【MHWアイスボーン】ムフェトやミラボレアスみたいな正統派ドラゴンぽい見た目ってモンハン的には違和感ある?

451: ID:XGmFoXygr.net
翼を腕の様にして下げてるミラボレアスを見てたらddonのエルダードラゴン?だっけかを思い出した

634: ID:XWIUgBNRd.net
ムフェトこそビジュアルもBGMもモンハンぽくない
初めて戦ったときは何処のドラゴンズドグマの新作かと思ったぞ

637: ID:LrNbufH5d.net
シンプルな赤龍でモンハンの顔であるボレアスとレウスの中間みたいなデザインのムフェトがモンハンっぽくないならモンハンっぽいモンスターなんて概念存在しなくなるな

641: ID:VWaxzUZG0.net
ボレアス自体も泥臭い他のモンスターと一線を画するファンタジックなデザインが大きな特徴のモンスターじゃねえか
あいつは元からモンハンらしさへのアンチテーゼみたいなもんだ

646: ID:M93T9vY40.net
動物感のあるモンスターの中にファンタジー丸出しなドラゴン入れたら逆に目立つっていうのがボレアスだからな
ムフェトもそれと同じことしたんだろうけどボレアスと比べるとどうも地味に感じる

648: ID:os9zZao00.net
ムフェトって地脈のエネルギーを吸い上げ生態系を破壊する歪な存在って位置付けの割には見た目がオーソドック大正義ドラゴン過ぎるんだよな
その役回りこそイシュワルダで良かった

649: ID:Aw2Guoh70.net
ムフェトはベターなドラゴンって感じで嫌いではない
レーザービームはどうかと思うが

651: ID:KP7j8RZj0.net
ムフェトの見た目は好きだけど首ゴッキャゴッキャ瞬時に曲がるのがなんとも言えん残念さ

654: ID:J59dT4kk0.net
もうイケメンドラゴンはお腹いっぱい

656: ID:wgET/YP5d.net
ムフェトはドスリオレウスみたいな雰囲気ある

657: ID:eel3riZj0.net
Xに出てた骸骨みたいなの
ああいうエイリアンじみたクリーチャーをワールドに持ち込むのはどうなんだろう

665: ID:PVzjLbPc0.net
>>657
あれただの骨好きのイカだ

661: ID:J59dT4kk0.net
俺的グッドデザイン賞はしまハザク
マジかっこいい
けど頭攻撃しすぎると化粧が剥げる

664: ID:Qm9Cpzuj0.net
ムフェトのフィギュアでたら3万までなら買う

669: ID:EP6AkbBed.net
イケメンドラゴンってミラ系とムフェトとクシャルぐらいしかいないだろ

671: ID:J59dT4kk0.net
>>669
あとリオx6

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598871013/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

28 件のコメント

• そもそもモンハンの世界観が西洋ファンタジーみたいなもんだろ
    違和感なんて無いしむしろ原点回帰だわ

• 口から火炎ブレス出すレウスがいる時点でファンタジーじゃん
    開発がこいつはファンタジーあいつは違うとか真面目に言ってんのがアホらしい

• 通常モンス→火を吹いたり、ウロコを飛ばしたり
    古龍→物理現象無視して天候とか自然現象操作する
    というイメージだったから見た目は気にならないな

逆にブレスで竜巻起こし始めたあたりからなんか違うなあと思い始めた

• ムフェトがゼノの成体は無理があるよな、せめて体色くらいはゼノに近いのにするべきだった
      急遽新モンスターにゼノっぽい角を付けて整形して、ゼノの成体設定を後付けしたと思われても仕方ないレベル

• ぶっちゃけどんな見た目のモンスター出てきても動きが生物っぽければあんま違和感ない
    バルクとかディスはちょっとやりすぎだと思うけど…

• ゼノみたいな得体の知れないバケモンからとなると違和感しかないが デザイン自体は別に違和感ないなぁ

• アンイシュワルダみたいな気持ち悪さじゃなければ全然オッケーだわ
    それより戦う時の動きだな
    ただゼノ→ムフェトには「ん?」ってなるが

• ミラの見た目はDDONのエルドラやゴルゴランだ
    モンハンの動きであれとはまともに勝負にならんけど

• オストガロアはマジで秀逸だった。ムフェトはあんまりに正当派ドラゴンすぎるからなんか違うとは思ったけど…ミラについては初代からいるし禁忌というそもそもが生態系から外れた存在だからどうとも思わんけど

• ミラボレアスは元々他とは一線画してファンタジー極振りでデザインされたモンスなんだから違和感感じてくれないと困るわな

• 骨格だとか生態系とかいろいろ考えられてるSFっぽい世界観の中で最後に立ちはだかるのがおとぎ話に出てきそうなドラゴンってのが燃えるんだろうが

• 初代からいるミラがモンハンっぽくないは草
    ぼくのかんがえたさいきょうのもんはん押し付けるのやめろや

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。