【MHWアイスボーン】クラッチ攻撃強化が実装されたら1回組と2回組の関係はどう変化していくと思う?


662: ID:tV1L7wyD0.net
削撃早く実装してくれ!もう待ちきれないよ!

 

664: ID:IxIR7Vyb0.net
クラッチ一回になったら現在の一回組の旨味無くなるんじゃないの?

 

667: ID:H5GYtYn/a.net
>>664
まあ今まで二回組は敗北者だったししゃあない

 

670: ID:FDFlXdwE0.net
>>664
珠付けなくても一回で傷つけ出来るんですよ

 

678: ID:0ZyzkZK80.net
>>664
珠つけなくていいし1回組はスリンガー依存しないように出来てる
2回組がスロット埋めてオマケスリンガー付き性能になるだけで追いつくだけよ
1回組はマルチで無理して傷つけなくていいパターンが増えるし負担減のメリットもある

 

683: ID:09BIwPUE0.net
>>664
一回組は石落とせるようになるんでしょ
大剣は気軽にぶっ飛ばし出来るようになるし恩恵あるんじゃないかな
石が落ちてないエリアとかあるからね



 

671: ID:tV1L7wyD0.net
1回組になったら演劇と雷ライトで通常速射と貫通速射で遊ぶんだ…

 

684: ID:AiRJ/C2E0.net
傷付けしない元2回組にキレてる未来が見える

 

692: ID:djF5zleS0.net
>>684
1回組は状況変わらず時々2回組に矛先が向くよなぁ
正直クラッチで出るスリンガーは死際の粘着弾以外は石ころでいい状態だしね
強化撃ちがもっと頻繁に使われてたらよかったかもだがむしろ大剣なんて石ころのがいいからなw

 

685: ID:uAtioAYj0.net
チクボン、演劇、弓
このへんは一回組なったら立ち回りかなり改善されるな

 

686: ID:xaQXH0PH0.net
>>685
太刀は?

 

688: ID:zkxMwcrra.net
太刀は1回になっても傷つけしないんやろ?

 

689: ID:X2sXfaDo0.net
てかもっと早く傷つけの緩和するべきだったわてかもう無くして欲しいわ

 

691: ID:X2sXfaDo0.net
太刀はしない奴多いだろうなフレもいつも忖度怯みの時ゲージゲージ言ってるからね
しかも傷つけ一回になる事がどういう事か理解できてないし

 

696: ID:djF5zleS0.net
>>691
太刀こそモーション優秀で必須スキル少ないからやってほしいけど
実際は2回組の中で一番やらなさそう
一番昇格してやりそうなのは虫だけどガンスは肉質無視もあるしスキルきついからどうだろうな

 

712: ID:Ky1xjtGz0.net
削撃来ても2回組になる可能性がある操虫棍さんって凄いよな

 

716: ID:NKJyoBKfa.net
レウス骨格の頭とか羽に吸われたりしてまず一回で傷つけれないだろうな

 

718: ID:QPx/8h52a.net
クラッチ攻撃は別部位に吸われても張り付いた部位に蓄積されるよ
虫棒が3回組なのはそもそもモーションがスカってるから

 

751: ID:NKJyoBKfa.net
>>718
まじか
ならあのぶん回すモーションで何発まで透かれるんだ?あんま話題になってないが双剣の特クラも一発はずすだけでつかないのクソだよな

 

732: ID:j5etXF1e0.net
傷つけとぶっ飛ばしは自分に任せとけと思ってはいるがまあやってくれると楽だわ
クエスト失敗したその理由ランキングで体感3位くらいだからな>傷をつけなかったから


 

740: ID:djF5zleS0.net
>>732
ハンマーだと2回組のために有効部位傷つけたりぶっとばしまかせろ状態でも
それってクラッチ性能いいからだしなぁ
やりにくい武器ほど味方のためにやる機会は減るしスロきつかったら実際削撃入れるか微妙なとこある
削撃つけるのは何割かでわざわざ入れたもん他人のためにやる人はほぼいないやろね

 

746: ID:88yucian0.net

棍でしがみ付くタイミングが被って1回組を落としてしまった時の申し訳なさときたらだな…

ぶっ飛ばしは率先して狙うけど傷に関してはマジで装飾待ちよ…

 

748: ID:djF5zleS0.net
1回組は他人のためにやらなくてよくなり傍観
2回組は自分のためにスキル圧迫するか誰かやるやろ精神の新たなバトルが勃発し
3回組は2回組へ昇格し時々1回になれる機能搭載

 

871: ID:fEa0a3GRd.net
マルチならわざわざ2回組に削撃つけさせて傷つけるぐらいなら最初から1回組が付けろよ
削撃とかソロで2回組を使うときに付けるスキルだろ

 

881: ID:lJF1p6IRr.net
>>871 むしろモーション短い1回組がつけた方効率良さそう

 

882: ID:+Ap8oKeJp.net

太刀弓「一回組になれるのうれしいいいいい」

操虫棍「二回組になれるのうれしいいいいい」

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599534385/

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20 件のコメント

  • 双剣ゆうたワイ、乱舞ガイジから特クラガイジにクラスチェンジ済みなので特に影響なさそう

  • ランスはよくクラッチ攻撃別の部位に吸われるけど確実に傷付け一回でできるんだよなあ
    だから虫棒もそんな感じになるだろ

  • 操虫棍はそもそも傷の蓄積をご丁寧に攻撃それぞれに設定しなけりゃ三回組なんて言われることはなかった
    普段杜撰な作り込みしてるくせになんでこういうとこだけ細かく作ってんだよ

  • 1回組は傷つけろ→不満なら自分でやれ→2回組だし手間、傷つけは1回組の義務
    みたいなやり取りは何度か見たけどなくなるんやな

  • 傷つけ遅い1回組は完全に負け組、飛んでる相手にもさくさくクラッチして行ける2回組大勝利やでー

    うん、やっぱ面倒だから徹甲でいいわ。傷つけ作業つまらん。ぶっ飛ばし強制されてるだけでも戦い方ワンパターンになってつまらんのに

  • ガンスはどうせスキル枠余ってるし、距離詰めとリロードついでに傷付けするようにしたるわ

  • オ…オレ…狩場でチャアクに出会ったら傷付けするよ…2回組乙wwって他のヤツにバカにされるのもけっこういいかもな…

  • こうなると別の格差(モーションは早いか、ヒット数はどうか、剣士ならしっかりと足元に落ちてくれるか)が生まれそう

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