【MHWアイスボーン】有料DLCでマイハウス家具がやたらラインナップ充実してるのは何でや…力入れるところ間違ってないか

488: ID:r7LdgM6G0.net
つーかなんで無料DLCだけだったんだろう
普通に有料DLCで金取れる手の込んだ追加モンスターやマップや装備作れるだろうに、わざわざ無料DLCでひたすら引き延ばし
そして叩かれまくって結果アンチを生み出す。
辻本の頭ってバカなんかな

493: ID:fSG2OC5dd.net

>>488
家具

…やっぱバカなんだろうな

661: ID:AgYDrnPyd.net
>>488
海外も視野にいれた作品だからじゃない?
外人は課金好まないらしいよね
だからゲームに支障ない課金しか作らないんじゃないのかね

499: ID:me4ZPd0n0.net
家具って興味ない人はとことん興味ない物だし稼げないよなあ

503: ID:6HRmDsr+0.net
>>499
そもそもモンハンって家具揃えて遊ぶようなゲームじゃないし、マイルームも不便で何にも使えないし
ff14ではマイルームで麻雀出来るらしいけど敵視とか要らないものはパクる癖にいい所はひとつもパクらねぇのな

598: ID:TK5RDo36x.net

>>503
そういう遊び要素腕相撲しかないよな
昔からあるけどあれ需要あんのかね?

まぁ連打するだけのゲームで作るの簡単だから適当に入れといてるんだろうけど

500: ID:qzcrmD220.net
家具とかフィギュアとかに割いた無駄な時間で絶対武器と防具見た目増やせただろうしなぁ・・・
せっかく武器重ね着出たのにコラボもネタ系の武器の見た目も全然無いのほんま糞

504: ID:kJPT/1mVa.net
家具とか増やされてもなぁ
マイハウスに行くメリット全くないのもそうだけど
設置物が位置固定なのは全くやる気が起こらん
建築レベルで自由に出来ないと

507: ID:tqrXYgSN0.net
マイハウスで腕相撲くらいさせてくれてもいいんじゃねと思ったことはある

509: ID:e22y74Oya.net

マイハウスですることが何もねえもん
あの虚無空間に集まって何すんだ?

そもそも家具もレイアウトはいじれねえしくだらねえ模様替えするだけのゴミ
どこのバカがこんなクソコンテンツ推してんだよ

514: ID:6HRmDsr+0.net
>>509
ディベロッパー見てる感じだと辻本と藤岡でしょ

522: ID:djF5zleS0.net
>>509
どのゲームでもハウジングとかそういうの好きなんだが
mhwは全然そのきにならないんだよなぁそこにあるだけ
人に見せるどころか不便だし自分でもほぼ見ないっつう

526: ID:yYQU4+oL0.net
>>522
出入りにロード挟む時点で行く気にならない

527: ID:6HRmDsr+0.net
>>522
ハウジングとか言いながらカスタマイズ要素ほとんどないし興味持てなくなるのも仕方ない

528: ID:hbYKju/90.net
>>522
おれもそういうの好きだけど自由に置けないとかなめてるわ、10年前のネトゲ以下なの笑う

510: ID:GOaW7/320.net
ゲームカタログwiki曰くマイルームにこもって模様替えに夢中になるハンターが続出したんだが?

511: ID:VM1Jc3uc0.net
集会所に入ってきたらホストのマイハウスに強制送還してそこでクエ受注や食事できればいいのに
実用性皆無なのがひどい どう森やりにきてじゃねえンだわ

512: ID:U4QdeOm10.net
マイハウスはもっとカスタマイズ性があって
4人部屋作ってクエスト受けたり
食事や植生できれば良かったのに

529: ID:r7LdgM6G0.net

なんで家具なんだろうな…
本当に意味が解らない
有料重ね着とか出すもんあっただろ。
そもそもマイハウスに行くこと自体が少ないゲームなのに家具とか売れないだろ

まぁちょっと次回作のワールドベースは様子見だなこりゃ、スイッチで出してくれたほうが操作性が劣化せずに済むからいい

532: ID:Eid0HCHl0.net
配置した家具に点数付けて一定値超えたらいい装飾品貰えるようにしよう

534: ID:wR0f6wvK0.net
前に有料家具とかどこに需要があるんだよって書き込んだけど
それ書いたら家具見せる友達がいないとかかわいそうwとか意味不明な煽り食らったの思い出した

536: ID:6HRmDsr+0.net
>>534
フレンドいてもマイルーム見るやつとか居ねえわ
なんでモンハンでハウジングしなきゃいけねえのってやつしかいなかったわ

548: ID:WXnZfJWop.net
>>536
ほんとな
インテリアしたいならそれに特化したどうぶつの森やる方が楽しいっっつーの

535: ID:zUKq0kwb0.net
モンスターフィギュアだけは次回作にも引き継いでもらいたい
そしてモーション選んで再生もやらせてくれマジでモデルビューワ最高

538: ID:bXOUNS+Td.net
マイルーム家具とか絶対喜ぶユーザー少ないのに作ってるスタッフも嫌だろこれ
ディレクターとか上のおっさん連中がウキウキで身内ネタのように盛り上がって立案してるのを舌打ちしてそう

565: ID:xaQXH0PH0.net

>>538
松下:はい、入社3年目の松下 麻佑香(まつした まゆか)です。『アイスボーン』ではマイハウスを中心に拠点やロビーの担当をしていました。
http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20200123090020

マイハウスは新人教育として使われたんだが

572: ID:RoR/Gbz40.net
>>565
全くゲーム内容に影響を与えない物を作らせるのはいいんだけど
何で課金アイテムにしたりするんだろうか?
新人のやる気向上でも目指しているんだろうか?
なんにせよ、あんな役に立たないもの作らせるなよ
勝手に自社内で同人ゲームでも作ってろよと思う

573: ID:/Yf+1bAJ0.net
>>565
たまには探索で気分転換城みたいなこと書いてあるけどそんなことするの買ってすぐだけだろ
ほんとオ○ニーばっかやな

574: ID:CB1HSZRcd.net
>>565
喜ばれないゴミを作らされる事と作ったのが新人かどうかとか関係ないやん
むしろ新人のために無駄な要素増やしたんだとしたらアホ過ぎる

542: ID:tqrXYgSN0.net
というかマイハウスをフレンドに見せるとか以前に、そもそも適当に集会所にいる人で覗こうにも非公開設定にしてる人が多いっていう

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599612628/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

51 件のコメント

• まるで家具に命を捧げてるかのような力の入れようだけど
    かといってマイハウスはあの体たらくだし
    真面目にやりたい事がよく分からない

• 家具やらブスのコスプレ衣装やらを有料販売するよりだったらさっさと重ね着実装して、
    有料でIBに出てこないモンスターの装備の重ね着でも販売してりゃ良かったんじゃないか?
    ゴアとかミツネとか。

• これを何でやらなかったのか本気で理解できん
      失望で溢れるゲーム末期ならともかく
      WやIB発売当初から有れば俺含め買うやつは居たと思う

• 力いれる部分間違ってるんだよな
    ゲームのメインとなる部分があの出来でこんなしょーもない所に力いれられても白けるんですわ

• 集会所をマイハウスみたいにカスタマイズ出来て、BGMもマイハウス限定じゃなくて集会所も変更可能なら需要もあったやろうに

• 一回フレとマイハウス見せ合ったけどお互い大したリアクション出てこなかったわ
    せめて自由配置させてくれ

• ワールドでは受付嬢衣装(しかも重ね着がないタイミングだから更にヘイト倍)
    アイスボーンでは家具家具家具
    マジでガチで心底理解できない

• なんて言うか
    勘違い極まった開発チームってこうも醜くなるのかって感じ
    上だけじゃない全体的に終わってる

• 大手の中の最底辺なんやなって
      ってかモンハンチームって下手したらインディーゲームの開発にも負けるんじゃね、もう資金力とかつてのブランド名に頼って新規IP作れなさそうだし

• 周りの空気に反して方向性が素っ頓狂なんだよ
    それこそ唐突なフレンド居ない煽りレベル

そういやここにも出没してた記憶が

• 家具は納品依頼とか一部クエストで追加可能程度でよかった
    マイハウスに力入れました!でもマイハウスでしかできないことはほとんどないです!とかアホの極みかよ

• マイハウスのBGM変えれるならたまには入るのも良いかなぁと思ったら、変更できる曲が戦闘BGMばっかで草。あの平和な空間で戦闘曲流れててもシュールでしかないわ。

• Q,DLCで力いれてますがマイルームで何出来ますか?
    A,家具飾って他の人に見てもらうだけです。

企画通したやつは誰だよ

• 興味ない人は興味ない前提として興味ある人もあんな位置固定のモノでどうしろってんだ
    まぁ新人が成長して皮ペタ武器を作り直す戦力になるなら一応ユーザーにもメリットがあると言える・・・かもしれない
    家具に価値が見出せないことは変わらんがな!

• ハンティングアクションってパッケージに書いてある作品で家作りや飾りつけの要素に喜ぶ奴なんかいねーよ。
    クソ不味いラーメン屋が食器やインテリアにこだわったら客が喜んで来ると思ってんのか?
    一番大事な所ほったらかして無意味な所に時間と労力使ってんじゃねぇぞ。

• 外国人にも見た目課金は受け入れられてるぞ
    Pay to winは糞だから批判されるけど
    集会所受付嬢の衣装をハンター用にした重ね着とか出したらいいのに

• 基本無料で提供するゲームが売り上げ世界上位になるくらいアバター課金大好きだもんな
      MHWのPは逃した金額のデカさに気づいてなさそう

• トライのプレイヤーの部屋からなにも進化してない
    決まった場所決まった角度で決まった物おける
    トライと同じwiiのdq10のハウジングすらもっといじれたぞ

• マイハウスもそうだけど、チャームもかなり意味不明
    あんなチマっとしたものに課金は頭おかシスオレンジ

• ものの試しに風船が出た時に風船が複数纏まってる奴を一種類だけ買ってみたが
      他のチャーム同様に少し大きいキーホルダーみたいなサイズかと思ってたのに
      かなり大きくてカメラからモンスターの一部をチラチラ遮り
      利敵行為にしかならん糞チャームだったわ
      よく調べずに買った俺がアホなのは言うまでもないが
      こんなのを有料で売ったのかと驚愕したもんよ

• マイハウスやチャームのためだけの人員抱えてるからだろ。それでモンス作る人間少ないままだから当然こうなる

• ここの開発は妙に芸術家気取りな所がある
    作品に理解を示さない連中は時代遅れの俗人と思っていそう

• 家具に受付嬢の肖像画があるんだって?
    なんかその時点で低レベルな悪乗りスタッフが家具周りを作ってると察しがつくな

• おやおや、あなたはとても心が広い方なのですね。僕はムカつきすぎてこやしだまを投げつけて受付嬢の顔が見えなくしたいレベルのイラつきを感じましたよ…。……頼むから死んでください……受付嬢よ………

• ワールドのころから有料重ね着もっと出せばいいのになー勿体ないなーって思ってた
    絶対家具なんかより稼げたでしょ

• 俺だって癒着紛いのなぁなぁで受注し続けられる案件の時は、適当に手抜きしつつ新人育成に使ったりするわ
    いやーウチも天下のカプコンと同じ土俵に上がれたと思うと鼻が高い

• 地味だけどそっちのがまだ弄る甲斐があるな
      重ね着の件もそうだけど狩りの中でこそ映えるもんを後回しにしてまでやるこっちゃない

• 強さに直結しない部分での課金ってのは正解だと思うが
    基本的にあんまり凝ってる人が居ない部分での課金は意味が分らん
    まだチャームとかアクションはわかるがハウジングて

ハウジングて!!

• 関わりのない要素に拘っても許されるのはメインが及第点の時だけ。
      メインがダメダメのなかやっても批判されるさ

• Fみたいに有名声優を使った物用意したり、髪型とか増やしたり、過去作の人気装備の重ね着なり、課金に関してはW初期から注目されてたキャラクリ部分にもっと注目したり注力すれば良かったのにと思う。

マイハウスなんて、ほぼ自分しか見ない物にお金出す人居ないでしょうに。救難とか気軽にマルチ行った時にさりげに自慢できるような要素の方がお金出しそうなもんだけど…。

• 自社製作のツール使ってワールド作ったんやろ?だから後から追加で作るの面倒だからと自由が利かないもんだから再構築するのに時間掛かり出し渋るわ、家具レイアウトを考えて無いんやろな。

アンリアルエンジン4くらい積めっての。

• 課金要素ってのは競争意欲煽ってなんぼなわけで、すれ違う他プレイヤー見て判断出来ない家具とか何の意味も無い
    その辺後で気付いて他の人が見れるようにしたんだろうけど根本がずれまくってるよ

• 重ね着とか武器防具性能に何ら影響ないんだからDLCでジャンジャン出せば良かったのにね
    好きな奴だけ買えばいいものだし文句は出ないでしょうに

• ほんと利益よりプレイヤーをいかに満足させないかに比重置いてる気がするわアイボー開発って

• 遊び要素は入れるがそもそも遊びに繋げるためのコミュニケーション機能が終わってるという

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。