【MHWアイスボーン】アルバトリオンがミラボレアスの前座になったのって強さ的にミラ>アルバということなのか・・・?

119: ID:hkTH9m4k0.net
ミラ前のアルバトリオンがえらく体力なかったけどこれそういう個体?

127: ID:BdvEP9Th0.net
>>119
ドスジャグラス並みの体力の虚弱アルバ

135: ID:hkTH9m4k0.net
>>127
まあ生まれたばっかって言ってたからこんなもんか
初ミラこれからだけどスレ見る限り地獄にしかならなそうね

138: ID:OPW390zo0.net
>>127
ミラにボコボコにされて死にかけで逃げてた個体とか

148: ID:cHdDajeD0.net
>>119
いつも中四日で投げてる投手に昨日完投したばかりなのに監督が、
「わりぃけど今日も投げてくんないかな?」
って言われてからだはヘロヘロ肩はパンパンの状態で投げさせられた。そんな個体

134: ID:STlXNcBLd.net
角折れキリンはやった意味あったけどあの前座クソ雑魚アルバは存在価値がわからん
報酬もクソだし

149: ID:pnVMujmh0.net
ミラから逃げてきたとかそういうやつなんかねあのアルバ
そういうのはラオシャンロンの役目だろう

151: ID:OPW390zo0.net
>>149
ある意味ミラアルバ論争に対する公式の見解とか

174: ID:HjdujDvo0.net
>>151
公式の回答がこれならブチギレだわ
もう少しアルバにも華持たせろや
調査団に調和された後だから弱ってたとか何かあるだろ

161: ID:lqksnTZ8p.net
>>149
何のための前座なのか訳分からんかったな
新大陸で受けた手負いの先で出逢っちまってその傷跡が確認出来たとかだったらまだ納得できたが

166: ID:STlXNcBLd.net
キョダイリュウノゼツメイニヨリデンセツハヨミガエルって程デカくもないしなアルバ

171: ID:1IRf+pVAd.net
>>166
アルバ昔はもっとでかかったんだけどな
咆哮の後隙くらいでしか頭に攻撃当てられないくらいには

184: ID:BdvEP9Th0.net
トライ好きはアルバの扱いに不満出てそう
前座アルバはマジで出す必要なかったな

187: ID:/Ksx0zH70.net
アルバがミラから逃げてきたってのはただのプレイヤーの憶測じゃないの
設定上禁忌級は全部同格扱いだと思うけどねミラオス含め
ゲーム上ではクソモンスにされたミラさんは被害者と言える

197: ID:YvQYify3a.net
>>187
憶測だけどだからこそストーリーでそこフォローしなかったらあいつなんだったんだよになっちゃうんだよ
まあなっちゃうんだよってかなっちゃったんだけども

198: ID:lNTieuoX0.net
>>187
アルバが谷に来た理由はムフェト狙いを匂わす台詞あるしな

191: ID:OPW390zo0.net
前座の時点でミラ>アルバは決まった様なもんよ

505: ID:i+bkyjuXd.net
強さの格がミラ>アルバ確定したのが悲しいな
縄張り争いで相打ちになって欲しかったわ
王ネギの時のお助けクシャみたいなポジションでアルバ乱入しても良かったでしょ

508: ID:hBaIxftfd.net
別にミラとアルバ戦ったわけじゃないだろうから格が確定したとか言われても

511: ID:xT7FCPQh0.net
アルバは神域にいるだけだがボレアスは文明消してるし

512: ID:jVPoB1xE0.net
あのアルバってミラに負けたのか?
ミラが活性化してるからアルバも影響受けて現れたんだと思ってたけど

527: ID:llLQrIUv0.net
ミラが最強だよ
アルバは禁忌の仲間入りしているだけで禁忌の中では最弱

534: ID:/Ksx0zH70.net
別にあのアルバ弱ってるわけじゃないからな
前回のアイスボーン!したかったからアルバと戦わせたけどフル体力はだるいから超低体力にしただけじゃないか
ラスボスにふさわしいのは人類の宿敵であるミラなのは間違いない

542: ID:mgjhEdUsK.net
実はアルバさんが命賭けで事前にミラの体力削っていた説

543: ID:kyb6uDX80.net
モンハン世界の生態系のトップは多分ミララースやな、次いでミラルーツバルカンボレアス、アルバにミラオスだと思う

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601617282/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

43 件のコメント

• 単純な戦闘能力はアルバ>ミラで人類への脅威度はミラ>アルバだと思っていたんだが
    ほんと今作は過去作で作り上げた裏設定や考察が捗るフレーバーを汚すよな。台無しだわ

• 結局あの虚弱アルバは何だったんだろうな?ゲーム的にもストーリー的にも必要性一つも無かった気がするが

• 少なくとも強さがミラ>アルバだったとして別に何の問題も無いわけで
    むしろ後に響くような調整されなくてラッキーでしたねとしか

• ガバガバゴミクソ話しか書けないライターにこれ以上余計な設定付けさせてはいけない
      ファンサービス止まりにしといた方が安全

• 生まれ持った力がたまたま異常だっただけのアルバと国を滅ぼして伝説上の存在とまで思われてたミラとじゃ格が違うに決まってるやん

• あれはアルバ倒せないプレイヤー向けで、アルバ武器作ってミラに挑めということだったりして
    自力でアルバ倒せないならミラもムリゲーになるが…

• いつもよりサイズ小さめだし
    旧作のアルバが1〜2分おきに属性変化して
    角折られても構わず属性変えてたから
    今作のアルバまだ子供なんじゃない多分・・・

• もちろんゲーム的な都合もあるだろうけど扱い的にも報酬金的にも今回はミラのほうが大物っぽかったね
    色々不満はたくさんあるけどミラボレアス登場までの流れは不覚にもワクワクしたわ

• 単純に「禁忌とか言われて存在を抹消されてるレベルがポンポン現れる異常事態」を感じさせる為の演出だし、弱いのはこちら側現実の都合以上の何物でも無いと思うよ。

どっちが強いとか、そんな事よりも、何で「幽境の谷」に狙い打ちで飛来するのかの方が余程気になるわ。

• アルバトリオン「ムフェト(赤衣の男)が何度も俺に刺客向けてくるから完全にキレちまってよぉ…」

• 当初は600000くらいあったミラボレアスの体力を命がけで66000くらいまで削ったのかもしれないだろ

• なんか木が消え、何とかが消え、古の者も消えてミラが来るって伝承みたいなのだけ伝わってるってストーリーで出てたけどアルバも避難したんだと解釈したわ。
    上の現象そのものがミラボレアスって言ってたから古龍渡りで現大陸から古龍が消えたのもミラの出現が近づいてたってことでしょ
    アルバは最強の古龍
    ミラは古龍の上の存在って解釈したわ

• というか実際ミラは古龍の上の存在だし
      アルバが異様なほど距離をおいて逃げ出す
      相棒がミラに匹敵する存在はいないのになぜあそこまで云々いってるし
      普通にミラ>>>>超えられない壁>>>>アルバ

• ちょい話ズレるが野良アルバどうなっとるんや
    毎回1人か2人は龍属性やられになってるし、安置だからって後ろ足しか斬らない太刀とか腐るほど見るんだけどスパイか何か?

• 結局は憶測だろ
    それでも良いなら「繁殖相手探しに来たが、とっくに討伐されてテンションダダ下がりだった」とかでも通るぞ

• 設定崩壊アイスボーンの演出を間に受けること自体間違ってるやろ
    単純に何も考えてないかボレアスの大物感を出したかっただけか
    アルバ最強とかに関しては赤衣が言うてるだけ論あるけどそもそも作中でボレアスの方が強いとも言われてないし

• ミラボ討伐後に相棒が言ってたよ

匹敵する存在が居ないのに何故あそこまで強くなる必要があったのか って

• 辻本はその都度で突発的にこれがモンハンの設定だってほざいてたし多分本当に何も考えてない
    そもそもモンハンごときにフロム並みの考察を並べること自体無駄な事を理解した方がいい

• ボレアスは初出は技術の都合上ただの這いずりトカゲだったけどモーション値はその頃から全て100超えの化け物だったしなぁ
    アルバは後発の割にはそこまで強くないし岩盤に角が刺さるわハメられるわ忖度怯みするわぶっ飛ばされるわで割とお茶目な所あるしシリーズを追うごとにちょっと開発から強化され続けてるわでどうしてもミラボレアスを超えられなかった所あるよね
    3シリーズのラストは結局ミラオスに持っていかれたし

• いや、ミラいこつってのにフル体力のアルバ行ってこいって言われたらだるいじゃろ? だからわざと体力低くしてるだけ説

• 優劣がついた訳じゃなくて
    イシュワルダ戦前の尽葱と同じでしょ?
    MH世界全体が異常事態ってだけ
    現大陸の別地域ではミラオスが暴れてる可能性も微レ存

• まず今回の件で優劣付いたって判断できなくね?
    アルバはそもそもムフェトを葬る為に、新大陸を訪れたけど調査団一行と鉢合わせして敗退を余儀なくされる。
    仕方なく現大陸に戻るも黒龍の復活を予知して、早急な回復が必要となって、新大陸に戻るも弱っていた事もあり、調査団一行に再び倒される。
    その後のミラボレアスの件って流れだと思うけど。

• アルバの発見がボレアスイベの解放条件ならあんな島一つを環境ごと破壊する奴を放置したまま現大陸のシュレイドまで行けんじゃろ?
    そもアルバ討伐の結果がなければわざわざ不安定な海渡って新大陸まで手伝ってくれなんて言いに来ないだろうし
    でももしアルバがフルだったら顔だけでも拝みたい(特にアルバ倒せない)人達がボレアスまで到達できんじゃろ?
    つまりはプレイヤー側の都合を考えた結果前座にされたってだけなんよ
    知らんけど

• プレイヤー間でのモンスターの強さのイメージが今まではアルバ優勢だったのが10月のアプデで一気にミラボレアス優勢に傾いたのは事実だな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。