【MHWアイスボーン】ミラボレアスのブレス威力も範囲もヤバすぎる・・・頭破壊もかなり難しいし超強敵だな


16: ID:ipxGHOqx0.net
ゆっくりなぎ払うブレスの範囲やばすぎねえか
回避3付けてアルバのなぎ払い炎ブレスの要領で避けても普通に死ぬんだが

 

22: ID:yFxDRkO20.net
赤熱状態のウンコブレスからの薙ぎ払いブレスやばすぎん?

 

36: ID:KzQIJkbmr.net

胸熱状態の360°?旋回ブレスどうすんねん

回避性能必須ゲーか?????おおん??

 

44: ID:ipxGHOqx0.net
>>36回避3つんでも死ぬ

 

52: ID:xOQI/Ghs0.net
ガンナーはガンナーで前方扇型ブレスでダメだろ
近づける分近接のがマシ

 

59: ID:yXk0xToQp.net
ブレスを性能あげてフレーム回避できるなら
徹甲ガ○ジでもいけそうだな

 

74: ID:hIZ9N77O0.net
スーパーブレス報告されてから砦まで遠すぎだろ

 

78: ID:q5tMaODO0.net
離れるより近づいてた方がいい感じか
まあ死ぬんですけどね

 

86: ID:fLOlqUVWd.net
>>78
近付いてるとブレス避けるの無理だぞ…
予備動作ないし

 

108: ID:q5tMaODO0.net
>>86
oh…
にわか双剣やろうと思ったけど無理か…



 

92: ID:XB4d35Uw0.net
第三形態の真下ブレス見てから避けられないね
殴って離脱繰り返した方がいいけど 時間ないしな

 

93: ID:SKR2kVv50.net
頭破壊でブレスの威力低下とか出たけどめっちゃ痛かった

 

115: ID:dtYdms9sa.net
頭を狙うために胸がアチアチになるまでバリスタ拘束弾は温存したほうがいい
太刀なら扇ブレスのときに頭に兜割りほぼ確定で入る

 

129: ID:fgksUKmjd.net
>>115
拘束弾って復活しないの?

 

135: ID:dtYdms9sa.net
>>129
自分が見た限り復活はしないと思う(間違ってたらすまん)

 

128: ID:OWlbqXNy0.net
溜めブレスとか明確に攻撃できるポイントはあるけど
ターン制でそういうとこだけを狙いに行ったら時間が足りない・・・
攻めを止めずに立ち回れるプレイヤースキルが欲しい・・・ッ

 

169: ID:r7xU07nq0.net
とりあえずブレスで難易度上げられてる感じ
色々極端だなとは思う

 

193: ID:Y5GMZnPi0.net
コピー待ちだけどやっぱ即死技あんのか
ソロクリア出来るかなあ

 

209: ID:OWlbqXNy0.net
>>193
即死技っていうか大技はあるけどそこはむしろ大したこと無い
そもそも第3形態にになって角破壊しないとブレス関係の技が全部即死級になる

 

225: ID:NpnujX0s0.net
足下ブレスのスリップ糞すぎだろ死ね

 

248: ID:bpVqIy4e0.net
あの全方位のブレスみたいなんがクソ過ぎるな
少し離れた正面付近おったら確実に死ぬやん

 

256: ID:+Nx/jAltd.net
>>248
近くにいると爆発させまくるからそっちの方がクソだと思う

 

304: ID:LTrVR4ARr.net
ガ性5シールド3ヘビィでブレスハメで削り殺されてワロタ

 

334: ID:htIEPgUn0.net
スリップブレスさえなけりゃまあ良モンスだと思うよ
なんでナナであんだけ批判されたスリップを意地でも入れたがるかなぁ

 

342: ID:/RwY5kuk0.net
中央に転がってるオブジェクト邪魔だと思ってたけどあれでブレスとか防げるしまぁ

 

346: ID:gCeptYVS0.net
虫棒だとスリップブレス真正面で受けても余裕でかわせるからら楽だわ
勝てないけど

 

369: ID:32EgN77Od.net
これ実は虫棒でバッタしてるのが最適解だったりしねぇかな
空中なら近接で一番辛いノーモーション爆発ブレス食らわんやろ

 

376: ID:sBaMRQMG0.net
>>369
しっかりあたるよ

 

389: ID:32EgN77Od.net

マジで近接で爆発避けんの無理だろこれ
全攻撃がアルバのバックジャンプブレス級の避けづらさなんだが

>>376
ダメか

 

402: ID:y7c2iaeC0.net
前方に長い直線ブレスを吐く時は頭攻撃のチャンスやで!火を吐ききったら頭付近が爆発するからある程度殴ったら回避や
何としても頭壊さないと勝ち目ないでこれは・・

 

423: ID:eEaFg0dO0.net
終盤の360°ブレスやべーな
野良で一気に死んだわ

 

453: ID:ayH8sp/v0.net
これ防御力MAXまで上げないと回転ブレスワンパンだな
いやーようやく双剣ソロで倒せた
もう角破壊すんの超大変


 

471: ID:/B/4BO7i0.net
火力が馬鹿高くて隙が少ないの
何よりスリップブレスが強すぎる

 

478: ID:IVQCwMk7p.net
近接で5割6割普通に持っていかれるけどガンナーだとやっぱり即死なん?

 

498: ID:rZJSQO+kd.net
>>478
ガンナーはほぼ即死
徹甲も回避しっかりしないと乙で死ぬか撃つタイミング少なくて時間切れかのどっちかやな

 

738: ID:IVQCwMk7p.net
>>498
やっぱそうなんだ
距離とった方がブレスくらいやすい場面多いしよっぽど上手く無いとガンナーキツそう

 

563: ID:sXraMt/O0.net
溜めワンパンブレスで三乙したわ

 

584: ID:IVQCwMk7p.net
扇状のブレスの最後にゲロ爆弾置いていくのマジで性格悪いと思う

 

641: ID:yFxDRkO20.net
ウンチ設置ブレスと扇状ブレス重ねるの、性格の悪さの極致って感じ

 

648: ID:I39ZxMoF0.net
設置ゲロには距離2刺さるわ
扇ブレス連発はガチでキレそうだった

 

681: ID:GAEEX6vz0.net
普通のブレスと爆破ブレスの択が強すぎるわ

 

687: ID:TXw6Ovj3d.net
>>681
遠距離だとその択が辛い
近距離だと爆破ブレスしか来ないけどそもそも不可避っていうね

 

686: ID:wYQCHJ+Q0.net
調査団!5乙完了しました!

 

689: ID:2u95DXxc0.net
第二形態ですらもうすでに辛いわ
煙ブレスが不動着ててもカキンカキンって二発被弾で死ぬ火力に化けるとかびっくらこいた

 

723: ID:2u95DXxc0.net
煙ボエーのブレス中にバリスタ当てたらダウンしたけどこういうの駆使しても角壊せる気がしねえぞおい

 

775: ID:oIzi+O770.net
真下から真っ直ぐに薙ぎ払うブレス凶悪すぎて笑ったわ

 

811: ID:r7xU07nq0.net
とにかくブレスが多すぎるからそれで時間食いまくってる感じだな

 

818: ID:JYfTG4T5d.net
>>811
爆発ブレスの隙が存在しない上に連発してくるから攻撃できるタイミング無いのが

 

833: ID:vOOciyOI0.net
ハンターさん見て見て!いろんなブレス吐けるようになったよ!と言わんばかりに吐くのやめてほしい

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601519370/

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83 件のコメント

  • ランスで行ったらガード性能lv5でもプレス系は結構反動でかいし、ガードしても削られて、胸が赤熱化するとガード強化貫通の拘束攻撃追加 
    ガー不攻撃はしかも出が速いから見てから回避まず無理だしガード武器への殺意高すぎんか

  • 意地でもガード武器したくなってきた
    そのためには回避5と距離3積んで、納刀3にして…あれ?

    • もうそれ他の武器でよくね?ってなってる友人のランサー思い出したわ。こだわりたい気持ちも分かるけどさ

    • 武器やらハンターやらの性能も違うから比較すること自体アレだけど理不尽さで言ったら断然IB

  • 体力に対して制限時間がおかしい
    短くするならせめて理由ぐらい付けろ
    毎度毎度ゲーム性以外のとこで難易度跳ね上げるのいい加減やめろや
    どんだけ悔しいんだよ

  • 久方ぶりの休みなこともあって意気揚々にミラに挑戦したが・・・マルチでもソロでもかれこれ12時頃からずっとやっても全く勝てねぇ・・・もぅマヂ無理。 フテネしょ・・・

  • ガード武器だけじゃなく全武器潰しにきて笑うわ
    最後までIB開発はゲームの楽しさを追求しなかったな
    ベヒみたいに難易度分けてあればまだ擁護出来た

  • 正直倒すって意味では普通に倒せるけど全く面白く無い上にやる事が逐一小賢しい
    ・隙潰しムーブ
    ・クネクネ移動はまあ良いそれがミラだし
    ・車庫入れも当然搭載
    ・馬鹿力も別に良いミラだし
    ・時間稼ぎ一撃技やるのも別に良いが一回目と二回目のせいで結局縄跳び
    でも良い所は一つだけある撃龍槍使うと変態クソ土方のBGMが流れるって事位かなネタ知ってりゃ笑い位は取れる

  • 片手剣で行ってるけど、ガード性能と強化付けてればブレスのスリップダメージは余裕でしのげる。ガード不可攻撃は多分してこないから頑張れ

  • IBを象徴するようなモンスターだわ、完全なる悔しさの塊

    ・馬鹿みたいな火力
    ・ガードもフレーム回避も無意味な高速スリップダメージ技を常用
    ・アホみたいに高い体力+謎の制限時間30分
    ・にも関わらず一方的にモンスター側が攻撃するだけのギミック攻撃あり
    ・しかも位置によっては確定死
    ・元々もっさりのモンスターをアホ程高速化して隙潰し

    もう藤岡はマジでゲーム業界から追放しろよ

  • 大剣使ってるから個人的にもたれかかりプレスがうざった過ぎる
    結構な頻度で回避モーション入力可能前に潰されるからかなりストレス

  • 這いずってからの高速直立振り向きとか
    尻尾なぎはらいのあからさまな高速化とか見たときは
    ああ、アイボー調整だなと思いましたよ
    もちろん悪い意味で

  • これマウント取りたい奴には最高の調整だろ
    ゆうたじゃなかなか突破できんと思うわ
    ゆうた相手に簡単装備紹介してるゆーちゅーばーどうすんだw

  • アルバと比べると差がすごいな
    隙ほとんどなくて時間も30分って…
    キャンプからの移動やら段階移行時やミラ下に移動してくれやらで時間取られるのに…
    4〜XXで良モンス寄りになってたミラをまた糞化させたいんかカプコンは…?

    • せっかく4の時にミラオス参考にしてまともなターン制ができる調整されたのになミラ系
      これバルカンとかルーツなくてよかったな、絶対黒龍以上にろくでもない事になるわ

  • 割と真面目に制限時間が後5分欲しい
    別に下手糞と言われても構わんわから…
    4連敗して心折れそう

  • いつものマウント大好き擁護君はどうしたの?
    ザコガーザコガー言うチャンスだよ?

  • お前ら文句しか言わんな
    アルバの時ギミックは辞めろモーションで強いと思えるモンスターにしろって言っていざ強いモンスターが追加されたら文句タラタラ
    流石にワガママすぎんか?w

  • モンスターと戦っているというより、開発の嫌がらせと戦っている感じ
    不快な要素が多すぎる

    • 藤岡モンハンは基本これだよな
      無理やりにでも当てにくる攻撃とか後ろの開発が見える見える

    • 任務のやつの話でまだ勝てた訳では無いんだけど、開幕隠れ身で翼竜行けば弾入れは出来るよ
      砲撃手2で2門とも当てれば確定ダウンも取れる…飛び降りで手間取るけども

  • どうしても勝てないって人は操虫棍使ってみてくれ。今の操虫棍は傷つけ1回で済むしうざい設置ブレスもかわせるからめっちゃ戦いやすい。本武器でいくらやっても勝てなかったのに操虫棍だと1発で勝てた

  • ミラ本体の隙のなさは置いておくとしてこれで制限時間30分に設定しやがったカスは金輪際モンハンに関わらないで欲しい

  • ミラの30分もそうだけど、簡悔要素を平常心でつけるような開発チームはとっとと消えてくれ
    XXみたいな周回しても楽しい感覚はどこいったのやら

  • 普通に装備作るだけなら制限時間が普通で火力もちょっと抑えめのクエにして、重ね着作るなら制限時間30分で動きを速くして火力高めのクエにするってやればアクション苦手の人でも楽しめるだろうに 

  • まぁ今までのを楽しんできた奴ら向けなんでしょ
    大型アプデも最後でパーッとぶっ壊れ出しますって感じか
    …もうネトゲでやってくれないかな
    というかこのままアプデし続けてここの開発(特に上層部)が他の作品に関わらないようにしてほしい
    アイボー楽しんでる人らもそれでwinwinだろ

  • 下痢便ボーンの最後を飾るに相応しい悔しさに満ち溢れたモンスターだったな
    やっぱりバ開発は最後までバ開発って訳か
    言いたいことは沢山あるがこれだけは言わせてほしい、頼むからRIZEには関わらないでくれ、これ以上ゲームバランスめちゃくちゃにされたらモンハンは終わる

  • 俺もミラで見限ってIBやめようかな
    ミラ倒して装備作って結局次やる事なんてただただ面倒な事だけじゃないか?
    最終アプデだから追加要素も今後ないんだし、ライズに備えるわ

    • むしろライズに備えてるのがすごいわ。もうこんなクソモンスやりたくないからモンハン自体をやりたくなくなってる

  • フルカスタム前提バ火力、やたら距離空けるモーションかつ近距離だと出し得設置ゲロブレスとネコパンチ(連打してくるパターン有)気絶無効…ハンマーのモーションの遅さ硬直の長さが全部ストレスになるわ

  • 火力高いとか矢継ぎ早に攻め立ててくるのは許す。
    気絶値高いのと時間稼ぎの出し得技をどうにかしてくれ

  • 一発もらったら回避困難または不可の追撃パターンあるし
    攻撃したら駄目な位置取りがモーション毎で明確に違うからとても面倒なじゃんけんをずっとし続けてる感じ
    追撃も即回避、ディレイ共に殺す択を入れててこれまたじゃんけんだし
    扇ブレス以外は回避したら確定攻撃チャンスと言える技が無いからこう感じるんだろうけど
    なんて言うか攻撃タイミングの大半がモンスの次行動次第の結果論なのよね
    モーションは評価されてたアルバは対処成功したら攻撃チャンスになるって部分がちゃんとしてたから多少期待したんだけど…
    扇ブレス以外の確定攻撃タイミングあったら情報下さい

    • 最初は流石に苦戦したけど、IBの高速化に調教されて腐った脳なら3回やれば慣れた。距離3重撃3は必須だと思う
      しかしスムーズに狩れた時の、開発した人の尊厳を踏みにじった感覚が最高だね。
      あなた方の自慢のペットを、あなた方が用意してくれた爪楊枝で殺してあげましたよ、って感じが

    • とりあえず3連ブレスの3発目が溜めない弱タイプだったら置き攻撃が当たる
      ただ双剣片手剣では届かん高さかも

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