【MHWアイスボーン】皮ペタの悲劇はもう二度と繰り返してはいけない(戒め)


110: ID:YR24lr8o0.net

これ許さないからな


 

111: ID:WiaXf8nhd.net
>>110
こんなんで性能変わるの笑うわw

 

114: ID:1sQOaqqb0.net
>>110
色が違う!

 

116: ID:zyyIvKE20.net
ディノバルドの大剣が皮ペタなのは笑っちゃうわ

 

119: ID:DMdyrmJM0.net
>>116
固有グラある武器種あるのにディノのモチーフである大剣が皮ペタなの許せない

 

117: ID:YR24lr8o0.net
これな
どこにいった…

 

121: ID:To9ho0pKa.net
武器グラチームが三人しかいないから許してやれよ
下手したらライズも同じことになるかもしれんのに

 

127: ID:AC5FsLeoa.net
>>121
3人で無理があったとか言うならそもそももっとリソース割きーやとしか

 

123: ID:zyyIvKE20.net
ライズでも家具とか言い出したら怒るぞ

 

124: ID:y+ywmhqjp.net
ブラキ原種で皮ペタかました後に全部機種固有グラの砕光追加してる辺りマジにリアリティ笑を追求した結果なんだろうな
というかアプデ追加組はほとんどそうだが

 

126: ID:th0T3iL70.net

発売前:ネロミェール?水の古龍か!
やった!これで水双剣にかっこいいのが来るぞ!

発売後:皮ペタすら実装されませんでした

 

128: ID:STa3I2oid.net
ディノ亜種は太刀モチーフのモンスで今作初登場なのに皮ペタなの酷すぎる

 

129: ID:ruAAQmTn0.net
マイハウスの家具作るので忙しかったから仕方ないね

 

130: ID:AOThEeEO0.net
>>129
それならマイハウスを拠点として使えるぐらいの頑張りを見せてくれよと思う

 

131: ID:DMdyrmJM0.net
時間もなかったんだろう
発売してから追加してくる武器はどれも凝ったデザインしてたから間に合わせるのに必死だったのかな

 

133: ID:AdgeDStHd.net
皮ペタは重ね着実装でもう許せたぞ
二年間は長かったが


 

135: ID:hoaXykUVa.net
皮ペタは許しちゃいけない文化だろ
あれはマジでねぇわ

 

136: ID:AC5FsLeoa.net
皮ペタ自体は別にいいよ
古龍武器にすら食い込んでるのがダメ

 

141: ID:aVOEGsA+0.net
皮ペタはまあ武器の強化途中という表現としては悪くないんじゃないかな
問題は作りかけの武器が何故か最終強化ヅラする所で

 

266: ID:vvIBqM5U0.net
ps5で出るなら今度こそ武器グラに拘って欲しい

 

301: ID:kppF1+AW0.net
>>266
スタッフ増えればワンチャン
つかXX迄のシリーズから武器グラ持ってきてブラッシュアップするんじゃ駄目だったのかね

 

317: ID:vvIBqM5U0.net
>>301
納期のデーモンが出たのかもしれないし仕方ないね武器重ね着は今後も引き継いで欲しいわ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601136792/

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26 件のコメント

  • 持ち手じゃなくて刀身を固有素材に出来なかったんだろうか
    それならモンスター素材で強化される事に納得できる

    • マジでなんでユーザーが無能な開発様の事情なんて考えてやらなきゃならんねん
      向こうだって慈悲事業でやってるんじゃねえんだからユーザーはそんなの気にする必要はない

      • しかもそれを考えてあげたとしても、結局はギンセンザルや受付嬢や家具にバカみたいに工数使ってた時点でお話にならないしな
        お遊戯会って言葉すら生ぬるい、キチガイだよ

  • 納期とかリソースとかが他にちゃんと活かされていれば多少は溜飲も下がるんだけど、そうして出来たのがマイハウスだのウケツケジョーのコスプレだのなんだから文句も言いたくなりますわ

    • 狩ったモンスターの素材で武器防具作るのがモンハンのコアな部分なのに手抜きは笑えない
      老舗の代表IPでリソース管理できてないってヤバすぎないか?

      カプコンはこの事どう思ってんだろ

  • 狩りゲーの癖して中途半端なハウジング要素と不人気NPCのコスプレ衣装に開発リソースを費やした結果がこれや
    本当にここの開発のお偉いさんはなーんも分かってねぇわ

  • こんな激遅解決で「もう許せた」ってそれもう最初から気にしてなかっただけでは
    モンハンにおいて結構重要なファクターだからそこを疎かにされたのは許容できんわ

  • アイスボーンの裏でライズにも人員割いてましたとか許せる要素なくね?
    所詮長期アプデという名の未完成品商法じゃねえか

  • 皮の武骨な雰囲気は好きだけど、全武器に全モンスター分用意して欲しかった。
    あと皮の種類が豊富な癖に骨の種類が少ない、双剣はバリエーション豊かなのに…

  • 元々デザイン存在した武器に関しては、どうして皮ペタに変えたのかって、キチンとした説明はして欲しいわ…。
    ブラッシュアップするだけの物に、リデザイン手間加える理由って何なん。

  • モンスターを倒して装備を作るゲームで武器って言うれっきとしたゲーム要素を疎かにしてまで作ったのがサル、家具、ゴミの衣装って考えたら本当笑えねぇな

  • 工数という精一杯のフォローを
    サル家具受付嬢、元々あるデザインをわざわざ皮ペタ改変して台無しにするのがほんと池沼チーム
    あとフライドチキンみたく大元のデザインからダサいのは工数も人数も関係ねーから

  • 企画段階では、物資節約のために武器も防具も色々共通化したって設定!カッケェ!
    さらにグラにかける工数まで節約できてスゲー!!!

    だったんやろなぁ

    • その節約した工数をもっと無駄なものにかけてるのがまた
      周りが見えてないってこういうことを言うんだろうな

  • なんで昔のデザイン使いまわさないんだろ?
    シリーズ変わっても馴染みの武器を担ぐってことで批判なんてあまりでなさそうだけど

  • 武器や防具を作ってモンスターと戦うのがモンハンのメインなのにその武器を手抜きにしてどうすんだ?って話だよな…

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