【MHWアイスボーン】結局「龍属性」って最後の最後まで活躍の機会あんまりなかったな・・・

686: ID:AYN7P/1gr.net
龍属性とかいうクソ戦犯

699: ID:AM/GQITP0.net
アルバは盾がある武器とよく分からないなら龍属性武器を持ってマルチに参加すればいいよ

702: .net
>>699
いや龍武器すすめんなよ。よくわからない奴が龍武器持ったら属性ダウン捨てゲーじゃねーか

710: ID:AM/GQITP0.net
>>702
龍属性なら角折れようが折れなかろうが何とかなるでしょ

720: .net
>>710
すげーな。いまだにアルバに龍すすめるやつの思考やばいわ
属性表とか一度でいいから見たほうがいいぞ

722: ID:9Cf3SLVOa.net
>>710
一生マルチ来ないで

721: ID:cryq/quna.net
並ハンターの龍属性4人でも野良で普通にアルバ狩れるんだけどな
おすすめとは言わないが、気にする人って自分が下手なだけだよ

725: .net
>>721
初心者に龍武器持たせるなって話だろ。爆破持ってくるのと変わらんくなるわ
属性ダウンの必要値はマルチで跳ね上がるからソロパワーじゃめちゃくちゃきつくなる

755: ID:cryq/quna.net
>>725
アルバのマルチ討伐に龍属性が爆破と同じは完全に間違い
実際並ハンターが龍属性で抑制できるが爆破属性ではプロハンでも絶対不可能だろ

757: .net
>>755
アスペって言われない?

762: ID:cryq/quna.net
>>757
いきなりどうしたんだ、5ch課金勢様

764: .net
>>762
アルバに行く初心者に龍属性武器すすめんなって理解できないみたいだから
アスペなのかなって。爆破属性で抑制できないってあんたそこどうでもよくないみたいな

803: ID:AM/GQITP0.net
龍属性でマルチに参加するのはいいけど爆破属性だけはやめてほしいと思う

808: ID:8j5C1Ntk0.net
>>803
野良で龍属性はちょっと…

811: ID:cryq/quna.net
龍属性で狩れないなら自分が主やって龍属性キックすればいいじゃん

817: ID:hXjGaE4s0.net
>>811
龍属性キック・・・つよそう

819: ID:cryq/quna.net
>>817
貴方天才ですね
完全に負けました

821: ID:a0YzSYua0.net
龍属性武器ってマジでムフェト相手にくらいしか使い道無い
マジでバランス調整下手すぎ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600652212/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

30 件のコメント

• 旗色が悪くなってきたので冗談めかして敗走してるのみっともない
    アルバに龍武器いてもいいけど人に勧める神経は理解できない

• 属性が崇められてるのなんて双剣、チャアク、ストスリ、弓くらいだもんな

属性速射ライトも最近は徹甲人気に埋もれてるし

• 初心者やよく分かってない奴にアルバで龍持たせる危険性を説いてる相手に
    並ハンなら龍で勝てるだの気にしてる奴が下手だの
    文盲って本当に居るんだなって感じのスレ

• 竜属性武器って、作るのがわりかし大変な割にダメージの通りが悪くて、
    武器の基本性能もイマイチってイメージ

• 並ハン4人龍属性でも狩れるだろうけどそりゃちゃんと頭か腕狙えてる奴らの話だ
    後ろ足しか斬れない下手ハンが混ざると難易度はねあがるんだよ
    悪いこと言わないから氷か火で来い
    ソロなら一回でも角折れたらあとはごり押せるから

• 開発「龍属性武器が人気ないようなのでミラボレアスは龍属性武器で攻撃して全体即死を抑制するようにしました^^」

• 龍封力(大丈夫だ、ダメージ表示みたいに視覚化されにくいから大した効力持ってないけどバレない、大丈夫だ、大丈夫だ・・・・・・・・・)

• ガチ勢×4→龍のみでもイケる、火氷は言うまでもない
    それ以外→火or氷
    爆破→論外

無難に行くならこんな感じやない?

• せめてアルバでは龍属性活躍させてやれば良かったのに火氷モードだと属性肉質2とか1って何考えてんだ?

• 未だにアルバには龍が1番信者いるのかよ 通り属性表も見ずに人にそれを勧めるとか害悪にもほどがある。

• 流石にミラには龍が活躍できるだろうし〆は持っていったと思えばまぁ…
    これで火とかでいいやろって感じだったら笑う

• ムフェトの2層と3層では自分以外に1人か2人居たら枯渇速くなるからそこだけ使える。3層の岩無しは別に龍封怯みだけとは言えないし。そもそも岩が無い状況が雫後しかないって理解する脳みそあるなら怯んだ時点で閃光か戻り玉使ってるから全く問題よね

• こういうバカはなんでモンハンやってるのか。。ムフェトの地脈枯渇に効くのは龍封力で、龍属性は全く関係ない。

• え?仕様も知らない下手くそ雑魚が、何にでも龍属性武器担いでるじゃん。活躍はしてないゴミだけどw

• 最近スレ行って無いから分からんが少し前にアルバスレで龍が良いって騒いでスレ民に袋にされたやつの系統じゃねか?これ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。