【モンハンライズ】今回も重ね着システムは続投っぽいがワールドみたいな出し渋りはやめてくれ・・・【MHR】

339: ID:dJzmWq/Y0.net
重ね着で、また詐欺るのかなぁ…
防具合成でいいじゃん…

341: ID:4gWD2bVK0.net
>>339
今回はアミーボで釣るだろうからある程度は作れるはず

346: ID:wyEA3q5fd.net
防具合成はお気に入りと猫装備全部やり切った時の達成感はあったけど作成途中はひたすらにクッソ面倒だった記憶
その点重ね着は手間かからないし他の装備にも流用して常にお気に入りの見た目で出かけられるから仕様だけなら重ね着の方が便利

354: ID:78dK8gQk0.net
防具合成には灼けた甲殻を要求されてたファルク
つまりバルファルクさんを出すファルク

360: ID:YVIjeQR60.net
重ね着って名言されちゃってるけど実際は防具合成のシステムだったら…無理だな…
>>354
楽しいしライズでも狩りたいわ…

357: ID:dJzmWq/Y0.net
そもそも重ね着は、ほぼ機能してなかった前例があるからいやだわ…
大々的に重ね着できますよ~て宣伝して一種類しか無いのは終わってる

364: ID:nYgEsrgN0.net
重ね着は装備マイセットから装備変える時にいちいち重ね着云々出てくるのがめんどくさかった

365: ID:y6TK/WCB0.net
最初から重ね着全開放orストーリークリア後開放で、要求素材がかなり重いとかでいいのにな
なんでアップデート開放にしたのかコレガワカラナイ

598: ID:w3zCY4i60.net
重ね着だけじゃなくて防具合成も頼むよー

732: ID:zx17PY4yH.net
重ね着よりも合成防具の方がいい
ただ、武器の重ね着だけはヤメテ
メンバーが何の武器を使っているか、すぐに分からないのは嫌なんだけど

734: ID:TqRlDkxq0.net
武器の重ね着も欲しい

747: ID:uB6S5k0Z0.net
>>734
武器の重ね着ってアイスボーンでやってるじゃん

801: ID:TqRlDkxq0.net
>>747
良い点は引き継ぐべき

740: ID:/lNMc2+J0.net
重ね着系オミットされてアプデで順次追加します!とかならねぇかな…

761: ID:aoE69NFEa.net

>>740
限定特典がオトモ2種それぞれの重ね着
デラックスパックはハンターの重ね着
amiiboも重ね着(+くじ)

これでオミットされててアップデートで追加なんてなったら暴動起きるわw

783: ID:dyIYczd+0.net
重ね着はアミーボ限定とかのやつがあるのは別にいいんだけどまずは通常装備を全部重ね着可能にしてくれ

923: ID:axxzfnvM0.net
重ね着とかあんま期待しないほうが良いぞまじで
ワールドアイボーで出し惜しみしまくったしな

927: ID:OUKEGMOZD.net
>>923
あれはどうも重ね着まわりを課金要素にしたかったのが見え隠れしたんだよな
結局空気よんで出来やしなかったが
最初から重ね着(ファッション)で課金はないな~と割り切ったら最初から全開放も十分あり得るかと

932: ID:D8rjepFWd.net
>>927
最初期の鎧武者システムの頃に有料で販売してくれても良かったのに

930: ID:g8hPD5lYa.net
重ね着出し渋りはアホとしか言いようがないよな
今更出してどうすんだよ
攻略に直結しないカスタマイズ要素なんて真っ先に出さないといけないのに
カプコンがなんでソシャゲ弱いのかよくわかるわ

944: ID:2yeNi5Uld.net
>>930
重ね着こそ有料で出せばよかったのにな
ただし去年のうちに。

946: ID:OUKEGMOZD.net
>>944
性能に関わらないファッション装備は有料になってもしゃあない
って考え方は時代遅れらしいぞ
SNS慣れした人にはファッション装備こそがまさに最重要ポイントらしく
そこであからさまな事するとそれはそれで叩かれるらしい

965: ID:u/eOQKhUd.net
>>946
まー なんにしても重ね着は遅すぎた
これにつきる

935: ID:PU2SnD380.net
完全に世界観崩壊させる衣装とか登場してないモンスター装備の重ね着とかならまぁ課金でも良い…のか?

937: ID:D8rjepFWd.net
世界観警察なんてベヒとレーションに鏖殺されたからへーきへーき

955: ID:ul/tp9EB0.net
Wの重ね着は出し渋り体制のままでいたらコロナ延期で首が回らなくなってグダった感

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600834397/

モンハンライズまとめの最新記事

13 件のコメント

• ワールド初期から仕様上はあることを考えると、本当に病気レベルの出し渋りだったな
    アイスボーンのアプデでようやく生産可能って・・・

• 登場しないモンスターの重ね着とかだと課金もアリかもしれんが装備としてゲーム本編に導入されてるものに課金はありえないし実装を渋るのもありえない
    流石に頼むぞ一瀬

• もう今やってないけどマスターの重ね着来月のミラボレアスと同時とか聞いてビックリしたわ
    流石にもうとっくに開放されてるもんかと思ってた

• ワールドスタッフなら荒れまくった後に逆張りかよってぐらい同じ事をする、酷い時はむしろ悪化する
      受付嬢マップ重ね着モンスターしかり
      ライズスタッフはどうなるかまだ未知数だが、そういう人間的に歪んだクズチームじゃないと願いたい

• モンハンにおいて装備によるお洒落を楽しむ層って数えてはないけどかなりの人数いると思う
    なのに技術的にいつでもできる重ね着(しかも過去作でできた)をここまで出し渋る、しかも逆にニーズの無いテクスチャを配布、販売するってのがどれだけ反感を買うのか分からなかったんだろうか
    絶好の機会を伺ってたとかじゃなく明らかに嫌がらせって断定されるわ

• 昔のモンハンは防具合成とか重ね着とかなくて性能を突き詰めるとどうしても変な見た目の装備になることが多かったから、なんとか性能と見た目を両立しようと試行錯誤をするプレイヤーも少なくなかった。つまり昔から自キャラの見た目にこだわってるプレイヤーは多かったんだよね。

XXで防具合成が出てやっとその悩みが解消されたわけだけど、WやIBでその解消された問題にまた制限がかけられた。せっかくプレイヤーが喜ぶ要素を追加したのに、わざわざそれを不便なものに作り直した。

本当にIB開発はユーザーの需要も分からなければゲームの作り方も下手な無能集団だよ。せっかく先人が見つけてくれた正解にクソを垂れやがった。

• たまに「衣装なんてどうでもいい気持ち悪いw」とか他人の気持ちを一切考えない輩が居るけど、
      開発自体がそういうレベルになってるんだろうね

• 重ね着を推してたのにワールド時代は鎧武者システム
    アイスボーンも最後のアプデでやっと全ての防具でできるようになるという始末
    嫌がらせ以外に何か理由あるのか?

• 散々言われてると思うし今回はXX路線っぽいからライズで出し渋りはしないと思うけどな
    それこそ見た目ってキッズ層には特に重要じゃね?switchで売る以上そのへんの人気取りはハズさないと思うけどなぁ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。