構がぶっ壊れて
これ本当に大丈夫!?大丈夫か!?ってフレとギャーギャーはしゃいでたわ

952: ID:UjyUSh1fd.net
防御壁に限らずどこにいても間に合うようには出来てる気がする
激流層上にいて反対側からブレス吐かれるとかで無い限り…

959: ID:aNO2NsWx0.net
>>952
2回目間に合うか?
よく焼かれてるイメージがあるからシェルター付近で戦いましょう!って定型使ってるんだけどもしかして要らなかったか

962: ID:rH1W9mDOa.net
>>959
飛び立った時の風圧でひるんでると死ぬ

964: ID:aNO2NsWx0.net
>>962
でしょうね…

958: ID:WzrRH9FlM.net
防壁に間に合わないからって移動バリスタに3人ぐらい群がったってfallguysみたいな話聞くけどマジなのかな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601818194/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

21 件のコメント

• 防護壁だの足元ダッシュだのあっても別にいいんだけど、
    制限時間無駄に短くしてるせいで単なる底意地の悪い時間稼ぎに見えてくるんだよな。
    他の要素との噛み合わせでどう見られるかってとこまで考えられないのがIB開発のダメな所。

• あれは即復活にすると即死ブレスに巻き込まれる場合があるから、防止するための措置って感じかも
        でもトロトロ飛んでいくんじゃなく上空旋回からスタートでも良かった

• 野良で締め出された奴がブチ切れて地雷行為し始めたときは野良ミラボレアスはもういいやってなった。いや気持ちは分からなくもないが拡散弾バラマキは草でしょ

• 生殺与奪の権を他人に握らせるな‼ 惨めったらしくうずくまるのはやめろ‼ そんなことが通用するならお前の家族は殺されてない 奪うか奪われるかの時に主導権を握れない弱者が妹を治す?敵を見つける?笑止千万‼ 弱者には何の権利も選択肢もない 悉く力で強者にねじ伏せられるのみ‼ 妹を治す方法は鬼なら知ってるかもしれない だが鬼共がお前の意志や願いを尊重してくれると思うなよ 当然俺もお前を尊重しないそれが現実だ なぜさっきお前は妹に覆い被さったあんなことで守ったつもりか なぜ斧を振らなかった なぜ俺に背中を見せた‼そのしくじりで妹を取られている お前ごと妹を串刺しにしても良かったんだぞ

• あれ仲間見捨てらんないよなー……
    しかもギリギリ間に合うかどうかだったりすると無理だわ、締めらんない
    正直レバー係やりたくないから一番乗りしたくないわ

• 言うなれば運命共同体。
    互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。
    一人が三人の為に、三人が一人の為に。
    だからこそ狩場で生きられる。ハンターは兄弟、ハンターは家族。

嘘を言うなっ!

猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。
    無能、怯懦、虚偽、杜撰、
    どれ一つ取っても狩場では命取りとなる。
    それらを纏めて無謀で括る。     
    誰が仕組んだ地獄やら。      
    兄弟家族が嗤わせる。     

お前もっ!
    お前もっ!
    お前もっ!!
    だからこそ、
    俺の為に死ねっ!

• ヒーラーが走りながら回復薬飲んでて間に合わなくなって乙ってたの見てヒーラーってやっぱバカだなって思った

• 一回ラグかなんかで上半身は壁の中に確実に来てたのに
    壁がズドーンしたら外に追い出された人いて草

• レバー閉鎖の方は明らかに荒らし目的の奴が楽しめるギミックだからなぁ
    ガンナーで高台付近に陣取って瞬時に駆け込んで閉めやがる奴とか居る

• ちょっと知ってるアニメのセリフあったから俺も悪のりさせてもらうわ。しけたらすまそ。

確かに、ハンターの世界では乙った奴はクズ呼ばわりされる。……けどな!仲間を見捨てて自分だけ助かろうとする奴はそれ以上のクズだ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。