【MHWアイスボーン】今作のNPCさん、揃いも揃って役立たずばかりという奇跡

60: ID:D8rjepFWd.net
これ好き

69: .net
>>60
外じゃなくてよかったwwwくそわろたwwwww
丸腰にゆうたwwww

70: ID:u2dxW3PJ0.net
>>60
これ見て竜人ハンターが強キャラに見えるのは俺だけなのだろうか

72: ID:afTSPpYLM.net
>>70

74: ID:tl19RR58a.net
>>72
これは名誉ゆうた

75: ID:D8rjepFWd.net
>>72
虫いないし直にエキスを吸ってるのかな

78: ID:aUUWHt3vd.net
>>75
竜人ハンター「ジュルルルル!!!グッポグッポ!!ズブブブ!!!ジュル!!ジュル!!」

81: ID:D8rjepFWd.net
>>78
どっちがモンスターかわからんな

86: ID:DgzfpX2j0.net
>>78
そこまでできるならもう倒してるでしょ

77: ID:JvUDKLmj0.net
>>72
めっちゃ予防線張ってて草

193: ID:/WfXRlTS0.net

>>60
総司令:?
孫:大剣
先生:太刀
大団長:素手?
竜人族:操虫棍(虫なし)
陽気:片手剣、ミラボPVでヘビィ(全武器使えるらしい)
受付嬢:狩猟笛(設定画)
おばさま:仕込み杖(スリンガー)

総司令が気になるけど設定資料集とかに書いてあるんだろうか
ランスかスラアクが似合いそう

大団長はハンマー使って欲しい

208: ID:I7Y/sz+D0.net
>>193
受付嬢は笛って初めて知ったわ
意外~

210: ID:/WfXRlTS0.net
>>208

アフィブログから転載
たまには役に立つな

213: ID:I7Y/sz+D0.net
>>210
うわーありがと
一応戦場には出れるのね

215: ID:JvUDKLmj0.net
>>210
誰だこいつ

226: ID:XgE/vwuB0.net

>>210
ワールドはグラで手間取るならこんな感じのテクスチャで仕上げれば良かったのにな

はぁ…受付嬢ぶっさ

230: ID:TqRlDkxq0.net
>>210
弱くても一緒に戦ってくれれば評価はここまで下がらなかったろうに

291: ID:dBvzAHG90.net
>>210
どこで情報のもつれがあったんでしょう?

83: ID:a1TxXJbB0.net
1乙おじさん色々偉そうなこと言ってるけどゼノの時1乙してるんだよね…

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600907673/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

40 件のコメント

• ガキだな。
    組織ってものを知らないんだな。
    働いたこと無いのかな?

調査団全員がそれぞれの役割を果たして初めて出来る活動なんだぞ。
    ハンターだけじゃ何もできない。

• エアプかな?

戦いもしないくせに戦場に出てきたり、雑魚を抑えることも出来ないから全てがプレイヤー頼みの寄生集団だと馬鹿にされているんだぞ
      裏方としても役に立たないしな。素材採集も情報収集も現地でやらされるから、ん?こいつら何のためにいるの?ってなるのは当然だろう
      拠点の中から出てこない連中の方が遥かに役に立っているぞ

これをおかしいと思わないのはバ開発とアホ作家と知恵遅れのキッズぐらいじゃないかなあ

• まあでも編纂者ついてきてないと未知のモンスター相手に知識不足っぽいしなハンターは
        ゲーム的にはとにかく狩れればそれでいいから邪魔くせぇとしか思わないけど

• 食事場で飯食ってる頼りなさそうなロン毛がヴァルハザクの調査に行ってたり
        プケ装備の子が新大陸に来た理由が家族を養う為だったりして、拠点のNPCはそこに居る感じがするよなぁ…

• こういうみんな分かってて半分ネタで言ってるのを自分だけ本当のこと分かってますよってシュバってくる協調性皆無なやつが1番組織にいらないわ

• なんだかんだいってまあまあの知識と推測に料理スキル、謎の匂い感知持ってるジョーは優秀な部類だと思う
    運動神経0なのがアレだけども、他のNPCもピンチになったり行方不明になったり舞台装置にされてるから比較したら優秀っていう

• やっぱこいつら新大陸の調査とかじゃなくてギルドで何かやらかして島流しされた集団だったんじゃ…

• そりゃ「楽しいから」とか「狩りたいから」って理由で素材使うわけでも無いのにモンスター狩りまくる奴とか島流しされるわな
        アイツら生態系の一つや二つ破壊しててもおかしくないぞ

• せめてムービーだけも有能なとこ出してくれればね
    動いてたのゾラ一回目とラージャンのムービーくらいか?

• ドス4gですら楽しめた俺でも胸を張って過去最悪と言える出来の作品
    ワールドで止めておけば思い出の美しさだけは保たれたのに

• ハンターだの調査団だの言いながらプレイヤーに全部丸投げで無駄に戦場に出しゃばってくるからウザい。

• 結局やることはいつもと変わってないからね、仕方ないね
    荒れに荒れるだろうけど、調査クエのゲーム的比重を増やしまくってめんどくさくして、
    ユーザーに狩り以外での無力感を叩き付けた方が良かったのに、開発が日和るから…

• 虫無いっていうより首チョンパしたらキシャアーって多足亜門・節足動物が出てくるんじゃね?

• 毎回役立たずって言うが、一応自分が伝説のハンターになる設定の主人公だから当たり前やろ。自分より先に討伐してたら依頼なんてされない二番煎じ。そんなんやっておもろいか?

ヒーローってチヤホヤされるストーリー大半じゃね?ミラボ倒したいんだが…『あ、もう倒してくれた伝説のハンター居たんでいいですわ!』ってストーリー面白いか?そりゃお願いしますされるだろ。

• ストーリー上で主人公にスポットライトが当たっていないので、主人公を中心とした英雄譚ではありませんね。
      主人公は話を進めるための舞台装置で、ストーリーの主役はNPC一同の方です。

• ge無印のリンドウさんが正にそれだったけど全く不快感は無くむしろ好きになった
      要は演出の力量よ

• 見事に的外れな擁護してて草
      主人公の英雄譚だとしてもNPCの言動はもっとまともに出来ただろって話なのに

• ラスボス倒した後の「出遅れた!」的な雰囲気出しながら総出で来た時は完全にコントで面白かったな

• 受付嬢…言わずもがな、ストーリーがつまらんどころか胸糞悪いのは9割こいつのせい
    総司令…古龍捕獲するとか言い出して資材無駄にしまくった無能
    調査班リーダー…ドスジャグラス相手にすら乗り失敗したり周り見ないでソードマスター死なせかけた祖父譲りの無能
    ソードマスター…イベントでは一応戦ってるが「良く分からん」という理由でスリンガーを付けてない懐古厨
    大団長…二つ名バゼルギウス相手に手伝いもせず悠長に歩いて帰る薄情者
    三期組…勝手に気球作って飛んで遭難する無能共
    陽気組…人の本にビールぶっかけて謝らないクズ共
    ジジイ三人組…イビルジョーの事を受付嬢に伝え忘れるという、普通にクビレベルの大失態を犯す
    料理長…厨房が最大になるまでまともに料理しない、というか受付嬢が最低限の設備で同じレベルの料理作れるのでいなくてもストーリー上でも攻略上でも困らない
    竜人ハンター…全てを越えた先で一乙おじさん

役に立ってるの所長、親方、物資班くらいじゃね?
    おばさまも有能に見せかけてシステム上全然役に立ってないし

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。