【モンハンライズ】一瀬さん居なかったらモンハンシリーズここまで続いてない説

53: ID:0QKCX6Kk0.net

一瀬がディレクターの時に追加された便利要素
農場
アイルーキッチン
よろず焼き
買って送る
狩りに生きる
ボタン長押し連続採取
一方通行改善(雪山など)
ルアー釣り
ギルドカード
ウチケシの実
オトモアイルー
素材ツアー
マイセット
アイテムBOXへ送る(報酬など)
臨時ポーチ

パッと思いついた奴だけだがまだあると思うわ
ハゲージとかニャンニャンとかたまにおかしくなるが概ね良心的な数少ない開発メンバーと考えて良いのでは

82: ID:0QKCX6Kk0.net
>>53で挙げた要素なんて悔しがったり揺らいだりしてたら絶対に実装されないからね
少なくとも簡悔、イミフYURAGIは無いでしょう
単純にバランス崩壊してたりするのはあり得るが

55: ID:iy/l0T3V0.net
一瀬居なかったらモンハンこんな続いてない気がする

58: ID:b9nfAdUC0.net
人気モンスター大体一瀬がディレクターのモンハンで登場してるからな誇張抜きで

59: ID:xo/Qc/rY0.net
一瀬みて拝むわライズ有り難う

60: ID:0QKCX6Kk0.net
まあポータブルシリーズ無きゃドスで愛想尽かされて終わってただろうな

63: ID:tomDzaTV0.net
農場復活しないかな
3rd農場の雰囲気好きなんだよね
ルームサービス付けとけば無理にいく必要もないし

64: ID:0QKCX6Kk0.net
アイスボーンなんてほぼ毎回pvに一瀬チームの人気モンスター入れて話題づくりしてたようなもんだし

70: ID:jCz/anwqp.net
一瀬モンハンでどう頑張っても擁護できないのはハゲージくらいかなぁ、あとP3の太刀の仕様変更くらいだけどアレもtriiから良くはないし…

73: ID:J2k452L8H.net
一瀬お地蔵さんにみえてきた

74: ID:T9R+OUZi0.net
>>73
寒くなってきたから優しい帽子売りの人が被せてくれたんだな

77: ID:hof01ezzM.net
一瀬地蔵…

986: ID:akJ8zcLz0.net
ボイスについて楽しく話せるのはTGSで設定できるという情報を出してくれたからだな
それがなかったら絶対ボイスの賛否で争いが起きていた
サンキュー辻ボン、一瀬

988: ID:UgzzWMIgD.net
>>986
だな
まず成否の段階であれこれいわれて内容やネタについて話せる余裕なんてなかったな

238: ID:K+DwGQiZp.net
一瀬モンハンは若干戦いやすいフィールドにするから割と好感持てるわ、だからこそクロスで4フィールド出た時殺意湧いたが

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601289929/

モンハンライズまとめの最新記事

27 件のコメント

• 一瀬の神格化はしたくないけど、ゲームを改善させようという働きをずっとやってきてるからな
    続編で低評価を受けた結果そのまま死んでいくゲームが多い中、
    モンハンが生きていられるのは一瀬チームの功績が大きいのは確かだと思う
    だからといってライズが良ゲー確定ってわけじゃないんだけど楽しみにしてる

• 最低限のユーザー目線はあって、なるたけ遊びやすいゲームにしようという意図が見える
      誰かさんと違ってインタビューや放送でユーザーを舐めたような発言をしない
      ライズがどうなるかはまだ分からんがとりあえずは手堅くやってくれてる印象だよな
      だから余計に藤岡が悔しくなるのかもしれんけど

• 一瀬だから神ゲーになるとは限らんが過去の実績である程度の信用はできるからありがたい。

• 病人(Wチーム)が作るか人間(Xチーム)が作るかぐらいの落差がある
    ただ二つ名の各クエストのモンス配置した人はWチームほどではないとはいえだいぶ狂ってるから改善して欲しい

• あれに関しては100%嫌がらせだわな
        性質上高難易度化のアプローチのひとつだってのは分かるけど流石に酷い
        あれを事もあろうに通常クエストに落とし込んでしまったのが後のバフバロだと思う

• 一瀬Dは特別有能ってわけじゃないと思うし、爽快感重視のゲームもユーザーに余計なストレスを与えないゲームがほぼ当たり前になってるから特に変わったことではないけど、藤岡とか無能がマジでゴミだから余計に輝く

• ユーザーの要求や過去作のダメな部分をちゃんと改善するだけでここまで評価上がるのもなんだか楽なポジションやなぁと思う反面、藤岡がとにかく酷すぎるしクリエイターとして失格だとも思うわ

• やらかすチームと尻ぬぐいするチームがずっと戦い続けてるシリーズだからな
    前者の方が立場強いせいで、やらかし要素を尊重しつつなんとか軌道修正してるのっぽいのがつらくて泣ける

• 自分達の作りたいものを優先するのが藤岡
    ユーザー目線で考えてるのが一瀬
    そりゃ差が出るに決まってるわ

• でも2Gもp3もxもワールドどころかアイスボーンにすら売り上げ負けてるよねwwwww
    お前らが何を言おうがアイスボーンが最高傑作って言う答えだよ

• Wでやたらと印籠のように売上マウントを振り回す奴が居るけど
    海外でも大々的に売り始めたから売上は上がって当然なんだよなぁ…

国内売上でWは2ndG,p3,4等に数十万~数百万単位で負けてて
    やたらバカにしてるXと大差ないっていう現実すら知らなそう

• Xはモンスターがちょくちょく移動するのがゴミだったからその辺りを改善してくれてると助かる

• 絶対に話を聞かずセンスも壊滅的なチームと
    普通に仕事するチーム
    自信満々で反省しない人間ってこうも気持ち悪いんだな

• 企業としてスケジュールの都合上、直ぐに着手出来ない部分が有るのは当然ですけど
    気持ちよく遊べない部分を長期間放置し続けるのはちょっと残念ですわよ。

• 藤岡に連続で作らせたらシリーズ死んでそうだからその通りだと思うよ4Gとアイスボーン連続だったらキツいわ

• 藤岡とか「ぼくちんの高尚な考え方が凡人どもには理解できないだけ!」とかマジで考えてそうだしなあ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。