【MHWアイスボーン】黒龍の邪眼が出なすぎてつれぇわ…オトモにぶんどり刀装備させて少しでも確率上げるしかないか

14: ID:kj1yfAj90.net
邪眼ぶんどり猫がたまに持って帰るからトライが無駄にならないのイイネ

34: ID:RDnGABA00.net
15分の死闘で5乙したけど猫が邪眼2個ぶんどってたからホクホク

38: ID:ri0f6flz0.net
4時間ずっとオトモはぶんどりでやってたのに結局邪眼一つも手に入らなかった
頭と胴で計3つ必要なのしんどいなあ

55: ID:PN0Knjea0.net
あーやっと倒せた…
「お?邪眼か?」
「う~ん大宝玉でしたw」
これやめろや

129: ID:fElOwkWg0.net
一回倒したしあとオトモはぎとりで防具完成させようとしたんだがこれ素材の邪眼レアドロップだよな?
1回頭破壊はしたのに一個もドロップしてないってことは天鱗枠なん?

134: ID:2imj6iI/a.net
>>129
天鱗枠だけどオトモはぶんどってくれるよ

141: ID:fElOwkWg0.net
>>134
サンキュー
気が遠くなりそうだな
普通に倒すかなあ

143: ID:SI9AdZRN0.net
>>129
2段階破壊で確定

162: ID:fElOwkWg0.net
>>143
マジかあ
セミで頭狙ってたのに一段階のみなんだけど二段階なんて無理だ😂

171: ID:2imj6iI/a.net
>>162
パンパンは部位破壊し辛い設定になってるから
しゃーない

188: ID:fElOwkWg0.net
>>171
なるほどねえ

243: ID:SI9AdZRN0.net
>>162
ダウン時くらい斧強化状態で殴ろうや。一部の拘束や大ダウンはタイミング決められるんやから事前に斧強化しといて殴るといいぞ

155: ID:H9FEoo8p0.net
邪眼は頭2段階破壊報酬で1つ
剥ぎ取りで2つと計3つ拾えたわ

212: ID:DCdn9eyM0.net
とりあえず一番目のキャラは使用武器αβ防具重ね着猫護石集め終わったぞい
邪眼が最後まで足引っ張ったわね
次点で重殻

367: ID:sZTWOzeT0.net
特任の剥ぎ取りで邪眼出たのに武器に使ってしまったの今さらになって後悔してるわ
頭先に作っときゃ良かった

721: ID:RsPnOy3/0.net
邪眼ばっかでて角が足りん

741: ID:aUXIpYKjd.net
>>721
角だけ欲しいなら破壊王壁ドンで帰還した方が早いぞ

745: ID:0MaD6moR0.net
ぶんどり刀で邪眼でるってホント?
鱗ばかりだな

751: ID:w0JQzV730.net
>>745
ぶん取りだと1%だから出ないときはとことん出ないぞ

752: ID:LBTU+b6jd.net
>>745
マラソンしたけど体感2%ってとこだな
7割鱗
邪眼狙いなら狩りにいってぶんどり+普通の報酬で狙った方全然いいかな。長期戦闘だとぶんどり増えるし

754: ID:ik4uyk/N0.net
>>745
低確率だが出るぞ
ちな2個目の邪眼は他素材の数から考えて俺は350回ちょいで出ました・・・

932: ID:1P/pWP5y0.net
誰か邪眼マラソン開発してくれよ
毎回20分以上戦うのだるすぎる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601569251/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

35 件のコメント

• 何度も挑戦して邪眼は2個手に入ったし他も2桁程度はあるけど重殻がとにかく足りない
    倒して2個しか落ちなかった
    ぶんどりでも一回も出してくれない
    つらい

• マルチでギミックの待機中に素振り斧強化してるセミが居た時の勝ったなガハハ感はすごい
    まぁ大抵その前に別の奴が乙って終わるんですけど

• いつもはよゆーよゆー言ってるここの人たちもぶんどりつかうのか…野良マルチももうしてきて安定してないか?

• 自分ずっとゴミはんだと思ってたけどそんなにむずかし感じないからもちろん乙ることはあるし失敗することもあるけど。またアルバの時見たくライト勢が騒いでると思ってたのだ。あとクリア出来ないほど難しいのかのぅ?って。

• ミラが強すぎて強さを感じる能力が麻痺しているだけだろ
          安定して対応出来てないってことはそういうことだ

• 今回ばかりは簡単にでも面接すると捗るぞ
    ドラゴンセミ2匹と破壊王付けてるのを揃えればほぼ失敗しない
    自分が乙らないことと、たまに混ざるにわかセミの介護ができること前提だが

• そもそも言うほど野良でセミおらんぞ
    任務ヘルプしようと入っても他の面子が片手とかライトとか微妙なのばかり

• 片手はむしろ強い部類だぞ
      使ってないから知らないのか?
      ミラ相手なら、大剣・太刀・片手・双剣・ランス・スラ・ヘビィは
      動画も多数出ている簡単な部類
      火力・移動・攻撃時の隙・ガードか回避がしやすいか等のトータルの話に至る
      それ以外は「かなり習熟」していないと難しい、やれる人は既に習熟している
      どの武器でも関係ないっていう攻略方法も動画で出ているけどね

• 開発者の怠慢か、そもそも集会所に入れないことが多々ある
      救難撃っても誰も来ないとかな、これ他の人の検索にも表示されてないから来れない場合もある
      MR数十でチャレンジする人だって見かけるしな、確実を求めると倒すばかりが最適ではない

• 後で振り返れば、本当にたったの30ばかしかと感じるよ
      ぶんどりで邪眼を済ませようとすれば百とかあっという間
      倒して剥ぎ取りでも腐るほどたまる

• 今さっき特別任務野良で頭2段階破壊で一個目、次のイベクエ野良で剥ぎ取りと報酬で一個ずつで計3つ入手。これで防具作り最大ストッパー素材回避だぜイェイ

• 頭1段階破壊じゃ第3形態のブレスが即死じゃなくなるだけで、高威力のままだからな
    頭2段階破壊すれば邪眼確定もそうだが、ブレス威力も大きくダウンできるからクリア率はグッと上がるぞ

• 頭2段破壊する前にミラが死んじゃう
    邪眼ほしい
    傷つけ壁ドンダウン時頭は狙ってるんだが
    這わせるために胸を切りすぎているのかな?

• そもそも壁ドンする暇があったら
      頭にしがみついてクラッチ攻撃繰り返した方がダメージ入る
      (注・ソロ、マルチで頭2回破壊はそもそも難しい)
      壁ドンしているとミラが怒り、怒ると攻撃や行動が早くなるので
      壁ドンはせずなるべく怒らせずにおいた方が戦いやすい

• 適当にミラ倒すと報酬で大宝玉がアホみたいに出てくるんだよな

2Gの時代は大宝玉に苦戦してたってマジ?
    今作は交換できたりするからレア系アイテムになんの希少価値も見いだせないんだが

• 武器全部(14×2)と防具頭頭胴(計4)で32個の邪眼が必要、角は44個
    すぐ作りたいと思うから辛く感じるのであって、1日1個ぶんどることを目標にすれば、約1ヶ月で済むと割りきってモチベーションを保つことができる、1日2個なら更に半分ととにかく辛くないノルマを決めて地道にやった方がいい
    オトモが自主的にぶんどり→ぶんどりを指示→わざと昇天しテントでオトモ道具を替えてまたぶんどり刀に戻し出撃→オトモが自主的にぶんどり→ぶんどりを指示→帰還を選択、これを何度も繰り返す
    角2回破壊が一番早いけど、とにかく戦いたくないって人はこの方法で邪眼を集めるべし
    角目的の破壊なら大砲を効率よく当てる、機関ヘビィで壊す動画とかもある
    たまに二人組で俺達が倒すからテントで待ってろという人のいる集会所を見かけ、収穫だけいただけてラッキーってこともある、手伝いで任せろと倒したがる人はいるので探してみるのもあり?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。