【MHWアイスボーン】エンドコンテンツとしての導きの地はどうして失敗してしまったんだろう

82: ID:P4Tqp5yN0.net
日替わりバウンティに導きのがあるとだるさ倍増

175: ID:N0nU09fHa.net
ぶっちゃけ大型DLCだからといって変にクラッチとか導き出さずに追加モンスだけだったら神ゲーだった

185: ID:8Q4/Dqwz0.net
>>175
導きも最初からレベル固定、切断対策、おびき出しが実装されてて、もっとキャンプ増やして
導きの地でしか採れないレア素材とかも排除して単純なエンドコンテンツにしてたら普通に評価されてたと思う

193: ID:yyi5O2iAp.net
別にIBに限った話じゃねぇけどモンハンのエンドコンテンツってどうやったら長く遊べる要素になるかじゃなくて
どういう縛りや障害を設置したら長時間やらざるを得なくなるかという発想から来てるから
やり込む人間からすりゃ苦しくなるわな
そこら辺の塩梅は難しいんだろうが導きは後者の色が強く出過ぎたな

299: ID:QA80JCWLM.net
導きは極ベヒより挫折者が多い気がする
素材の???が多すぎで心が折れそうだった

305: ID:I/bCshiX0.net
>>299
MRが100行けば上級者に寄生しちゃえばいいんだけど100まで上げるまでが大変な訳よw

319: ID:KjAlDy940.net
>>305
100にあげてももう寄生できる救難上がってないよ

415: ID:XiTS3MEg0.net

ぼく「ナナ行こうかな」
しみゅ「防風の護石V作れ」
加工場「導きの素材採ってこい」
氷雪地帯の鉱脈「龍脈炭ならくれてやるよwwwww」

~1時間後
ぼく「別ゲーやろっと」(導きの結晶【氷雪】x1個のみ)

437: ID:pQLcVgS30.net
>>415
普通救難で鉱石レベル最大のとこ荒らすよね

682: ID:Hd1Gdmhv0.net
文句はあるだろうけど充分楽しんだろ?

691: ID:vSaLuGJ/a.net
>>682
ワールドは楽しんだよ
アイスボーンは序盤からちょっと不満あって導きで爆発した

810: ID:ohLOYxex0.net
ようやくサブキャラでストーリークリアしたが、このあとに導きやらムフェトやらをやらなきゃいけないと考えるとなんか途端にモチベがダダ下がりになったわ、やっぱ多少の引き継ぎはあってほしかったな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601042387/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

38 件のコメント

• 導きの採取はホントうんちだった

ライズはこうならん事を祈る(一瀬だし大丈夫だと思うけど)

• ワールドでかなり売れてライト層も多かっただろうにあんな面倒な仕様にしたらアカンでしょ
    マジでハマってる層や信者にはまだしも中間以下は少しやったら嫌になるよ、多少我慢してやるだろうけどやり込むのは極一部

• ここに来てほどスキップ不可の速度とボイスオフ不可で受付嬢の鼻歌と顔アップをねじ込んでくるのを見てなんか一気に気持ちが萎えたわ
    悪乗りに付き合ってられるかよ

• 導きの地の発想は面白い
    長く遊ばせようとする目論見がライトユーザーキラーに化けてるのを除けば

• クソエンドコンテンツ仲間のギルクエもライト層に優しくない空気を生み出してたな
      延命策がコンテンツの寿命を縮めているという体を張ったギャグ

• 導きの地はエンドコンテンツじゃないでしょ、必須ステージをエンドコンテンツ仕様にしたから批判がある

• 切断の地と言われる原因の各種
    モンスターガチャ
    痕跡ガチャ
    レベルダウンはあってもアップはない
    最初からあるべき退散玉がかなり後になってようやく実装

他に何かあったっけ?

• 地帯レベル6から7のレベル上げがバカキツかったけど、他人の低レベル地帯のとこ入ってから切断すればレベルの補正が低レベルのままになってかなり上げやすかった

• エンドコンテンツ(とされる要素)で毎回失敗してるよなモンハン
    一部のガチャ猿は大喜びかもしれんけど水増し・延命が露骨すぎるんだよ

• 発想は好きだよ
    調整と逆ギレと受付嬢とマップ構成とロード時間その他諸々が糞以下だから絶対に褒められないけど

• トレモリセマラというバグですら無い小技を全力で潰しに来たのは悔しさ全開って感じだった

• しかもガチでボロカスの今と比べて「早めにクリアした人達にちょっと不満を言われただけ」でガチ中のガチギレだもんな
      どんだけ自信満々に神聖視してたんだろうな
      しかも文句言われてなかったら修正アプデ無しで溶岩と氷雪足そうとしてたとか病気だわ

• 簡悔だとかプライドだけ一流だとかはアンチがそう言ってるだけと思ってる奴は
        なんでリセマラ修正「だけ」爆速でやったのか
        なんでわざわざ赤文字お気持ち表明をしたのか説明してみろと言いたいな
        あんなのプライドを汚されて悔しくなったから以外に説明できるか?

• 絶対100%ウケると心から信じてたんだろうな
        で、そうじゃなかったら逆ギレ・・・
        受付嬢とかの流れからもわかるけど、ほんと悪い意味で幼稚だよな

• >>導きの地でしか採れないレア素材とかも排除して単純なエンドコンテンツにしてたら普通に評価されてたと思う
    そういうもんなのか
    闘技場並みに空気にしかならんと思うが
    まだ安直にサブキャラで周回要素を盛り込んだ特典なりコンテンツなりのほうが良い気がする

• トレモリセマラ潰しからの赤字警告はほんと笑った
    本当に自分たちが考えたやり方でしか遊ばせたくないんだなって

• 赤字のお怒り文で、決定的にユーザー間の空気が変わったよな
    近年稀に見るやらかしだと思う

• しかも血便文字でキレてる対象が切断行為(理由問わず)なのに
      直後の公式の放送でユーザー参加企画の最中に
      迷惑行為を何一つしてない善良な一般ユーザー相手に明らかに意図的な切断したんだよな

そしてその部分を隠蔽するというクソムーヴかまして
      更にそこから「竜結晶で切断が発生する不具合」扱いして誤魔化すときた

• BGMの異常を誤魔化した件といいとりあえず隠蔽しとけってのはどうにかならんのかな
        国2もそうだがそういう根性なら生放送すんなや

• ユーザーの意見を真摯に受け止めてればこうまでならずに済んだのにね…
    中には自分勝手な要求もあっただろうけど、多くが同じ意見を送ってただろうに。

• 言われてみるとあの血便警告が開発は簡悔集団って印象を強めたって感じだな
    それ以前もよく言われてたけどあれが決定打になった

• 赤字強調のおかげでムキになってるのが誰の目にも明らかになったからな
      クッソどうでもいいポイントでキレてたことも大きい

• 滅茶苦茶強くていいから金冠確定クエをもっと増やすとかの方が喜ばれると思うんだがね

CS機で装飾品のガチャ確率をソシャゲ並みのクソ低確率にするとかもそうだがどうしてこうもライト層が離れて余計な敵を作るような仕様ばっかりにしてしまうんだろうな

• もう落し物に関してはアイルーが拾っとけよと
    あと最大レアの鉱石・骨を1回の強化で3とか持ってくのやめてくれ

• 落とし物拾いとかいう糞萎え要素が最たる原因だろうよ
    敵ぶっ殺すゲームで倒れた敵を尻目に採取物に紛れた導き素材拾わすという信じ難い仕様
    頭に障害ある人間じゃなきゃこんな仕様にGOサイン出さねーよ

• 初期の仕様は何が悪かったか?と問われたら全部としか言いようがなかったな。
    今でも糞だけど

• 初期はマジでユーザーを馬鹿にしてるとしか思えない仕様だったな
      そのせいでユーザーからも思いっきり馬鹿にされたけど残当

• 導きで2回ほど救難上げたことあるけど調査クエ以上に一緒に楽しもうというより寄生虫ばかりで嫌になってソロでやるものだと割り切るようになった。
    そして地域レベルを2箇所マックスまで上げて挫折。あれ普通の人には無理
    イビルジョー→ラージャン→ネロミェール3連戦したのに1レベルも上がらないとかクッキーポカラ〜の黒歴史から何も学んでないんだな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。