【MHWアイスボーン】「属性」の概念はそろそろ根本的に仕様を見直すべき?アルバで半強制的に使わせるまでろくに出番無かったし・・・


370: ID:SxsFcNp40.net
アルバが良モンスだから属性強要も含めて擁護してるだけで
クシャ並のクソモンスだったら属性強要も叩かれてるだろうなぁ

 

372: ID:XatyuiUF0.net
>>370
毒強要の過去作仕様でよかったのに・・・

 

374: ID:8y+sveQJd.net
>>370
いやマジで属性担ぐだけの何がそんなに嫌なのかわからん

 

380: ID:szA93Paq0.net
アルバは属性で抑制しなくてもソロなら保険飯食って3回乙ってクリアとか
出来るからある意味強制じゃないんじゃないかな?
ただ、あえてそれをやる意味はあんまりないだろうけど

 

382: ID:+5knXS1ya.net
>>380
オトモ復活もあるぞ

 

386: ID:dHEa6BtXr.net
>>382
え!!ミツムシど根性でエスカトンを!?



 

389: ID:Ol9lZVDGd.net
>>386
で、でき、、
無理だわ

 

388: ID:aFxw0an70.net

属性武器担ぎたくないならジャッジメント前に倒すという攻略法があるぞ

これも攻略の幅だろ?w

 

395: ID:9p5Gs1cd0.net
属性環境なんてなくていいと思うんだけどな
ただでさえ調達に時間かかるのに属性違うだけの武器作らされるとかもうそんな時代でもないだろ

 

413: ID:kzdo7xP90.net
属性も状態異常扱いでいいわ
水やられはスタミナ切れやすいとか火ブレス弱体化とか
属性はギミック用意されてないモンスターに対して影響少ないから爆破一択みたいな事態を引き起こす

 

414: ID:Nk+6/aAK0.net
俺が爆破一択なのは属性武器複数カスタム強化しづらいから
完全に特化させれば持ち替えたほうがいいのかも知らんがそこまでの素材がないし導き籠もりたくない

 

415: ID:O8f4EkL10.net

ミラボレアスの武器はまた龍属性なんかな
ムフェトもアルバもいるから龍属性武器はお腹いっぱいやねんけど

無属性にして属性解放で属性付く感じにしてくれへんかな

 

416: ID:kzdo7xP90.net
属性5種類あってもダメわかりにくいだけでなんも面白くないのがなー
龍出たときのこれ以上いらない感すごい
オマケ効果があって4人で揃えるとかなり強いとかしてくれりゃー楽しいが

 

418: ID:gTkTz6FMr.net
こういう属性談義見てると原神の氷で凍り付くとか水濡れで雷ダメージアップとかって凄いんだなって

 

419: ID:1/BZHQw2d.net
属性武器なら属性使い分けるけどそうじゃない物理武器は属性高めてもそこまで恩恵ないのが1番ネックよな
大剣にしてもハンマーにしても片手にしても物理寄りの攻撃だから属性高めたところでって思うと爆破で良くねってなる
太刀とかランスはまぁ…………うん

 

420: ID:hHH6w7gm0.net
属性にやられとかなんか効果つけちゃうとライトヘビィがまた強化されちゃう


 

424: ID:vHapI7Q+r.net
>>420
状態異常みたいにマルチだと一人が担いでも発動は一回が限度みたいになるからへーきへーき

 

422: ID:kzdo7xP90.net

属性5と状態異常4もあって、ダメージ関係7と拘束2
そりゃ7種類あったら淘汰されてくよなーバランス悪すぎる

ダメージと属性切り離すと一見調整難しそうに見えるがダメに関係しない分やりやすさもあるよな
変にモンスターの耐性偏らせなくてもよくなるしハズレ武器減らせる

 

426: ID:vHapI7Q+r.net
>>422
warframeが完全にそのシステムだな
感染放射線ignisを振り回すのが楽しすぎた。敵全員最大体力半分になった上に同士討ち始めるという

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600756364/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

23 件のコメント

  • 最近ネタが無いから炎上商法的なまとめしかしなくなったね
    これも戦略だろうし別にそれを否定するつもりはないけど
    そういうのって知識とか経験(使用武器)の偏ったプレイヤーが同調するの狙ってやってるから良識あるプレイヤーは安易に騙されんなよ
    あくまでこれは筆者にとって都合のいい部分のまとめだからね

    • 同意するけど筆者って何だよ
      スレから適当にレス引っ張ってまとめてる奴はただの管理人であって筆者なんて大それたもんですらないぞ

  • クシャルを毒にすると再装填の可能性が減るを戻して寝かせたら怒りが消える。とかの要素を他属性にも入れて有利にすりゃいい。ダウン2〜3回取れるとかバインドボイスが1ランク弱くなるとかの効果にするとか。でもスカトロみたいに使わなきゃ死ねは論外

  • 属性もだけど、睡眠・毒・爆破の仕様を考え直す必要があるよね
    睡眠は寝起きダメージを従来の3倍に戻したり
    毒は移動速度低下とか特定モーションを封じる事ができたり
    爆破は怯み値と部位破壊値に特化させたり
    困ったら爆破っていう今の環境好きじゃない

  • カスタムさえなければ少なくともメイン武器くらいは全属性作ろうと思えるんだけどなぁ···武器作るまでは楽しいけどそっからがめんどすぎ

  • 元々属性関連が終わってるから一部しか選択肢に上がらなかった定期
    つかワールド時代なんか低すぎる属性に謎の上限で使うのは地雷レベルだったんろ

  • 属性武器用意するのの何がそんなに気に食わないのかが分からない
    モンス倒して装備揃えるゲームでしょ。装飾品ガチャに比べればなんでもないよこんなの

  • 属性武器で最大ダメージ出る部位が結局物理武器と同じことが多い
    物理肉質硬い部位への役割は傷付けのせいで薄れた
    物理と属性のバランスによって弱点がきちんと別れるように肉質調整するしか無い

    • 過去作でも属性を重視するメリットのあるモンスターってだいぶ少なかったからな
      しかも大抵「属性が有効」よりも「物理肉質がクソ」っていう負の印象の方が強くなる
      部位破壊で物理も通るようになるグラビモスとかならいいが、オオナズチとかは…

  • ぶっちゃけるとうん地のゴミクズさもあってカスタム強化が筆舌に尽くし難い面倒さだから
    あれを属性毎にやれとかなめてんのかそりゃ大半は物理か爆破に行くわ

  • 折角Wで20年近く放置し続けてる部分を直す機会だったのに全く有効に活かせてないんだもの
    属性はモンスターによって効きやすさが違います、本当にたまに属性によって動きが変わりますって今時旧型のRPGぐらいしかないわ、そりゃ死にステばっかになるよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。