【MHWアイスボーン】ヘビィの通常弾って結局最後の最後まで微妙な強さだったな


181: ID:FNr70uZc0.net
取り敢えず初ヘビィで通常弾ヘビィ作ってみたけど散弾ヘビィとダメージどんくらい違うん?散弾ヘビィはYouTubeで1発400とか書いてるサムネあるけど通常弾のDPMで追いつくもん?

 

187: ID:8e6Sc/Uu0.net

>>181
散弾は密着するリスクと引き換えにバ火力
通常は比較的安全な位置から弱点撃てる代わりに火力は控えめ

キチンと使えば弱くはないけど今は属性も強いしわざわざ通常で縛りプレイする必要もないかなって感じ

 

184: ID:FnxjDJKG0.net
通常弾はヘビィ初心者が使うようなもんじゃないよ
最初は貫通あたりから慣れていけば

 

185: ID:Ov0AOn220.net
>>184
>通常弾はヘビィ初心者が使うようなもんじゃないよ
これ合ってるんだけど普通逆だよなぁって毎回思う

 

186: ID:z489qpKg0.net
まあ運用難易度だけで言うなら皆大好き散弾が一番難しいから…
強すぎて雑に使っても関係なくなってるけど

 

188: ID:4JUATfDcd.net
渡りのゆうただけど本当にヘビィ初心者なら鉄甲一択だと思う、たぶんヘビィのテクニック操作覚える程度までしか上達しないと思うけど

 

190: ID:EvL5viaz0.net
ヘビー鉄鋼使いはモンスターの動きで頭の位置予想して偏差撃ちできるようになって一人前だ

 

191: ID:MEBJo7oe0.net
通常の利点は怯み値計算がめちゃくちゃしやすい所だな
散弾はスコープの超適正距離の範囲がアホみたいにシビアだからバラついた弾の一部が超適正非適用になって怯み値ズレたりするけど通常弾は心眼さえあれば超適正もガバガバな上単発だからクシャハメも簡単



 

192: ID:6w0UATmc0.net
スコープと傷つけとかいうゴミ要素がなければもっと貫通や通常使ってたわ

 

193: ID:7JXOP5sd0.net
その2つがない通常なんてますます徹甲でOKになりますけど

 

194: ID:6w0UATmc0.net
もちろん威力は上げて貰うよ
傷つけとスコープありきの肉質、ダメージ調整されているのが問題なんだよ

 

195: ID:LbryUIKE0.net
無印の通常使ってたら今は強すぎるくらいだが

 

198: ID:mVokty0j0.net
>>195
無印の通常がゴミすぎるだけ

 

196: ID:TJoMooHCa.net
スコープありきの威力なんて考えたこともなかったわ
きっと散弾貫通もスコープと傷ありきの肉質とダメージ調整されてるんだよな

 

199: ID:mVokty0j0.net
>>196
そりゃそうだろ
バランスとるためには最大dpsで調整するしかないからな
まあここの開発はそれすら怪しいけど

 

197: ID:mdOgMmUX0.net
割と冗談抜きで、無印から現状で通常弾の威力倍になってんじゃね?

 

200: ID:MiUqcopjd.net
通常3とかモーション値2倍ぐらいにならなかったっけ

 

202: ID:Wl0AYh340.net
>>200
今の通常3ってそんなに高性能なのか
2が一番ダメージ出ると思ってた

 

203: ID:mVokty0j0.net
通常3が跳弾する時代とかいつの話だよ

 

204: ID:xHfvzZoz0.net
懐かしすぎワロタ
貫通も1がサイッキョだった時代か

 

205: ID:es5+vagEa.net
あの頃の弾性能はマジで意味不明な仕様だったな
あの伝統を排除したのはほんと評価できる

 

206: ID:xHfvzZoz0.net
そう思えばどの弾丸もちゃんと使えるようになったなぁ

 

207: ID:es5+vagEa.net
いやそれはどうだろう
Lv3以外は調合素材かサブか妥協って感じだしこれを「使える」と評せるかどうかは
Lv3よりLv2やLv1の方が強いとかいうのが意味不明だったってのを言いたいのよ

 

208: ID:xHfvzZoz0.net
>>207
勝手にLv3前提で話してたわ
昔は貫通と拡散以外どうしようもない性能だったのにって意味だった(キリン散弾除く)

 

209: ID:rqz1RvJi0.net
レベルって言ってたけど、強い弱いじゃなくて用途が違うって感じだったよな

 

210: ID:es5+vagEa.net
>>208
昔は普通に通常も強かったろうが
対テオや対ミラなら普通に通常だったしキリンも通常でよかった
むしろ散弾の使いどころのなさの方が問題だったろ
>>209
それな

 

211: ID:xHfvzZoz0.net
通常強かったっけ…?全然記憶にないわ

 

212: ID:J2+F9h9z0.net
>>211
強いというか、基準的な感じだった気がする。少なくとも弱くはない

 

213: ID:VbxbVF6Na.net
ナンニデモ貫通してたんでもなけりゃ普通に通常も使ってたはずなんだがな


 

214: ID:XMDrQSria.net
通常弱いのってシリーズ通してワールドくらいでしょ…
過去作で通常使ってないとかもったいないなー

 

215: ID:xHfvzZoz0.net
W以前はあんまヘビィ使ってなかったからかな
昔の話だし多少忘れる事もあるでよ

 

216: ID:+K1hzt0k0.net
通常が飛び抜けて弱いって気にはならないんだがな…ただ火力なり使い勝手なりを相対的に見て明らかに他が使いやすい、猫飯あっても火力足りんわってなるし

 

217: ID:LbryUIKE0.net
通常だけスコープ必須だからそれが無理な人にはゴミってだけでしょ

 

218: ID:NXkyUw/M0.net
ぶっちゃけ辛いわスコープ。会心エフェクトが煩すぎて目が痛くなる。スコの1.3倍を返すから物理弾1.15倍補正を戻しておくれ…

 

219: ID:nepzGmeF0.net
>>218
1.15倍はP3以降のパワーバレルだったわ

 

222: ID:7JXOP5sd0.net
弾導強化が生まれてからはほとんど貫通ゲーよ
まあ使い勝手の良さも通常の魅力だったけど
Wは結局距離パーツの制約が一番きつい

 

224: ID:bYiDCqpO0.net
通常弾lv3だけ謎の跳弾するようにするか

 

225: ID:uh8WHbwq0.net
どのボウガンも弾切れ時に通常打てるぐらいのダメージは出て欲しかったよね…

 

226: ID:E23QopFH0.net
通常の弾だからね、特化しなきゃ使い物にならんてなんか違うよな

 

228: ID:emiAWWe60.net
通常は跳弾はしないが複数体にヒットするよ

 

232: ID:mVokty0j0.net
通常lv2しゃがみ撃ちで怯みまくるアカムくん可愛かった

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599472885/

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7 件のコメント

  • 過去作だと通常も強いんだけど、貫通の方が装備組みやすかった印象あるわ
    貫通強化+何かしらの有用なスキルポイントを合わせ持ってる有用な防具が多かったり

  • 援撃に攻撃フルカス、攻撃7挑戦5渾身5見切り7超心3通常強化2 猫飯攻撃大通常強化までガチガチに積めば、1速射210ぐらいはでるからおすすめ

  • 通常がお通夜なのは装填反動が貫通や散弾より重いからだ
    過去作では通常は貫通特化や散弾特化編成でも軽く扱いやすくダメもそこそこ出てたからフツーに使えたが
    IBでは通常に特化した銃とスキルが必要でそれ以外まともに使えないうえDPSは大して出ないからな

  • 基本装填数6以上、散弾や貫通より反動リロード軽く、通常弾強化スキルなしでフルスペック発揮にして欲しいわ
    通常弾特化はそのボウガン自体の攻撃力高くすれば良いし

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