【MHWアイスボーン】怯み軽減とかいうスキル作るくらいならFF無くすんじゃダメなのか・・・?


451: ID:WRTzLC7Yd.net
xx始めたけど怯み軽減っていつつけられるんだ…つらすぎる
やっぱスキル盛モリできるワールドって良いなw

 

452: ID:KO703R+N0.net
そんなものはない
ソロでやれ
もしくは斬れ

 

453: ID:M8+ggZwP0.net
怯み軽減てないん?xx
やべーな

 

454: ID:rV9irpLia.net
開発的には怯み軽減実装しただけでも最大限譲歩してるのかもしれない

 

455: ID:UyxS9OL50.net
FFは絶対消さないんだろうなあ

 

456: ID:KO703R+N0.net
悪いのは転かす側ではなく転かされる側
これはWからの逆転現象なんだ

 

457: ID:M8+ggZwP0.net
どんだけFFにこだわってんだよ
ライズで絶対消すか怯み軽減用意しろよまじ

 

458: ID:DIO05XR/p.net
でも怯むことで生まれるコミュニケーションが…
いや…そんなものはないな…

 

459: ID:qkJJKAsK0.net
Wで怯み軽減に慣れてるのにFFあったらまた武器間の争いが激化するな



 

461: ID:qGnzCASH0.net
互いに邪魔にならないようにポジション取りしろってのはそんなにおかしくない気もするけどな

 

481: ID:2ktnnuK4r.net
>>461
フリーキーにモンハン楽しんでる連中はそこも含めて楽しんでた
今でも往年の太刀厨よろしく周り見てる人なんてろくにおらんしガンスが後ろ脚に起爆付けて龍撃始めてるとこに後ろから斬りかかって勝手に吹っ飛ばされるバカ太刀だらけだ

 

462: ID:0snZqy/X0.net
怯み軽減1も付けないで転かされてるならそりゃ転かされる側が悪いでいいけど
尻もちかち上げ吹っ飛ばしはやる方が悪いでいいわな

 

463: ID:LBb7Y2Rca.net
怯み軽減3つければよくね?
対処できるのにそれをせずにマルチに来るのはおかしいわ

 

471: ID:YmiOPlva0.net
>>463
ひるみ3強要とかガ○ジじゃん

 

474: ID:LBb7Y2Rca.net
>>471
マルチやるなら必須でしょ…
俺は付けてるからマルチ快適に出来るよ
出きることをやらずに文句を言う方がガ○ジなのでは

 

464: ID:G+kDS+kca.net
ライズは小中学生向きだからFFも怯みも無くすんじゃないか

 

465: ID:qkJJKAsK0.net
ライズも与ダメ出てたじゃん互いに位置取り考えるとか難しいと思う

 

468: ID:G+kDS+kca.net
さすがにFF怯みを考慮して位置取りしろを小中学生に求めるのは無理があるなw

 

469: ID:aJnwDb3Dd.net
調査兵団ごっこして転かし合いしてるところ想像したわ

 

476: ID:G+kDS+kca.net
野良マルチに怯み軽減付けない人は、見方に怯まされても気にしない人だから

 

477: ID:Ij5REH9f0.net
怯み軽減3とか全く付ける必要ねえだろ
ザンレツでも使ってんのか?

 

478: ID:Okora8rl0.net
怯み1は必須だと思うけど3は別に

 

479: ID:LBb7Y2Rca.net
というか怯み軽減3つけたら、同時に
・耐震3
・耳栓3
・暴風3
の効果も得られるんだよ
何もff軽減だけが効果じゃない


 

487: ID:UyxS9OL50.net
>>479
それ操虫棍だけだよ

 

482: ID:G+kDS+kca.net
別に怯み軽減は必須じゃない、付けない人は怯みを気にしない人だから

 

485: ID:LBb7Y2Rca.net
>>482
これな

 

484: ID:aJnwDb3Dd.net
ザンレツに怯み3も要らんだろそんなとこ強化するなよ

 

489: ID:6RluuwUE0.net
ひるみ軽減3については大剣やハンマーだと同業者が居た場合やべーことになるから3必須だと思うアフィ
他の近接ならまぁ1でもいいんだが

 

494: ID:VAtogGKo0.net
ひるみ1はあらゆる味方のDPSが上がるから付けたほうが基本は良いとして
ひるみ3ってこかす側が気をつけるレベルなんじゃないの?ひるみ3のモーションじゃないと火力出せないってことはないよね。
そもそもやべーやつは拡散弾撃ってくるから関係ないと思うけどさ

 

496: ID:SYl4OUDxM.net
>>494
ハンマーの段差ジャンプスタンプ連打は尻もちな上に範囲も広いけどなかなか強い
まあハンマー自体がマルチで担ぐ意味ない武器なんだけど

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601136792/

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19 件のコメント

  • 昔の直接顔合わせてやるモンハンならffも楽しかったんだけどね
    見ず知らずの人間とオンラインでやるにはリスキーなシステムだよ

  • チャアク使ってるとひるみ軽減ないとやってらんないわ
    頼むからひるみ軽減削除ff続投とかいう馬鹿なことはしないでくれ

    • ななちゃんにチャアク使うからわかる。クラッチ怯み行こうとするとこっちが怯まされる…
      スキル重いし入れられないからしんどい。

  • 怯みによって生まれるコミュニケーションなんてギスギスしたもんしかないしな
    単純にゲームをつまらなくしてる要素の一つなんだから馬鹿みたいに固執してないで消せばいいのに
    敵の攻撃にイライラさせられるんなら(程度にもよるが)まだ分かる
    味方の攻撃にイライラさせられるなんて意味分からんだろ

  • FFを入れたのは昔の担当だからそいつの責任
    いまさらFFを削って何か根本的な問題がおきたら今作の責任
    スキルとしての実装ならユーザーの自己責任

  • 唯一かは分からんが剥ぎ取りだけしにくるキャンパーを妨害できる利点があったのにそれだけ修正されたからなぁ。まぁ普通に戦闘参加してたのに剥ぎ取りの邪魔してくるアホがいたからだろうけど

    • 気絶したり状態異常になったりした時に助けてもらったことなんて何回あるよ?
      率先して助ける奴なんてそういないしだいたい追い討ちされてるだろw

    • 状態異常の味方起こす機会よりも味方気にしてあの技封印この技封印っていうストレスの方が多いんだよなぁ
      虫棒なんてメイン火力の飛円斬り封印してんだぞ?

  • IBで追加された新規アクションにかちあげ、のけぞりを入れてきてガッカリしたわ。まともに共闘させる気無いだろ

    • この期に及んでそういう路線で行くのかと呆れたよな
      百害あってせいぜい一利しかないんだから撤廃でいいわこんなもん

  • 自分達の組んだアクションを自分たちの拘りで使いにくくしてるって、普通に考えて変に思わないものかね
    さすが公式エアプ

  • FFあるってアクションゲームとしてどうかしてるわ。
    モンハンはまじでだれも得しない要因が多すぎる。

  • FFも怯み軽減もあっていい。怯み軽減つけてないバカを怯ませるの楽しいから。ただ怯み軽減で無効に出来るのと出来ないのを分ける必要はなかったな

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