【MHWアイスボーン】最後の追加モンスターだからってめちゃくちゃやってるよなミラボレアス

192: ID:6cxxbXoF0.net
その点fjokってひでぇよな 最後まで簡悔たっぷりだもん。

204: ID:/6DeZXl+0.net
最後くらいは楽しかった~で終わりたいのに
それさえも許さないとかまじクソゲーやな

218: ID:Vd6qbQFDM.net

全身攻撃判定の塊
カサカサ動き回る
ブレスブオー
肉質カチカチ
弱点部位攻撃させる気無し

最後の最後にウンチボーンの有終の美を飾るに相応しい特大の糞投入
ウンチボーンの悪い所が頭の先から尻尾まで全身に詰まっとるよ

224: ID:66c2gRQbM.net
まぁ最後のモンスだし隙なくてもまぁいいかな

235: ID:gxsZ/4lKa.net
最後の最後もソロが最適解だった
そしてセミが最適解というオチまでついてるまさにうんちボーン

249: ID:KVk0JBlip.net
>>235
セミが偉そうにw

258: ID:tl9QyJ4H0.net
てかアルバではセミ超対策してたのに
ミラボレアスで突然緩くなったのが謎過ぎて恐ろしい

276: ID:xtWEyiZ7r.net
>>258
最後にクラッチ最高って言わせるためのプロパガンダだぞ

282: ID:LC8dlvAvr.net
>>276
アルバは頭以外はガバガバだけどな

259: ID:ILzJVJbs0.net
🤓「ね?クラッチ対策攻撃ないとこうなる。ボレアスかわいそう」

263: ID:i1sm4wUk0.net
終わり悪ければ全て悪し!
ヨシ!

599: ID:72eE6GEs0.net
上手いやつに合わせてライト層振り落とすって何がしたいんだろうね

604: ID:B+Gafb7/0.net
>>599
悔しそう
ラスボスなんだからこれくらいの難易度でいいでしょ
勝ててる人もいるんだから、練習しような

607: ID:72eE6GEs0.net
>>604
いや勝ったけど
周回やりたくない

612: ID:B+Gafb7/0.net
>>607
ホントに勝ったの?
本当ならもっと嬉しそうなはずだけど

632: ID:72eE6GEs0.net
>>612
いやドラゴン一式揃えるための周回考えたら手放しに喜べんだろ
やっと勝てたって解放感がちょっとあったくらい

635: ID:B+Gafb7/0.net
>>632
まぁ口だけならいくらでも言えるしね

611: ID:3ULnMIyod.net
>>599
最後のアプデで今さら誰でもクリアできるようなの追加されてもって感じ
アルバレベルだったらギリ良いけどそれ未満は物足りなすぎる

603: ID:yNOXgd0Na.net
まぁ最後くらいえんちゃうクソだけど
名実ともにラスボスやけんな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601599666/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

67 件のコメント

• これソロでようやく倒しても装備作るまでって考えると達成感の後にすぐ嫌気が来るんよな
    幸い邪眼ガチャに恵まれたお陰で3~4回狩ったらβ作れて卒業出来たが
    もう二度とやりたくねえ

• わかる
      アルバは初討伐後にもう一回!次はもっとスムーズにいける!って気持ちになったけど、ミラボはこれ以上どうしようもないって方法で討伐したから、またあの苦行をやるのかと思うと周回するの腰が重い

• 逆やろ、クソみたいなdpsで
        折角狩ってるのに無理やり中断
        はい乙ーとかクソみたいな仕様の
        アルバより、対策次第でどうとでもなるミラ
        の方が楽しいわ

• 初見時の無理ゲー感から戦いを重ねるうちに隙が分かっていく感覚はラージャンのそれに近い
    ミラの場合、隙というか攻撃モーションの終わり際に無理くりぶち込む感じだけど

• ソロでも雑魚は苦しそうで笑える
    セミで逃げれるんだから発狂するくらいなら諦めてパンパンしとけ

• ソロ大剣でようやくクリアできた!
    勝てなさすぎて、ドラゴン四部位作れるくらい素材は集まってたけど…

今はイベクエマルチの魔境を堪能中。
    と言うか、疲れるからもうソロはやりたくない。

• 例えば「隙が少ない」に対する意見が「裏ボスだし別にいいだろ」みたいなのばっかだよね
        エスカトンの時もそうだったけど良さを具体的に語ってくれてるケースは滅多に見ない

• 普通に隙あるやろ
          攻撃が過激なだけで
          高威力にびびって、わたわたして
          周り見えれてないだけやろ

• 隙はたしかに扇の時とかしかないかもしれないけど毎回安置はあるんだからそこで殴ればいいじゃん。ぐるぐるブレスだってくっ付いてれば喰らわんしな。何も考えずにバーサーカーしてる奴が文句言ってるだけ。ちなみに俺は雑魚ハンだから。別にイキってるとかではなく雑魚ハンでもわかるレベルの事を隙潰しだの扇クソだの言ってないで練習しろ。それか最悪もうアプデもないんだから黙ってこんなところ来ないで他ゲーやってろ。

• 長々と喋ってるところ悪いけど
            隙があろうがなかろうが何がなんでも攻撃を当てたいって開発の思想が丸分かりな動きが不快だから嫌なんだわ
            動き見切ってる俺凄いだろアピールされても何にも響かない

• 最初は強すぎると思ったけど慣れたらまぁまぁ対応できるようになったしそんなに嫌いじゃないかな
    野良で勝ったり負けたりするのは好きだし
    回避距離1以上と気絶耐性、火耐性、満足感極意積んでネコのド根性でもつけてれば下手ハンの自分でも簡単には死なないしね

• 足元ダッシュの代わりにフィールド全域に当たったら即死の赤雷が一定時間ランダムに落ちまくるギミック攻撃やってくるんだろうな

• アイボーの感覚だと四六時中即死級の赤い落雷が降ってるクソモンスの予感しかしませんね…

• 「ゲームがつまらない」と「自分の人生がつまらない」は紙一重
    ゲームなんだからもっとリラックスして楽しめばいいのに

• >ホントに勝ったの?
    >本当ならもっと嬉しそうなはずだけど
    この人倒しても徒労感が勝った経験とかないのかな
    クシャとか極限状態がここまで嫌われてる理由とかも理解できなさそう

• いつもいる「クリアできない雑魚だけ文句言ってる」理論のガイジだぞ
      文句を言うやつは雑魚扱い、クリアしたなら喜んでるはずという理論により批判を一切許さないことができるのだ!すごいだろ!

• 極端な話、特に用事が無くても戦ってみたいと思えるモンスターかというと絶対そうじゃない

• 上のレスが言いたいのは
        作りたい装備全部作り終えて特別行く必要が無くなった後でも戦ってみたいと思えるかどうかって意味だと思うんですけど…
        多分初めてだから行きたいとかの話じゃない

• マルチの魔境を楽しむ、と言っても野良特有のカオス具合が楽しいんであって
      そのカオスな状況下でミラと戦う行為自体が別段楽しい訳でもないんだよな

• アルバがイキハンから慣れれば雑魚と言われたのが悔しかったんだろうなぁ
    この勢いで1ターン二回行動とターボ変速と傷つけなし全部位硬質化も追加したらいんじゃね? 
    絶賛してくれると思うぞ

• 緊張感があって楽しいじゃん IBのグラのお陰で見てるだけでも楽しくなる攻撃もあるし最高です

• 普通に良モンスターやろ
    対策したら勝てるし、ラスボスにふさわしい
    ガチゆうたくんの負けゆうたの遠吠えが
    ほんと笑えるw

• こんなのをシコシコ喜んでいるのはリアルでは友人も恋人もいない人よりゲームと過ごした時間の方が長いくっさいこどおじチー牛ハンターしかいないのが現状なんだ
    悲しい現実なんだ

• 昨日までのマルチは悲惨だったけど今日はもう安定してクリア出来るようになってるな
    やっぱ慣れですね

• アイボーらしさ(隙にもぬるぬる動いて頭殴りにくい、即死攻撃、ギミック)とミラらしさ(クソでか&バ火力&超体力)が見事に調和してる
    後者は好きだからまあ悪くないと思ってるがどっちも嫌いって層もかなりいるだろうなあ

• 第二形態の扇ブレス(地上)だけはこれどうしようもなくね?ってタイミングで放たれることある

• 俺も最初はクソだと思ってたからクソモンス言ってる奴の言い分も分かる
    慣れたら360度ブレスも隙になるし結構攻撃たたき込めるから楽しいってのもわかる
    ただヘタクソ煽りマウント取ってくるやつの気持ちだけはわからん

• ライズが虚無でアイボー始めたが、当時のスレ民は簡悔クソモンスだけじゃなくてキチガ〇共とも戦ってたのか…怖いなぁ…

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。