【モンハンライズ】一瀬さんがディレクターだし今作はかなり期待できそうじゃないか?

216: ID:v5VUQZnrd.net
今回は辻本いないから簡悔なさそうだから
気軽に遊べそう

219: ID:1k3p9VQp0.net
簡悔は辻元じゃなくて藤岡だと思うよ

217: ID:IHNU688Y0.net
問題は藤岡なんだ

218: ID:5IGlnQ/Ka.net
徳田藤岡市原はぶどうの収穫が忙しくなるから手伝いに行ったんだろな
あとは一瀬氏がやるから頑張っていいワイン作るんだぞ

223: ID:A+Y7J9jG0.net
辻本はただのオフイベ大好きなエンジョイ勢だぞ

225: ID:u4/MRspW0.net
メインモンスターのマガマガ楽しいといいな クシャみたいな糞モンスだったら泣くわ

226: ID:us20kKCO0.net
Xシリーズではメインモンスターに関しては全員良い感じに仕上がってたし大丈夫だろう

373: ID:piYqg4Pi0.net
ダイレクトの一瀬X発売後からずっと幽閉されてた感ある

402: ID:0QI42uTG0.net
ポータブルとか一瀬シリーズやったことないけどナンバリングよりそんなに面白いのか?

403: ID:QP1zmQmS0.net
>>402
全体的にストレスがナンバリングより少なめ

409: ID:OZN5tqTv0.net
>>402
Pシリーズはまあハード自体のスペックの問題もあってか
評価が割れがちなナンバリングの新要素とかを削って手堅く纏めてるから評価高い
クロスシリーズは個人的には良作だけどこっちは割と挑戦してる分評価もそれぞれだな

422: ID:ePeesa/d0.net
一瀬はモンハンシリーズが死にそうになってたのをふんっ!ってしてポータブルで大成功
んでそのあと辻本にすべてもってかれて4Gでまたシリーズが瀕死になったあたりでXで復活
んで今回Wの賛否両論からのIBのクソ化の流れが4→4Gの流れに酷似している んでライズで一瀬の名前が出たことでかなり期待されてるわけ

427: ID:0QI42uTG0.net
一瀬なら今回は当たりやな

428: ID:OZN5tqTv0.net
一瀬モンハンは直前のナンバリングの不満点は細かく潰してきたから期待出来るよな
新武器を筆頭に良い部分だけを拾う後発作品として理想の繋ぎ方をやってる
言うたらゲームバランスに関しては毎回調整版みたいなもんだからナンバリングの貢献もあったんだけど…難しいとこだな
ただクロスに続いてライズも新機軸打ち出してるからそれがどうなるか

652: ID:vhpyESOO0.net
いつも前作のを改善してくれて巻き返しをしてくれる一瀬が今回いるから期待

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600539016/

モンハンライズまとめの最新記事

45 件のコメント

• とりあえずメニューやボックス操作など基本のUIを元の速度に戻して欲しい
    まずはそこ直さない事には絶対に楽しくはならない
    期待はしてるけどアイスボーンのそういう呪いみたいな部分をいかに消せるかによって面白さは天地の差だろうな

尻拭いだなマジで

• 本人に感染する心配よりかは、
      どちらかと言うと「ワールドから変えきれない」ってのが最もありそう
      例えばクロスにおける旧砂漠などの4系マップなどが当てはまる

• Xシリーズでは4系マップのクソっぷりを再認識させられたわ
        流用元がクソすぎて後発に被害が及んだケースだな

• 一番の懸念はライズ自体よりもその先にあるG級相当作品で三馬鹿が出しゃばってくる可能性がある点だろう
    いい加減開発チーム交代()とか言う意味分からん方針やめてくんねえかな
    同じチームが一貫して一つの作品担当した方がその作品自体の知識も深いだろうしいいだろ
    明らかな地雷チームがいるってんならなおのこと交代なんてしない方がいい

• 誰からも藤岡全く期待されてなくて草生える
    まあ無造作やらクシャのコツとか色々言ってた奴だしな

• 一瀬がどうこう以前に藤岡がDをやるメリットが無さ過ぎるよな
      ユーザーの神経を逆撫でするような事ばっかり言うもんあいつ

• ゲームは一人が指示して作ってるわけじゃない
    どうせ売れたのを聞きつけて藤岡みたいなのが羽虫みたいに集って横入りしてぶっ壊す
    家族運営企業の末路

• 海外もだけどなまじps4が性能いいせいであれもこれも足して結果とっちらかるってのが少なくないからな
    ポータブルシリーズは枷がある代わりにセンスある奴なら削りかたで洗練されるからよくなることもある

• その性能すら悲鳴を上げるようなマップの作り方してるのが悪い意味でスゲーよな
      そいつにマリオメーカーみたいなの与えたらどういうステージ作るのか容易に想像できる

• こんな程度でメソメソするほど真っ当な神経してないだろ
      昔からクソクソ言われてたのにIBで懲りずに擬似抗竜石作るようなやつだぞ

• クロスが良ゲーみたいな言い方よせ
    あくまで良かったのはXXの方だから
    俺はクロスが合わなくて買わなかったけど

• まだ人によって評価分かれるが点数は出してる人と信者以外マイナス点出してる人どっちがましよ?

• そりゃまぁおそらく調整不足な点も多々あるだろうよ
      ただ簡悔精神剥き出しの藤岡作品よりは不快感において遥かにマシだから

• 嫌がらせ調整か、勘違い芸術家気取りのモノづくりかの二択だもんなワールドチーム
      付き合うのが本気でアホらしくなってくる

• ダブルクロスが一番遊べたのは間違いない。アカンかったのはクソだるい獰猛化とハゲージくらいじゃないか?スタイルのおかげでどの武器でもいい感じに戦えたしホントに楽しかった。

• 獰猛化や二つ名一部クエ内容は不快だったけど、ベース部分は面白かったからやっててストレスはあまり無かった
    ワールドの場合はUI拠点狩り場キャンプ受付嬢など基本部分をぶち壊してきてるからプレイ中ずーっとストレスから逃げられない

• ボクソンとハゲは図に乗り過ぎて偉い人から怒られてイベ出禁になったけどな
    ボンはパパから怒られないだろ

• ツジボンも大概だけど、それ以上に藤岡のイベントぶち壊しっぷりが酷かった
    過冷却とか延々語って会場冷めさせて、狩王ではネットネタ使って参加者馬鹿にして・・・

• ぶっちゃけクラッチ傷つけがないだけで良ゲーになるだろ

あとアイスボーンの後だから良くも悪くもめっちゃヌルゲーに感じるだろうな

• 4Gの時もかなり酷かったけどクロスで持ち直した感じ

そう考えると藤岡って本当に無能だな
    ライズ売れたらまたG相当のタイトル藤岡が作るのかな

• 一ノ瀬モンハンだから期待してたのに露骨な太刀、ライト優遇でもう飽きた。太刀はともかくライト強すぎて糞ゲーになってるこの感じならG級は買わなくもいいかな。どうせひたすらZR押すだけのゲームになりそうだし
    バランス悪過ぎて太刀以外の他武器はライトより武器倍率30くらい高くしてやらなきゃ並べねーよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。