【MHWアイスボーン】昔のモンハンにあった理不尽要素が欲しい人もいるのか・・・?


243: ID:qNz1YaBR0.net
対策無しだと理不尽だけど対策するとクソ雑魚ってどうなんだろなゲーム的に

 

246: ID:B5p0vEusD.net
>>243
アクションゲームじゃないならそのバランスが寧ろ大正義だとは思うけどな

 

245: ID:FLTrX1w+M.net
モンスターの恥クシャね

 

503: ID:tBqtPfyVa.net
P2Gは理不尽とかめんどくさいとか言える仕様をネタとして楽しんでいたユーザーが良かった

 

504: ID:iMaKjNRTr.net
俺は今でも2Gとか普通に遊べるな
結局は他のゲームにも意識が向いてしまうが

 

505: ID:iAkzcLWX0.net
モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ はまだ健在だよ!



 

509: ID:tBqtPfyVa.net
>>505
俺は3初期くらいまでは理不尽スレの住人だったけど
理不尽な点は改良され、システムも小綺麗にまとまってネタとして楽しめる要素が激減したんだよな

 

533: ID:nYsplMoo0.net
金トロとかアルバってもうソウルゲーだよな
何て言うかモンハン特有の理不尽さがない
その理不尽が欲しいかどうかは人によって分かれるだろうけど

 

540: ID:PBq7lcj/0.net
>>533
理不尽さなんて全く欲しくないんだけど

 

542: ID:5izhTs8e0.net
>>533みたいなやつのせいで極限状態みたいなのが生まれたんだろうな

 

535: ID:gQtnwjhD0.net
理不尽なのって結局ハメ殺されるだけでそれ以外の選択肢がない虚無じゃん

 

536: ID:qczL2sG40.net
金トロラーはマップが平坦でターン制だから最高だったわ
報酬の旨味とか考えずに遊べた

 

538: ID:2TWQGOjf0.net
ソウル系やってからモンハンやるとメッチャ下手になってる。
逆もまた同じ。

 

539: ID:tDwbFLmy0.net
理不尽さが必要なゲームなんか無ぇだろ
ファミコンとか指して昔のゲームは高難易度だった!とか頓珍漢なこと言う奴いるけどあれは8bitの内容でプレイ時間稼ぐ為の措置だからな

 

541: ID:vFpVeLto0.net
理不尽っていうかただの調整不足なんだからその辺甘やかしちゃダメですよ


 

544: ID:gQtnwjhD0.net
近接で古代樹クシャル行けばいいじゃん

 

549: ID:pHQx7820d.net
ソロ討伐を諦めたLV140(正確には136?)極限ジンオウガ
いい思い出だ

 

561: ID:LrdXrgW/p.net
>>549
極限ジンオウガのファンネルはホント理不尽だったわ

 

546: ID:7PqR2fJD0.net
極限とか隙潰しとかクシャが出てくるのは意味わからないイキリマウントマンのせいでしょ
まあそれを作ってる藤岡とかいうゴミが○ねば出てこないんだろうけど

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600222807/

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22 件のコメント

  • 2gとか今やっても楽しいよ
    …あっでもガノトトスのタックルとか序盤のフルフルが怒り状態咆哮から飛びつきで腹下に転がって放電コンボとか勘弁してください

    • なんかでも2gの理不尽判定とか遅延行為は許せるな、ソフト全体を通してそれのために印象が悪くはならないようないいゲームでしたわ…

  • 昔特有のちょっと理不尽なモンハンはひとつの形として認められるべきなのは分かるけどわざわざ今の世代でやる必要が無いのは明白
    あの理不尽楽しみたいなら過去作ずっとやってればいいだけだし

  • 3で変えられるまで飛竜系は振り向きの速さでブレスか突進か予測できたし確定威嚇につながる動作も分かりやすかったから
    揺らぎとやらがある3以降の方が個人的にゃ難しく感じるわ

  • 金トロの復刻がこれだけ望まれてて、連休もきたというのに復刻しないカプコンの無能さよ。兵器置き場だけでミラまでモチベ保てんわ。
    もし復刻があるとすれば10月の宴以降だろうが、そこじゃもうアプデないんだからプレイヤーはいなくなってるわ

  • 極限は結局「速やかに解除、再極限する前に全力で叩く(ハメ横行)」に行き着いたけど
    これって極限状態のモンスターとの戦闘を誰一人楽しんでなかった事の証明だよな

    • 闘う事が目的ではなく、得られるアイテムが目的だから効率求めりゃハメるのが最適解だからなあ
      モンスターと濃密な殴り合いをすることが目的なら、モンハンの珠ガチャや武具製作システムが相性最悪なのは誰が見ても分かる
      結局サルみたいにシコって飽きたらポイよ

  • MH2>MHF>4>4G流れのtnksn魂を断ち切りカジュアルに大きく舵切ってヒットしたのがMHWなのにアイボでのバカボン党エアプ簡惨でユーザーが皆逃亡しちまったよな

  • 理不尽がいいなら空飛んで降りずにブレス吐き続けるモンス出せばいいのか?
    それともエリア攻撃?
    回避不可一撃死攻撃?

  • ぶっちゃけ理不尽要素ってゲームとしてはただの調整ミスみたいなもんだし無いに越したことないよ。

    ・亜空間タックル
    ・隙無し出し得攻撃
    ・飛んだり潜ったりでずっと俺のターン
    ・抗竜石
    ・DPSチェック全体即死

    一つでも面白いと言えるものがあるか?

      • 亜空間タックルをこんなにも高いところに置いてる人始めて見た
        出し得技や目に余る遅延行動、抗竜石が言うほどのものじゃないってそれマジで言ってる?

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